« 収穫まであと少し♪ | トップページ | 折り紙手芸「兜」 »

2006年5月 2日 (火)

プリティービューティー♪

東洋人は欧米人にモテる
らしいですね。

でも、このモテるタイプが少し前とは違ってきているそうです。

Lucyweb今まではフィギアスケートの【荒川静香】さんやチャーリーズエンジェルやキルビルに出演の 【ルーシー・リュー】 さんみたいな涼やかな美人が大モテだったようです。
切れ長の目、凛とした顔立ち。
THE アジアンビューティーですよね。

もちろん、こういったタイプは今も引き続きモテてらっしゃいます。




Puffywebが、新たに、新タイプがモテだした。
その代表が【キティーちゃん】
「人じゃないじゃん。」との突っ込み、ごもっともです。
じゃー 【PUFFY】 のお二人、と言ったらご理解いただけるでしょうか。
Puffyの二人がアニメ化され、アメリカで凄い人気だということはご存知の方も多いと思います。

そうなのです。人というよりは「お人形のようにかわいい」日本人が大人気なのです。

欧米で日本人が子供に見られるというのは、良く聞く話です。
彼らにとっては、いつまでも年をとらない、お人形のようなかわいらしさを持った日本人に対して「萌え~」なのです。

ちょっと不気味な気もしないではないですが(笑)、「新たに日本人の良さを発掘していただいて有難う御座います」って考えるべきなのでしょうね。

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、お休みの日のお昼にぴったりな
*他人丼*
見てみて♪

|

« 収穫まであと少し♪ | トップページ | 折り紙手芸「兜」 »

コメント

そうですか~、今まではキツネ顔が外人の好みだったのですが、たぬき顔になってきたのですね。アニメからきてるのかぁ・・・なるほどね。
でも、アニメのパフィあんまり可愛いと思わないのは私だけ(-_-;)

投稿: えんぼう | 2006年5月 2日 (火) 22時25分

なるほど~。
パフィーやキティちゃんがアメリカで人気があるのはわかっていましたが、理由まで考えたことがありませんでした。

ちなみにルーシー・リューさんは個人的に大好きな女優さんなので、彼女の画像が貼ってあることに一番反応してしまいました。(笑)

投稿: みち | 2006年5月 3日 (水) 00時14分

切れ長の目かぁ~
私には ほどとおいなぁ~(笑)
パフィーのアニメ 知ってますよ

日本人は子供に見られてる?
ほぉ~
じゃ 私もお子ちゃまに見られてるって事ね~
まぁ~ 確かに 単純♪~
若く見られるって事はいい事だぁ~
ってそういう意味じゃなんだろうけど・・・

投稿: アスパラ | 2006年5月 3日 (水) 09時16分

♪えんぼうさん、こんにちは♪
Puffy、確かにアニメより実物のほうがかわいいかも(笑)
キツネよりもタヌキ。
タヌキ顔の私の時代かも(爆笑)

♪みちさん、こんにちは♪
ルーシー・リューさん、素敵ですよね。
カッコいい!
同じ東洋人としては大いに応援してしまいます。

日本人は今、欧米に行くとモテルらしいですよ。
私でも「Oh~Dollish!」なんて言われまくりました。ただし、私は「子供のような」ではなく「子供」と思われていたようですが(^-^;)

♪アスパラさん、こんにちは♪
若く見られると嬉しい気もしますが、私のように、完全に子供に見られると、ちょっとショックでした(笑)
小柄、丸顔、タレ目では仕方ないのかもしれませんが・・・
でも、かわいく見えるらしいですよ。
モテたければ海外旅行へGo!

投稿: あばた | 2006年5月 3日 (水) 13時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/9863206

この記事へのトラックバック一覧です: プリティービューティー♪:

« 収穫まであと少し♪ | トップページ | 折り紙手芸「兜」 »