« ミスマッチなお菓子♪ | トップページ | 梅干漬け、始まる♪ »

2006年6月21日 (水)

練りこみ系お菓子♪

また、コンビニの新作お菓子情報で~す。
このブログ、タイトル変えなきゃなんないほど、コンビニネタが多くって(o´∩`)。

で、今回のキーワードは「練りこみ」

なんだかんだ練りこんでくれています(笑)

Okasi3web【チーズプリッツ】は、モッツァレラチーズを10%ライ麦を5%配合しているそうです。
濃厚なチーズと素朴なライ麦の味がマッチしていて、これは美味しいです。

【フルーツプリッツ】りんごとぶどう、いちじくを20%練りこんで、全粒粉を5%配合しているのだそうです。
ハチミツの味が効いてて、結構、甘いです。
もう少し、素朴な感じが欲しかったかな~。

プリッツはあと【トマトプリッツ】があって、それはお野菜とトマトが30%練りこまれているそうです。

このプリッツのコンセプトは「カラダがヨロコブ食材」のようですよ。

Okasi4webもうひとつは
【梅酒のショコラ】
梅酒をチョコに練りこんでます。
アルコール分2.3%ってことで、結構、梅酒の風味が強いです。
お酒がダメな私には、ちょっと無理でした。

全てに言えるのですが、本物志向というか、××風とかではなくて、そのものズバリをドカンと入れ込んでしまうっていうのが流れのようで、その含有量も分かりやすく数字で表してアピールしています。

何気に体によさそうな匂いを醸し出しているのも傾向なのかな~。

その辺を探るべく、まだまだコンビニ探検は続くのであった (・`ω´・)ゞ

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、気が抜けるほど簡単
*豚もやし蒸し*
見てみて♪

|

« ミスマッチなお菓子♪ | トップページ | 梅干漬け、始まる♪ »

コメント

 あばたさん、こんにちは。
 コンビニ、珍しいお菓子がいっぱいですねー。

 以前、あばたさんのブログにあった冷凍みかん、近くのスーパーでも売っていました。ハイキングに持っていったけど、冷たくて良かったよー。
 私はコンビニへは滅多に行かないだけど、時々スーパーであばたさんのブログに載っていた物を探しています。

投稿: マサエ。 | 2006年6月21日 (水) 13時04分

こんにちは。
「豚もやし」⇒富沙家のこと?

お菓子の紹介ありがとう。
プリッツ気になっていたの。
コンセプトがニクイね♪
プリッツで体を喜ばしてあげたいわ(笑)
見た感じでは、チーズプリッツを買ってみようかな?ワインとかビールにも合いそうな予感。
いい情報をありがとう。
               byぴよこ

投稿: ぴよこ | 2006年6月21日 (水) 13時21分

昨日の記事と今日の記事、どちらも気になるお菓子です(笑)
実家にいた頃はコンビニってよく行っていたのに
結婚してからはスーパーに買い物に行くのでコンビニはあまり行かなくなってしまいました(^^;
たまには行って新商品を買ってみないとね♪
私的にはチーズプリッツと昨日のチョコレート・レモン味が気になっています( ̄ー ̄)

投稿: naocci | 2006年6月22日 (木) 01時57分

♪マサエさん、こんにちは♪
ハイキングに冷凍みかんは美味しいでしょうね。
疲れた体には最高かも。
最近はスーパーも情報が早くて新しい商品が結構出てたりしますね。
より早く新商品を紹介してお役に立てればって思います。って自分がスナックとかが好きなだけなのです(*´∀`)

♪ぴよこさん、こんにちは♪
>「豚もやし」⇒富沙家のこと?

YESです。
ぴよこさんもご存知なのですね。
美味しいですよね。
これは、簡単に作れるように考えたバージョンです。

チーズプリッツは美味しかったですよ。
お酒にも合うと思います。
これからの季節ならビールですね♪(○´ω`)ノ

♪naocciさん、こんにちは♪
コンビニは毎週、新商品が並ぶので楽しいです。
普通に生活してたらそんなに必要性のないコンビニですが、新し物好きとしては通わない訳にはいきません(笑)
最近はデザート系とかお惣菜系とかはデパ地下を意識したような商品が多いし、カップ麺とかは人気のあるラーメン店の味が解かったりするので、買わなくても結構楽しいです。

チーズプリッツは美味しかったです。
ぴよこさんの仰るようにたぶんお酒に合うとおもいますよ*´ω`)ノ

投稿: あばた | 2006年6月22日 (木) 09時38分

プリッツ好きですよ~
トマトプリッツ 最高~!
チーズのと フルーツのプリッツ ちょっと
いいえ だいぶ興味あります^^
梅酒ショコラは 遠慮しとこうかな?(笑)
ちかじか コンビニに行く予定あるので
探して 食べてみまぁ~す

投稿: アスパラ | 2006年6月22日 (木) 16時17分

♪アスパラさん、こんにちは♪
今度のトマトプリッツはお野菜の含有量が増えているらしいです。
迷ったのですが、まずは始めてのお味から試そうと思い、今回は買いませんでした。
でも気になって仕方がないです。
今日の帰りにでも買って、サッカー見ながらホチホチ食べようかな~。

梅酒チョコは、多分アスパラさんも苦手だと思います。
お酒ダメですもんね。今回はレモンで我慢しましょうね(*^^*)

投稿: あばた | 2006年6月22日 (木) 18時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/10618620

この記事へのトラックバック一覧です: 練りこみ系お菓子♪:

« ミスマッチなお菓子♪ | トップページ | 梅干漬け、始まる♪ »