« 夏の帽子♪ | トップページ | 平野区散策♪ »

2006年5月22日 (月)

甘いもの争奪じゃんけん大会*抹茶パンへん*

新茶のシーズンですね。
ってことでパンも抹茶味のものがいっぱい。

久々の甘いもの争奪じゃんけん大会~~~!

Matyapanweb上の左側、ブリオッシュの抹茶生地に3色のお豆がトッピング。中に真っ黒なアンが入っています。このアン、何なんだろう・・・
食べた叔母も解らないって言ってました。
ちなみに3位。

その右、抹茶チーズケーキ。
最下位のあばたが頂きました(*つд<*)
しっかりした生地に固めのタルト。
最近はしっとり系チーズケーキばかり食べてたので、ちょっとボソボソ感が気になります。
甘さは控えめ。

その下は一抜けした母が食べた抹茶あんぱん。
ちょっと貰ったのですが抹茶のアンがあっさり頂けます。
これ美味しい!

最後がクロワッサン生地にあずきアン抹茶のクリームがサンドされています。
二位の義姉が食べました。
抹茶の苦味がちょっと強かったみたい。
美味しそうなんだけどな~。

って何で私はこんなに、じゃんけん、弱いのでしょうか・・・
誰か勝てる秘訣を教えて~\(>0<@\)

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は新玉ねぎを使ったかわいいお料理
*玉ねぎのファルシー*
見てね♪

|

« 夏の帽子♪ | トップページ | 平野区散策♪ »

コメント

w(゜o゜)w オオー!
久しぶりのジャンケン・・・
最下位意・・・
優しいから 負けてあげてるのかな?
ん~ どうやったら 勝てるんでしょうね
私もジャンケンは 負けの方が多いので・・・(T.T)
抹茶の甘いもの争奪
大人の雰囲気でいいですね
うちでは 考えられないもの

投稿: アスパラ | 2006年5月22日 (月) 16時50分

真っ黒なあん・・・
一番に思いついたのがゴマあん
でもこれだとわかるかぁ・・
じゃあ 黒豆あんとか?
勝手に想像しちゃいました~~~♪

しかし
またまたどれも美味しそう♪

投稿: dreamflower | 2006年5月22日 (月) 18時59分

抹茶チーズケーキ美味しそう。ボソボソって事は焼きケーキ?レアの方が美味しいかも(^.^)私も抹茶物好きだわ~。

じゃんけんの勝ち方ってコツがあるって何かで見たんだよ~(-_-;)何で読んだのかな~☆今度見たら教えるね!!

投稿: えんぼう | 2006年5月22日 (月) 21時24分

抹茶好きの私だったら、抹茶あんぱん♪
抹茶も少なければ香りも分らないだろうし、多ければ苦味が・・・(-。-;)
dreamflowerさんの買ってこられた抹茶クッキーも苦いとおっしゃっていたし入れ具合が難しそうですね(汗)
でも楽しいですねジャンケンポン・あいこでしょ^^
いつも右手を出すなら今度は左手でジャンケンポンと・・・♪

投稿: peko | 2006年5月22日 (月) 22時38分

抹茶も好きだけど、チーズは本当に大好きだけど・・・。
「抹茶チーズケーキ」ってどうなんでしょう・・。
何か、微妙な感じが・・・・。

ちなみにpinguもじゃんけん、とっても弱いです。ここぞ!という時に必ず負けます。
それでもって、「チョキ」で負ける確立が高いです(´Д`;)

投稿: pingu | 2006年5月22日 (月) 23時19分

♪アスパラさん、こんにちは♪
毎回、勝気満々で望むのですが・・・(o´∩`)。
アスパラさんちは抹茶、駄目?
苦いときがあるからね。
でも、じゃんけんで甘いものを取り合っている姿はまるで子供です(笑)

♪dreamflowerさん、こんにちは♪
黒豆あん!そうかもしれない。
でも黒ゴマも怪しいな~(笑)

dreamflowerさんも抹茶のお菓子、紹介されてたでしょ。
やっぱ、季節柄、気になりますよね~。

♪えんぼうさん、こんにちは♪
チーズケーキ、ホームメイド風で素朴な味わいと言えなくも無いのですが・・・
最近はしっとり&とろ~りが主流でしょ。
舌がそうなっちゃてる(笑)

じゃんけん、勝つ方法、お願いしま~す。
私に勝たせて(泣ノд`)。

♪pekoさん、こんにちは♪
抹茶の配合、難しそうです。
苦味がちょっと苦手なのですがお茶の香りは好き。
抹茶のあんぱんのアンは絶妙でしたよ。

左手でじゃんけん!
いいかもしれない。
きっと出す順番とかが癖になってるのでしょうね。
次回は左手で美味しそうなスウィーツをGETしま~す...(*^∀^)ノ

♪pinguさん、こんにちは♪
チーズケーキと抹茶の味はそんなに違和感はなくって、味的には丸。
たしか、これ、緑茶も入っていたはずなので苦味が押さえられてるのかも。

チョキ!
確かに私も最初に出すのはチョキだ!
次回はパーとグーで勝利を勝ち取ります(・`ω´・)ゞ

投稿: あばた | 2006年5月23日 (火) 09時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/10186059

この記事へのトラックバック一覧です: 甘いもの争奪じゃんけん大会*抹茶パンへん*:

» 路地裏のチーズケーキ工房 ティオグラトン [デジカメ写真日記 〜PHOTO IN THE POCKET〜]
遊びに来てくれた、こっちゃんのママさんから素敵なお土産を頂きました。 路地裏のチーズケーキ工房 ティオグラトンのチーズケーキです ティオグラトンは麦の穂グループが展開するチーズケーキ専門店で、すごくおいしいと評判 [続きを読む]

受信: 2006年6月 4日 (日) 23時16分

« 夏の帽子♪ | トップページ | 平野区散策♪ »