« ♪すいか♪ | トップページ | 収穫待ち♪ »

2006年5月29日 (月)

「京都・大坂・神戸、すてきなお店、三都めぐり」

近鉄百貨店で開催していたイベント。
「京都・大坂・神戸、すてきなお店、三都めぐり」に行ってきました。
目的はもちろん、美味しいもの探し。

目玉商品の【パティシェリー モン シュ シュ】の堂島ロールや【出町ふたば】の名代豆餅は既に売り切れ。
家を出たのが遅かったようです。

で、結局、買ったのはこの2点

Kinnoonoweb 【菓子工房レジュール】(大坂 東大阪市)のレーズンバターのパイサンド
「金の斧」3個・「銀の斧」3個(「銀の斧」は卵不使用) 6個入 780円
高品質の生バターでつくったバタークリームに自家製ラムレーズンを混ぜ、手折りのパイ生地ではさんだというもの。
カロリー高そ~。
けど、それだけのことはあります。美味しい!

 

Tensinweb 【神戸南京町 朋榮】南京町
チャイニーズバーガー 1個252円
神戸と言えば点心でしょ。ってことで。
中身のジューシーさを謳ってましたが、皮の美味さのほうが光っているように思います。
中のあん部分は、やっぱり大阪の「551の蓬莱」や「二見の豚まん」には敵わないかな。
でも美味しかったですよ。

最近、この手のイベント、ホントに楽しい!
次回は何処が来るのか待ち遠しいです。

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜
今日のお料理は小さい子供さんに喜ばれそう
*ミートボールスパゲティー*
見てね♪

|

« ♪すいか♪ | トップページ | 収穫待ち♪ »

コメント

おいしいもん巡りしてきたんですね^^
目玉商品 もう売切れですか、と言うことは美味しいんだ~♪

チャイニーズバーガーてやつ、一度は買ってみてもな~と思ってました。
しかし「551」のフアンです♪
ま、他所さんのものを食べてこそ、「551」と比較できるのよね~!
 

投稿: peko | 2006年5月29日 (月) 16時39分

「551の蓬莱」は関西に行くと必ず頼まれます。人気あるのに安いですよね。チャイニーズバーガーの角煮みたいのが美味しそう☆
私も給料でたから何か美味しい物買お~っと(~o~)

投稿: えんぼう | 2006年5月29日 (月) 22時03分

ステキ~~~♪
私もめぐりたいですっ・笑
やっぱりそういう誘惑には負けますよねぇ
私もそういうのが梅田でやってると絶対誘惑されてるかと・・笑
でも 楽しそう~~♪
チャイニーズバーガー食べたい~~~・笑

投稿: dreamflower | 2006年5月29日 (月) 23時15分

わぁ~ いいんだぁ~ あばたさん

私も市販のですが(どこにでも出回ってる)
レーズンサンドには目がありませーん
レーズンパンはあまり食べませんが
これはOK(変な奴でしょ?(笑))

美味しい物探し いいなぁ~

次回は出遅れないように 美味しいものゲットして下さいね~

投稿: アスパラ | 2006年5月30日 (火) 00時00分

私、「京都・大坂・神戸」の三都が大好きです!!!
どこも何度か行ったことがあります。
それでもって、上の写真、どれもおいしそー!
特に
>「レーズンバターのパイサンド」
とっても美味しそう!!!!
お取り寄せしたいくらい!!!!

投稿: pingu | 2006年5月30日 (火) 00時16分

♪pekoさん、こんにちは♪
堂島ロールは前回も買いそびれてしまいました(泣)

このチャイニーズバーガー、ふかひれ入りって書いてました。
どの辺にふかひれが入っていたのか・・・
食べる時はそのこと忘れていて後で思い出したのです。
もっと注意して食べればよかった(o´∩`)。

♪えんぼうさん、こんにちは♪
蓬莱、沢山、店舗があるのに、いつも並んでますね。
関東でも人気があるって聞いてちょっと嬉しいです。小さいころから慣れ親しんだ味ですから(笑)
お土産なら、梅田で買える天々のひとくち餃子も人気らしいですよ。
次回はぜひ!

♪dreamflowerさん、こんにちは♪
先週のdreamflowerさんの北海道展に触発されて行ってきました(笑)
それぞれの土地柄が出てて面白かったですよ。
京都のお漬物と豆腐も魅力的でした。

♪アスパラさん、こんにちは♪
レーズンサンド、市販の、美味しいですよね!私もたまに買います(*^^*)
これはパイ生地が美味しい!
サックサク。
パイ生地は手折りなのだそうです。

次回は早く家を出るように心がけますです。

♪pinguさん、こんにちは♪
これ、取り寄せとか出来ないかとネットで探してみたのですが、解らなくって・・・
後追い調査はしておきます。

関西が好きって言っていただくと嬉しいです。ちょっと癖が強いですが、人の面白さと食べ物の美味しさは保障できます。
いい情報があったらまた報告しますね(*^^*)

投稿: あばた | 2006年5月30日 (火) 09時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/10291151

この記事へのトラックバック一覧です: 「京都・大坂・神戸、すてきなお店、三都めぐり」:

« ♪すいか♪ | トップページ | 収穫待ち♪ »