« 旦那様が主人公??? | トップページ | 「京都・大坂・神戸、すてきなお店、三都めぐり」 »

2006年5月27日 (土)

♪すいか♪

Suikaweb 今年お初のすいか~♪

種がちょっと少ないので、ビジュアル的には、もうひとつですが・・・

美味しいです!

すいかはやっぱ、齧り付いて食べるのが1番でしょ。

なのに、お漬物にするからって取り上げられてしまいました(泣ノΘ;)クスン...

あとからブロックにカットされたのが戻ってきたのですが味は・・・
やっぱ美味しい!

カットされて残った皮はお漬物に美味しく変身させましたですよ。

お漬物以外でも、すいかの皮は女性にうれしい効果があるそうです!
皮を小さく切って肘や膝、かかとにこすると肌がツルツルになるんですって。
早速試してみたいです。

さて、残った皮はお漬物にするか、肌をこするか、どっちにします?

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

ということで今日の

ママと私のすてきレシピ:は♪西瓜の皮の浅漬け♪.

見てみてね♪

|

« 旦那様が主人公??? | トップページ | 「京都・大坂・神戸、すてきなお店、三都めぐり」 »

コメント

わぁ~ スイカだぁ~

今年まだスイカ 食べてません
今日は はじめてアメリカンチェリー食べました

今頃のスイカ もう甘いんですか?
タネが少なくて 食べるのには いいかもなぁ?

スイカの皮 私は肌に・・・
買ったら 試してみます♪

投稿: アスパラ | 2006年5月27日 (土) 16時59分

もうスイカ 食べたんですか~早い~♪
そうですね、スイカはかぶりついて食べるのが美味しい♪
種が少ないほうが食べやすいです^^
面に黒々したタネがあるとほんとイヤになります(涙)
切ってみて種の少なそうなんが旦那で多いのが私なんです(怒)

お肌によいなら試さなきゃ♪

投稿: peko | 2006年5月27日 (土) 20時43分

早ッ☆もうすいかなんですか~。母親がスイカが一番好きな果物で夏は常にスイカがあります。1玉2・3日あれば一人で全部出しちゃうんですよ(-_-;)口癖も死んだらスイカだけは絶対供えてね!!って・・・はいはい、、、
その後の使用方はパックね(^。^)

投稿: えんぼう | 2006年5月27日 (土) 21時49分

あっ??!!!
もう、スイカ!!!
あばたさんったら、いっつも先取りだ!!!
スイカ・・・もう夏ですね。
この頃、蒸し暑いし・・・。
あー、食べたくなってきたっっ!!!

投稿: pingu | 2006年5月28日 (日) 01時35分

♪アスパラさん、こんにちは♪
甘くて美味しい西瓜でしたよ。
種がないほうがお上品に食べられるのでいいのですが、やはりビジュアルが・・・(笑)

♪pekoさん、こんにちは♪
旦那様ズル~い(笑)
子供の頃、西瓜の種食べると盲腸になるって言われてビビっていたことあります(笑)

♪えんぼうさん、こんにちは♪
お母様、そうとうお好きなのですね。
いいな~、それじゃ~、えんぼうさんも毎日西瓜が食べられるじゃないですか。
綺麗になれるそうですから、西瓜エステに励んでみられては?

♪pinguさん、こんにちは♪
新しいものが出ると我慢の利かない人です(^┰^;)ゞ
やっと、夏らしくなってきましたよ。
西瓜で気分を盛り上げて、元気はつらつと行きましょう(笑)

投稿: あばた | 2006年5月28日 (日) 13時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/10259939

この記事へのトラックバック一覧です: ♪すいか♪:

» 全解剖!千葉県の田舎暮らし「田舎暮らし・自給自足の定番トマト」「千葉の田舎に立ち並ぶいちごのビニールハウス」「スイカを満喫できる千葉の田舎暮らし」 [全解剖!千葉県の田舎暮らし]
こんにちは、千葉県の田舎暮らしについて書いています。3つ記事をアップしました。よろしければご訪問下さい。 [続きを読む]

受信: 2006年5月28日 (日) 02時41分

« 旦那様が主人公??? | トップページ | 「京都・大坂・神戸、すてきなお店、三都めぐり」 »