« レングスファッション♪ | トップページ | 【甘いものもお好き】 »

2006年6月12日 (月)

【酸っぱいものがお好き】

ちょっと惹かれたお菓子たちです。
お得意のコンビニ。Okasiweb

【梅がつお・茎わかめ】
酢昆布風を想像してたのですが、もっとしっとり。
歯応えもシャキシャキ。
これ、お菓子売り場じゃなくて、お惣菜売り場に置くべきかも。
多分、お酒のあてとかに喜ばれそう。
ちょっと「しょっぱからい」のでご飯にも合いそう。
これ、かなり好きかも。

【チョコinカシス】【チョコinストロベリー】
名前からは想像できない、新しいタイプのお菓子です。
このネーミングとパッケージでは勿体無い。
特殊な技法の冷凍乾燥を施したフルーツに、これまた特殊な技法でチョコを沁み込ませた!もの。
乾物にお水か沁み込むみたいに、チョコがフルーツに沁み込んでいるわけですね。

見た目はフルーツそのまま、食感が意外やクッキーのようにサクサク。
フルーツの酸味が強くて甘み控えめ。
これパッケージを変えれば高級菓子として通用すると思うんだけど。

暑くなると酸っぱいものが食べたくなる私としては、こういうお菓子は大歓迎。
かりかり梅に次ぐ新たな定番になりそうです。(*^^*)

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、こちらも酸っぱい
*切干大根のハリハリ漬け*
見てみて♪

|

« レングスファッション♪ | トップページ | 【甘いものもお好き】 »

コメント

梅好き~~♪
しょっぱからいってのはこれからの時期にももってこいですね!
昔から梅干大好きっ子です。。。爆

チョコも気になる気になるぅ~
六花亭のあの苺チョコに似てるのかなぁ?
また違うのかな??

投稿: dreamflower | 2006年6月12日 (月) 20時34分

チョコinストロベリーが食べたいな~(^。^)でも、これはホワイトチョコ?!ホワイトは甘くなりがちでちょっと苦手なんだな~。。。コンビニ~チェック行かなきゃ!!会社の近くはナチュラルローソンなんだけどびみょーにおいてある物が違うんですよね・・・高級志向?!

投稿: えんぼう | 2006年6月12日 (月) 21時36分

梅干は大好きだけど、梅のお菓子は苦手なpinguです。
>【チョコinカシス】&【チョコinストロベリー】
んんん????
どーなのかなぁぁ???
私的には、微妙かも?
でも、あばたさんおススメであれば、試す価値はあるかな??

投稿: pingu | 2006年6月12日 (月) 23時32分

歯ごたえシャキシャキ…とは興味をそそりますね(笑) 私も茎わかめの食感大好き。
フリーズドライの果物にチョコがしみ込んでいるなんて…美味しそうっっ( ̄¬ ̄)
甘さ控えめなのも嬉しいですね♪
早速コンビニに行かないとなぁ~。 あばたさんはローソンに行くんだよね?
では明後日はローソンに寄ってみますね♪

投稿: naocci | 2006年6月13日 (火) 02時46分

♪dreamflowerさん、こんにちは♪
梅干し、これからの季節はたまらんです(笑)
疲れたな~って思うとコンビニでカリカリ梅を買って齧ってます。

六花亭の苺チョコって、知らないです。何々それ。そそられる!!!
これ、乾燥させるのも、チョコを沁み込ませるのも技術を特許修得してるのだそうです。
なので、微妙に違うかも。

♪えんぼうさん、こんにちは♪
>ホワイトは甘くなりがちでちょっと苦手なんだな~

これ酸味が勝ってるから大丈夫かも。
カシスはすっぱ過ぎるくらいでしたよ。

ナチュラルローソン。ちょっといいものが置いてありますね。
近くにあるなんて、いいな~。
大阪ではまだあまり店舗がないです。

♪pinguさん、こんにちは♪
チョコinカシスもチョコinストロベリーもちょっと想像を超えるものでした。
体験あるのみ(笑)

お菓子系の梅はダメ?
すっぱ~~~~いのがお好みなのかな?

♪naocciさん、こんにちは♪
そうそうローソン。
茎わかめのシャキシャキ感は最高ですよ。
食欲も進みます。

フリーズドライのフルーツって体にもよさ気でしょ(笑)
チャレンジしてみて~(*^^*)/

投稿: あばた | 2006年6月13日 (火) 09時31分

茎わかめ 美味しいですよね~
私 好きですよ
貰ったものだけど だ~れも食べないの
これは 私がいっただきぃ~です^^

後 ストロベリー ちょっと気になる存在
あばたさん 常連のあのコンビニですよね
今度探してみます
コンビニ散策って面白いですよね~

投稿: アスパラ | 2006年6月13日 (火) 14時32分

♪アスパラさん、こんにちは♪
>だ~れも食べないの

私が貰う~~~~(笑)
茎ワカメの歯応えはたまらんです。

ストロベリーはホントに意外な食感&お味。
試してみる価値ありですよ(*^^*)/

投稿: あばた | 2006年6月14日 (水) 12時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/10492047

この記事へのトラックバック一覧です: 【酸っぱいものがお好き】:

« レングスファッション♪ | トップページ | 【甘いものもお好き】 »