« 夏なのに♪ | トップページ | 母のお気に入り♪ »

2006年6月17日 (土)

サマーバッグ②♪

Bag1web 母が作りました。
夏仕様のバッグPartⅡです。

これも手芸キットを利用しました。
塩化ビニール?のメッシュのシートに糸を編みこんでいって作ります。
なので、かなりしっかりした、ちゃんとしたバッグになりました。

「最初は目の数が合わない」って何度も編みなおしたりしたのですが、最終的には、始めの編み方が正しかったみたい(笑)

苦労した分、とってもステキに仕上がりました。
これならちょっとしたお出かけにも使えそうです。

益々張り切って3作目に突入~~~!!!

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理
ママと私のすてきレシピ: ♪うざく♪.です。

脂っこいうなぎがさっぱり頂けますよ。
見てみてネ♪

|

« 夏なのに♪ | トップページ | 母のお気に入り♪ »

コメント

すごい!
お店の商品みたい!
メッシュのシートなら土台がしっかりしているのでいいですね♪
ほんとお母さまには頭が下がりますm(_)m
母である私は何も出来ません(涙)
3作目どんなんかな~~~楽しみ~^^

投稿: peko | 2006年6月17日 (土) 15時31分

こんにちは。
素敵ですね!手作りに見えません。
自慢できますよ(*^-^*)/

あばたさんのお母様は手作りで何でも作れるの?
これは凄いことですよ!!!
                   
尊敬しちゃいます。        byぴよこ

投稿: ぴよこ | 2006年6月17日 (土) 17時07分

すご~い。
手作りには見えないですね。
ほんとにお母様は器用ですね~。
わたしにも作って~とお願いしたいぐらいです。(笑)

次はどんな作品なのか、楽しみです!

投稿: みち | 2006年6月17日 (土) 21時54分

♪pekoさん、こんにちは♪
これ、結構簡単&楽しいみたいです。
細編みだけですし、ぐるぐる編み進んでいくだけ。
なのに出来上がりが結構見栄えがいい(笑)
pekoさんなら工夫を凝らしてもっと素敵につくれそうですよ(*^^*)

♪ぴよこさん、こんにちは♪
母は手作りが好きと言いますか、じっと出来ない性格で常に何かしてます(笑)
今は老け込まないように積極的に創作活動に打ち込んでますよ。
また、作品を紹介させていただくので見てやってくださいね(^^*)ゝ

投稿: あばた | 2006年6月17日 (土) 21時59分

素敵ですよ~
お母さん なんでも作ってしまうんですね
このバック たくさん入りそうで いいなぁ~
しっかりしてて 型崩れもなさそう~
夏はこういうバック 涼しげでいいですよね
このバック持って どこにおでかけするのかなぁ~

投稿: アスパラ | 2006年6月17日 (土) 23時26分

すごい!!
ほんとお店に並んでそうな商品♪
お母様すてきすぎです
次の作品も楽しみぃ♪

投稿: dreamflower | 2006年6月18日 (日) 00時19分

♪みちさん、こんにちは♪
編み物がお上手な、みちさんならスグに作れてしまいますよ。
これ、キットを使ったので持ち手とか留めの部分がいいのが付いていたので上等に見えるみたい(笑)
次はモチーフ編みのバッグです。私が貰うつもりです(^┰^;)ゞ

♪アスパラさん、こんにちは♪
型崩れしないので、大人な感じで持てますよ。
手編みと言えばナチュラルなイメージですが、これはエレガントでしょ。母世代も無理なく持つことができます。
次のお出かけには持って出るのかな?
でも母は作る過程が楽しいらしく出来上がったら興味がちょっと失せるみたい(笑)

♪dreamflowerさん、こんにちは♪
そこまで褒めていただくと、母は調子に乗っちゃいますよ。
家中、バッグだらけになりそうです(笑)
3作目も着々と編み進んでます。
また出来上がったらアップしますので、見てやってくださいね(*^^*)

投稿: あばた | 2006年6月18日 (日) 12時33分

あばたさん、この前は「ドイツ」に行ったと勘違いさせてゴメンね(´Д`;)
お母様のバック、写真を見たら手作りに見えません!
お店に出しても、売れると思いますよ!
次回の作品も楽しみにしていますね。

投稿: pingu | 2006年6月18日 (日) 23時47分

♪pinguさん、こんにちは♪
いや~、すっかり騙されました(笑)
でも、pinguさんなら行きかねないなって(*^^*)
ホント、お店に出せますか?そう言っていただくと嬉しいです。
あはっ、母も顔、にやけてますよ(笑)

投稿: あばた | 2006年6月19日 (月) 08時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/10561044

この記事へのトラックバック一覧です: サマーバッグ②♪:

« 夏なのに♪ | トップページ | 母のお気に入り♪ »