« 母のお気に入り♪ | トップページ | 練りこみ系お菓子♪ »

2006年6月20日 (火)

ミスマッチなお菓子♪

Okasi1webあれ~?って思う組み合わせのお菓子を見つけました。

【チョコレート・レモン味】
冷やして食べる超薄っぺらなチョコレートです。
半面はビター?チョコ、もう半面はホワイトチョコ。
このホワイトチョコにレモンキャンディーの砕いたのか練りこまれています。
なので、レモンの酸味はそんなに感じないです。
それよりも、パリパリのチョコとシャリシャリのレモンキャンディーの食感が面白いです。

Okasi2web【塩キャラメルケーキ】
塩辛さは全然感じないです。
ケーキの間に挟まっているキャラメルクリームのコクが塩で高まってるって感じです。
お善哉にお塩を入れる感覚ですね。
結構、甘いですが、小さなケーキなので嫌味なく頂けます。
今の季節じゃなく冬に暖かい紅茶と一緒にいただきたい味かな。

【リンゴ酢キャラメル】
キャラメルと思うと、ん?って感じですが、ボンタンあめのリンゴバージョンと思えば美味しいかも。
体にも良さげですね。

左2つはいつものコンビニ、キャラメルは成城石井にありました。

意外な組み合わせって開発した人のセンスですよね
一歩間違えたらゲテモノになりかねないですもんね。。

お料理で「エ゙~~~」って思う組み合わせってありませんか?
でも、案外、美味しかったみたいな。
思いつくのはアボガドアイスかな~。
えっ、気持ち悪いですか(笑)

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、中華風?スパゲティー
*焼スパ*
見てみて♪

|

« 母のお気に入り♪ | トップページ | 練りこみ系お菓子♪ »

コメント

チョコレートレモン味のチョコ
ちょっと惹かれますね~
最近 コンビニご無沙汰してるんですよね~
今度新しい物 探しに 足運んでみようかなぁ~?

アボガドアイス?
美味しいのですね
探して 試食してみますね~
でも これって コンビニで売ってる?
違うような・・・

投稿: アスパラ | 2006年6月20日 (火) 14時11分

こんにちは。
おもしろいお菓子を検証してくれてありがとう。
発売する前に誰が提案するんだろう?って思い楽しくなります。
りんご酢キャラメル⇒体によさそうですね!

投稿: ぴよこ | 2006年6月20日 (火) 14時23分

チョコレートレモンが好きそう♪
冷たくてパリパリ感が好き^^

こう暑くなってくると、以前はチョコ系の販売が店頭から少なくなっているお店を見かけます。

いろんな商品を考える人があるから、目新しい物に私たちは出会えるのですね♪

投稿: peko | 2006年6月20日 (火) 16時35分

パリパリのチョコとシャリシャリのレモンキャンディー
うぉ~~~すごい!
かなり興味ある!
今すぐ食べたい・・笑
コレは要チェックですね♪

投稿: dreamflower | 2006年6月20日 (火) 21時38分

今日コンビニでキットカットの”小豆味”を発見しました。キットカットも季節物よく出しますよね~。これって日本だけなのかな??

普通にどれも美味しそうだけど、アボガドアイス・・・って微妙~~(~_~;)今日食べたマンゴ・ロールケーキにナタデココ入ってたんだけど、もっと細かく切るか必要なくネ??とちょっと思いました。ギュムギュムしてて切りづらいし口で混ざらない???

投稿: えんぼう | 2006年6月20日 (火) 23時03分

アボガドアイス・・
町で見かけても、食べる勇気が・・・
誰かが食べているのを一口もらいたいかな。(笑)

塩キャラメルケーキが気になります。
うちの方でも探してみま~す。

意外な組み合わせといえば、マヨネーズとソースを混ぜたものを天ぷらにつけるという知り合いがいます。フライにタルタルソースのような感じでおいしいとのことでした。(苦笑)

投稿: みち | 2006年6月20日 (火) 23時13分

また、あばたさんのところに来たらおなかがすいてきたぁぁ!!!!
>【チョコレート・レモン味】
これなら、私もイケルかも!!!
でも、
>【塩キャラメルケーキ】は何か微妙そう
(;・∀・)
だけど、アボガドアイスは、何かイケそうな気がします!!!

投稿: pingu | 2006年6月21日 (水) 00時51分

♪アスパラさん、こんにちは♪
アボガドアイスは市アボガドと卵と牛乳と砂糖を混ぜて冷やし固めます。
http://cookpad.com/annpoo/recipe/25411←作り方
結構、濃厚なお味で美味しいです。
カロリーは高そうだけど(笑)
デザートをよく作られているアスパラさんにはお勧めですよ(●ゝΘ・)b

♪ぴよこさん、こんにちは♪
常に新しいものをって頭をひねってられるメーカーさんには頭が下がります(笑)
商品化されるまでに、きっと不味いものをいくつも召し上がっているのでしょうね。
ご苦労様です(o´∩`)。

♪pekoさん、こんにちは♪
夏場は品質が悪くなるから店頭も控え気味になってしまうのでしょうね。
それに、暑くなると、やはりチョコのような甘さはちょっと・・・ってなってしまいます。
その改善策なのでしょうね。
冷蔵庫で冷やして食べるタイプのチョコが沢山発売されていますよ。
この食感はたぶんお気に召していただけるかと思います(*^^*)

♪dreamflowerさん、こんにちは♪
なかなか考えてるなって思いました。
クランキーチョコの夏バージョンって感じでしょうか。
薄っぺらなのでちょっとお上品な感じもいいですよ(●´∀`●)ノ

♪えんぼうさん、こんにちは♪
キットカットの小豆入り!
チョコと小豆か~うーん( ̄⌒ ̄)微妙。
でも、こないだ小豆入りのキャラメルを食べたのですが、これはちょっと大人味だったので、期待できるかも。
ナタデココ入りケーキですか・・・
確かに食感が違いすぎるような気が・・・
マンゴーのロールケーキ、ストレート勝負でよかったかもね(笑)

♪みちさん、こんにちは♪
マヨネーズソース。
お好み焼きっぽい味になりそうですね。
てんぷらに付けるって発想はなかったです。
でも、これ想像できるし美味しそう。
フライにも絶対あいますね。
さっそくやってみます。
いいこと教えていただいてアリガト~~~(´∀`*)ノ

♪pinguさん、こんにちは♪
アボガドアイスは簡単に作れるので今度のお休みにでも作ってみられては?
ママの株が上がるかも(笑)
塩キャラメル、だめ?
でも想像するに、多分、pinguさんの好きな味だと思いますよ。
見つけたら挑戦してみて(´・ω・`)ノ・

投稿: あばた | 2006年6月21日 (水) 09時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/10604573

この記事へのトラックバック一覧です: ミスマッチなお菓子♪:

« 母のお気に入り♪ | トップページ | 練りこみ系お菓子♪ »