« ♪収穫~3♪ | トップページ | 常夏気分♪ »

2006年6月 1日 (木)

【COOL BIZ】

今日から6月ですね。
この月で一年の半分が過ぎてしまう。
ちゃんと、新年の志が貫かれていますか?
もし、ダメだったら、今月で巻き返しましょうね。(自分に言い聞かせてます:笑)

6月と言えば衣替えでもあります。
会社でも事務の女性たちは夏の制服に代わっていました。
そして男性。
Coolbizweb【COOL BIZ】 です。
CO2削減で地球温暖化を防ごうと、エアコンの温度設定を28℃にしても快適に過ごせる、そんな服装などをしましょうという働きかけです。
日本全国で2029の企業が参加しています。
ウチの会社もその一つ。
よって、今日からノーネクタイの男性社員がちらほら。

毎年、冷房の効き過ぎるなかで仕事を続けてきた女性にはとっても嬉しいことです。
更に言えばCO2削減でオゾン層の破壊が防げれば、憎い紫外線も減ってくれます。

ただ欲を言うならば、ノーネクタイでだらしなく見えるオジ様、ちょっと紳士服売り場を覗いてみて。
ノーネクタイでも襟元が綺麗に見えるシャツ
とか、クールビズ向けのオフィスウェアが沢山出てきてます。
ノーネクタイと言えども、ピシっとしたオシャレな着こなしをぜひ、お願いしたいところです。

いくら社内が快適になっても、だらしない姿を見せられると、仕事する気が失せますから・・・

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理はあと一品ってときの
*もやしとミツバの中華風和えもの*
見てみて♪

|

« ♪収穫~3♪ | トップページ | 常夏気分♪ »

コメント

6月ですね~
早いもので もう折り返し地点なんだよね~

衣替えだね~
そうなんですか ノータイになったんですね
私 男性のスーツ姿 好きなんです
ノータイでいても 素敵に着こなしてる方っていますよね
ポワ~ン ってしちゃいそう~(笑)

おじ様族の方
しっかりのみだしなみ お願いしますね
あばたさんの仕事 はかどらないそうなので~(笑)

投稿: アスパラ | 2006年6月 1日 (木) 14時41分

気づいたらもう6月ですね・・・
わたしもOL時代は効き過ぎたエアコンに苦しみました。
いまは電車の中やデパートなどの建物の中が寒いですよね。

おじさまたち、わかります、わかります・・・
だらしない姿だと、余計に暑苦しく感じてしまいますよね~。

投稿: みち | 2006年6月 1日 (木) 15時17分

衣替えかぁ~~♪
そうですよねー♪
しかも職場にネクタイ姿。。。あこがれるぅ♪
もちろんお客様にはたまーに営業の方がいらっしゃいますが
ほとんどは作業服なんです
だからネクタイ姿がまぶしいっ!!・爆
・・・ってなんか怪しい表現??汗

クールビズ
そっかぁ~~♪
男性もやっぱり涼しいのが一番♪
でもネクタイをはずすのは勇気がいるでしょうね~

しかし
私なんて年中半そで・・・
季節感なんてありゃしない~~~☆

投稿: dreamflower | 2006年6月 1日 (木) 19時40分

あっ・・追加
年中半そでとは
仕事場での話です。
念のため・・笑
日常~?なんてツッコミが入らないように自分でツッコミいれておきます・爆

投稿: dreamflower | 2006年6月 1日 (木) 19時42分

本当に一年の折り返し地点になりましたねー。
この前、お正月だと思ったら・・・
(オイオイ・・・)
そういえば、今年の目標すら忘れた私って・・・。
うちの職場も男性は、夏はノーネクタイです。
もう、見慣れちゃったけど、
私も男性のビシッとしたスーツ姿が好きなので、ノーネクタイでだらしない男性はちょっと・・・ですね(;・∀・)

投稿: pingu | 2006年6月 1日 (木) 20時01分

♪アスパラさん、こんにちは♪
男性のスーツ姿はパリっとしていて、ステキですよね。
それを上手く着崩して着るのは、やはりオシャレ上級者。
ちょっと間違うとだらしなく見えてしまいます。
いっしょに、オジ様にお願いしてくださって有難うございま~す(‘∀<◎)

♪みちさん、こんにちは♪
電車の中やデパート!!!
「なんで、そこまで冷やすかな~?」って叫びたくなりますよね。
なのに男性の方って汗かいてたりして・・・
爽やかに涼しい着こなし、お願いしたいです。

♪dreamflowerさん、こんにちは♪
火を使うお仕事だから大変ですね。
そういえば、ウチの会社の食堂でお料理を作ってくださってる方も年中、半そでです。
そういう中で季節感のあるお料理を考えて作ってくださるなんて、感謝しないと駄目ですね。
dreamflowerさんは花や空に季節を感じておられるから出来るのでしょうね。

♪pinguさん、こんにちは♪
ノーネクタイで襟元を広げながらウチワで扇いでたりしてません?
サイテ~!!!って感じです(笑)
でも最近は皆My 扇風機を各デスクにおいて仕事をしています。
これって、Co2削減に反してるような・・・

投稿: あばた | 2006年6月 2日 (金) 10時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/10345527

この記事へのトラックバック一覧です: 【COOL BIZ】:

« ♪収穫~3♪ | トップページ | 常夏気分♪ »