« 名画DVD♪ | トップページ | プリティービューティー♪ »

2006年5月 1日 (月)

収穫まであと少し♪

Sakuranbowb前にご紹介 した「さくらんぼ」の赤ちゃん。
こんなに赤く色づきました。
実って、イメージ的には下に向いて生るのかと思っていたのですが、上を向いています。
まだ小さいからなのでしょうか。







Itigowebそして、こちらはイチゴの赤ちゃん。
お花が咲く横に小さいながらもイチゴの形を作り出しています。
こっちは下を向いていて写真に写りにくいです(o´∩`)。
地面に這い蹲るようにして写したのですが、分かりづらいですね。

おウチでも、こんなにかわいい果物が生ってくれるなんて、ちょっと感激です。





Nanasiwebあと、このお花、ちょっと変わった形をしています。
つぼまったお花と開いたお花がくっついたような。
色合いもとってもかわいいでしょ。
でも、名前が分かりません。
母に聞いても「田舎から貰って帰ってきたんだけど名前は聞いてない」と言います。
ご存知の方、教えていただけないですか~。



Negibouzuwebおまけ。
こちらは、」収穫し損ねた「ネギぼうず」さん
よく見るとかわいいもんですね(笑)

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、ちょっとあっさりめ
*Wソース焼きそば*
見てみて♪

|

« 名画DVD♪ | トップページ | プリティービューティー♪ »

コメント

いちごの赤ちゃん!!我が家もあかちゃんできていまーす。今から楽しみですね。

投稿: みどり | 2006年5月 1日 (月) 14時01分

お庭で収穫できるって楽しみですね~
お尋ねの花は「オダマキ」だと思います。

投稿: ぼのむ | 2006年5月 1日 (月) 17時34分

紫の花の口(?)ってなんだかレンコンの切れ口みたいですねぇ・・笑
不思議なお顔・・♪
個性的でかわいいですね

さくらんぼ
高価ですよねぇ~~~
美味しいけど なかなか手がだせません・・

投稿: dreamflower | 2006年5月 1日 (月) 19時31分

 イチゴは、以前作っていたことがあります。これってけっこう場所をとるのね。
 でも一度苗を買って植えれば、収穫後また新しく脇からつるがでて、どんどん増えていく。そういう意味ではお得かな。

 ネギも植え替えれば、ずーっと収穫できますね。

投稿: マサエ。 | 2006年5月 1日 (月) 21時14分

さくらんぼの赤ちゃんもイチゴの赤ちゃんもかわいいですね(*^_^*)
あばたさんのブログに来ると、いっつも癒されます。
実がなったら、また是非、教えて下さいね。

投稿: pingu | 2006年5月 1日 (月) 23時54分

♪みどりさん、こんにちは♪
みどりさんちも、イチゴの赤ちゃん誕生ですか。
ホントに楽しみ(*^^*)
早く赤くならないか、待ち遠しいです。

みどりさんの所へお伺いしたいのですが、URLを教えていただけませんでしょうか?
よかったら、お願いしますヽ(´_`*)

♪ぼのむさん、こんにちは♪
「オダマキ」って言うのですね。
早速、検索してみました。
下の開いた花びらと思っていたのは「ガク」だとのこと。びっくりです。
新たな発見ができて、また一層、このお花を楽しむことが出来ました。
有難う御座います♪(○´ω`)ノ

♪dreamflowerさん、こんにちは♪
さくらんぼ、高い!
でも季節になると、どうしても買いたくなってしまいます。
お味もそうですが、茎をお口の中で結んで遊んだり・・・(笑)

♪マサエさん、こんにちは♪
イチゴの葉っぱって思っていた以上に大きいですね。
プランター全部がイチゴでも収穫は僅か。でも家で出来たと思うと感慨ひとしおですヾ(●´∀`)ノ
おねぎは何かと役立ってくれてます(笑)

♪pinguさん、こんにちは♪
イチゴ、かわいいでしょ。
お花や果物っていう植物はホントに癒してくれますね。
緑のあるところで深呼吸。
リフレッシュできますよ(´・ω・`)ノ・

投稿: あばた | 2006年5月 2日 (火) 08時53分

さくらんぼはもう少し大きくなると垂れ下がるんですかね?
お庭でさくらんぼやイチゴが穫れるなんてステキ!
イチゴはお花もかわいいから癒されますね。
アブラムシは大丈夫でしたか??

紫のお花は初めて見ました。
なんだろう???気になる・・・・

投稿: みち | 2006年5月 2日 (火) 09時45分

♪みちさん、こんにちは♪
ほんの少ししか生らないのですが、とっても楽しみです。
植物ってほんとに癒してくれます。
心も食欲も(笑)

紫のお花、不思議でしょ。
とってもかわいいんですよ(*^^*)

投稿: あばた | 2006年5月 2日 (火) 10時49分

もうサクランボが色付いているのですね♪
いちごもだんだん大きくなって楽しみですね^^

3番目の花は<オダマキ>だろうと思います。
でも私の知っているオダマキとは少し違うような気もします。

ネギ坊主、出来たんですね、家のネギ坊主は出来かけて弾けず膜の中で縮こまっているみたいなんです(ー。-)

投稿: peko | 2006年5月 2日 (火) 20時35分

♪pekoさん、こんにちは♪
さくらんぼ、嬉しくって嬉しくって(*^^*)
イチゴはまだまだ小さいのですがお花と並んで生ってるのがかわいいのです。
<オダマキ>って不思議な花ですね。
色合いと形が芸術的といいますか。一目ぼれしてしまいました(笑)

投稿: あばた | 2006年5月 2日 (火) 21時33分

さくらんぼ 色づいているんですね
収穫が楽しみ~♪
いちごも うちより大きくなってるかも・・・
今このコメント書く前に見てきましたが
この間見てきたよりも大きくなってるのに
びっくりです
これからが 虫との戦いだぁ~(笑)

名前の知らない花って たくさんあります
こうして ネットを通じて知る事ができるって
素晴らしいですね~

投稿: アスパラ | 2006年5月 3日 (水) 09時24分

♪アスパラさん、こんにちは♪
アスパラさんちの、いちごも頑張って生ってくれてますね。
ウチも虫さんに負けないようにしなければ―(・_・ι)―

お花の名前、直ぐに皆さんから教えていただけて、母にも自慢しちゃいました「私のお友達って皆、優しくて知識人でしょ」って(笑)

母の育てた花や作った手芸品を褒めてくださったり、辛いときに励ましてくださったり、ほんとにブログのお友達って大切に思います。

投稿: あばた | 2006年5月 3日 (水) 13時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/9843424

この記事へのトラックバック一覧です: 収穫まであと少し♪:

« 名画DVD♪ | トップページ | プリティービューティー♪ »