« *咲くやこの花館* | トップページ | 「北海道物産展」 »

2006年5月 9日 (火)

「鶴見緑地」公園♪

昨日は「鶴見緑地」の「咲くやこの花館」のお話をしました。
今日は「鶴見緑地」本体のお話。

5月6日のこの日はとってもお天気が良く、暑いくらい。

ご家族で、カップルで、沢山の人が花と木と自然を満喫しに来られてました。

Turumi1webとにかく、広大な敷地。
甲子園球場が30個くらいは入るのではないでしょうか。
東京ディズニーランドとディズニーシーがすっぽり収まってしまうはずです。
その中に、山あり、小川ありと自然を模した道がいくつもあり、それ以上に広く感じます。
なので、今回もかなり歩いたつもりなのですが、その1/3も回れていません。

Turumi2web鶴見緑地のシンボル。風車です。
風車前の広場は、春にはチューリップ、夏はサルビアが植えられます。
チューリップに間に合うかなと思っていたのですが、既にサルビアに植え替えられている途中でした。
ちょっと残念。






Turumi3web国際庭園
花の万博の際に、55の国や国際機関から出展された庭園と4つの日本庭園からなるメモリアルガーデン。
それぞれに趣の異なる庭づくりにお国柄がしのばれます。
こちらは韓国ですね。



花に緑に水。
こんなに酸素って濃いんだって久々に感じた1日でした。
Turumi4web

Turumi5web*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、旬の味
*筍のおかか炒め*
見てみて♪

|

« *咲くやこの花館* | トップページ | 「北海道物産展」 »

コメント

こんにちは!
花の博覧会の会場ってこんなに広かったんですね~。
1年中、季節の花が咲いているんですか?
天気のいい日に行ったら癒されそうだなぁ・・・。

むむっ!さりげなく写っているのはお母様??

投稿: みち | 2006年5月 9日 (火) 16時20分

鶴見緑地って大きいんですね。
山があるんですか~?
こんど大阪に行ったら寄ってみたいです。

投稿: ぼのむ | 2006年5月 9日 (火) 16時26分

あばたさん、こんにちは。
花博跡地がこんなステキな公園になっているなんてー。
いつか訪れてみたいです。
今の季節は最高にきれいなんでしょうねー!

投稿: a-carl | 2006年5月 9日 (火) 17時04分

うわ~、凄い綺麗ですね(^。^)マイナスイオン良いなあ。オランダ村かと思っちゃいました。お花好きのあばたさんにピッタリの場所ですね。

月下美人ラッキーでしたね。凄く綺麗に写真に取れていて素敵です。この花は家に有り夏の夜中に見事に咲きます。次の日ボッテリ落ちてるのが可愛そうですが(-_-;)香りが凄いですよね。

投稿: えんぼう | 2006年5月 9日 (火) 23時44分

♪みちさん、こんにちは♪
こんなに広いのに常にお花を絶やさないのは大変だなって思いました。
きっとご苦労が多いと思います。
そのお陰で癒していただいたのですが(*^^*)

あはっ。母です。
一番上の花を見ている写真、いいでしょ。

♪ぼのむさん、こんにちは♪
山と言っても人工の丘に木が生えてるようなものなのですが、体力のない私には登るのもちょっとキツかったりします(笑)
珍しいお花も展示されているのでぜひ行ってみてくださいね。

♪a-carlさん、こんにちは♪
もともと公園だったところに花博の会場が作られて、花博後にパワーアップしたようです。
一日楽しめますよ。

♪えんぼうさん、こんにちは♪
ホントに酸素が濃かったです。
疲れなんか飛んでっちゃいますよ。

月下美人、お家で咲くのですか!
いいな~。
今年の夏はブログで紹介してくださいね(*´_`)ノ゜

投稿: あばた | 2006年5月10日 (水) 08時52分

素敵な1日を過ごしたんですね
いいですよね~
広~い敷地内に 緑や小川や 花
こんな庭だったら いいのになぁ~
(絶対無理だってば・・・(笑))
1/3しか 回れなかったようですが
新鮮な空気 たくさん吸ってきたのでしょうね
風車バックで写ってる お母さん
なかなか素敵ですよ^^

投稿: アスパラ | 2006年5月12日 (金) 09時36分

♪アスパラさん、こんにちは♪
いい1日でしたよ。
これが庭だったらお掃除が大変(笑)

あっ!お母さん、喜んじゃいますよ。
痩せて、老けたって気にしてるから(笑)
ちょっとでも綺麗に見せようとシャをかけてみたのですが、功を奏したかも(爆笑)

投稿: あばた | 2006年5月12日 (金) 12時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/9979633

この記事へのトラックバック一覧です: 「鶴見緑地」公園♪:

« *咲くやこの花館* | トップページ | 「北海道物産展」 »