« 常夏気分♪ | トップページ | 心ときめくお花たち♪ »

2006年6月 3日 (土)

お手製サマーバッグ♪

Kagoweb 母が作りました。
夏仕様のバッグです。
手芸キットを利用しました。
アンダリア.というレーヨンの糸を使用して鈎針で編んでいます。
なんだか荷造り用のビニール紐のような糸(笑)

でも編み出すとザックリとしたストローのような風合いに。

ナチュラルな感じが出ていてこれからの季節に活躍してくれそうです。

これ楽しいです!

今、2作目に突入してま~す。

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理のママと私のすてきレシピ: ♪手羽先と大豆の煮物♪
も見てみてね♪

|

« 常夏気分♪ | トップページ | 心ときめくお花たち♪ »

コメント

手づくりですかぁ~?
すごーい!! お母さん お上手ですね~
買った物かと思いました
これからの季節 このバック 活躍しそうですね

2作目 楽しみにしてますよ~

投稿: アスパラ | 2006年6月 3日 (土) 15時06分

 おー、手作りの帽子に手作りのバッグ。
 作る楽しみと使う楽しみがあって、良いですよねー。

投稿: マサエ。 | 2006年6月 3日 (土) 17時44分

わぁ~、素敵♪
こんなカバンがあったら、夏のお出かけが
楽しくなりそうですね。

2作目も楽しみにしていますっ!

投稿: ぽっかぽか | 2006年6月 3日 (土) 20時39分

素敵かばんだね^^
丈夫そう~♪
しっかりした編み目ですね♪
素晴らしいお母さまですね(拍手)

お出掛けが楽しみね。
2作目はなんだろう?

投稿: peko | 2006年6月 3日 (土) 21時29分

ステキなバッグですね~。
これから活躍してくれそう!
2作目がどんな風にできあがるのか楽しみですね~。

投稿: みち | 2006年6月 3日 (土) 22時43分

♪アスパラさん、こんにちは♪
買ったみたいだなんて、褒めすぎ。
母が自惚れてしまいますよ(笑)
ナチュラルな色合いが夏らしくって、いいでしょ。
私が借りてお出かけしちゃいます(笑)

♪マサエさん、こんにちは♪
母ともよく話すのですが、「最近は安いものが沢山出回っていて、こんなの買ったほうが安いよね」「でも作る楽しみがあるから、変えられないね」って。
それに、愛着があるから大切に使うし、やっぱり手作りっていいですね(*^^*)

♪ぽっかぽかさん、こんにちは♪
ナチュラルでシンプルで、とっても気に入りました。
持ち手にスカーフを巻いたり、前にぽっかぽかさんが作っていたようなコサージュをつけてもいいかも。
お洋服に合わせてアレンジして持ちたいなって思っています(*^_^*)

♪pekoさん、こんにちは♪
中に布で裏地を付けました。なので更に丈夫(笑)
ただの細編みオンリーで編めてしまうので簡単みたいです。
最近の母は手作り中毒みたい。
何か作ってないと退屈しちゃうんですって(笑)

♪みちさん、こんにちは♪
今年は、白のコットンのお洋服とかロマンチックなものが流行ってるでしょ。このバッグとは相性がよさそうです。
次回作もバッグなのですが、今度はちょっとエレガンス系。
母のお出かけにピッタリかも。
ん?
完全にこのバッグは自分のものと思い込んでる私です(笑)

投稿: あばた | 2006年6月 4日 (日) 18時10分

夏のお出かけにもってこい!なバッグですね
お出かけが楽しくなりそう♪
さ~~今日はこのバッグ持ってどこ行きましょう♪

投稿: dreamflower | 2006年6月 4日 (日) 20時51分

♪doreamflowerさん、こんにちは♪
そうでしょ、夏らしくって、涼しげで、これからの季節には活躍してくれそうです(*^^*)

>今日はこのバッグ持ってどこ行きましょう♪

とりあえず、会社に行っとく?(笑)

投稿: あばた | 2006年6月 5日 (月) 08時50分

わ~! ステキなサマーバックですね♪
お母さまは何でも作れてとても器用な方ですね(^-^)
2作目のバックも楽しみにしています♪

投稿: naocci | 2006年6月 6日 (火) 00時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/10373759

この記事へのトラックバック一覧です: お手製サマーバッグ♪:

« 常夏気分♪ | トップページ | 心ときめくお花たち♪ »