« 「京都・大坂・神戸、すてきなお店、三都めぐり」 | トップページ | ♪収穫~3♪ »

2006年5月30日 (火)

収穫待ち♪

Blueberrywebブルーベリーです。
まだ色づくところまでは行かないのですが、形はブルーベリーらしくなってきました。
結構、沢山、生ってます。
どうやって頂こうか、今から楽しみ。

こちらは姫りんご。
林檎らしくなるにはもう少し掛かりそうですね。
きっとかわいいんだろうな~。

イチゴさん、まだ、週に一度位両手一杯、収穫できます。
イチゴさん、来年もよろしくね(笑)

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、歯ざわりが美味しい。
*ずいきの酢のもの*
見てみて♪

|

« 「京都・大坂・神戸、すてきなお店、三都めぐり」 | トップページ | ♪収穫~3♪ »

コメント

あばたさん、こんにちは♪
私の実家でも苺がたくさんなっていました。
今日は母から少しおすそ分けしてもらいましたよ。
あばたさんのおうちでも美味しい苺がなったんですね!
ブルーベリーもいいなぁ!!

投稿: sana | 2006年5月30日 (火) 18時49分

ブルーベリーは自家受粉が難しいから
何本もの木があるんでしょうね?
ブルーベリーは目に良いそうですから
毎朝ヨーグルトに冷凍のブルーベリーを
加えて食べるようにしています。

投稿: ぼのむ | 2006年5月30日 (火) 21時08分

イチゴに姫リンゴ、ブルーベリーまであるのですか、収穫が楽しみですね^^
ブルーベリーの木って細いですね、きょう天王寺公園の園芸店で見てきました。

いつもヨーグルトには冷凍のブルーベリーをジャムにして食べていますが、手作りのベリーが食べれるっていいですね♪
とれとれのフルーツ羨ましい!

投稿: peko | 2006年5月30日 (火) 22時12分

いいな~、フルーティなお庭なんですね(^_^)羨ましい☆苺大好き~。ブルーベリーって自分で栽培できる物なんですね。どのくらいの量出来るんですか?生で食べても甘いですか?ベリーパフェとか作れそうですね。

投稿: えんぼう | 2006年5月30日 (火) 22時14分

たくさん実がなる植物 あるんですね~
野菜も果物もそうだけど 過程が楽しみって事ないですか?
結構理科のお勉強にもなるみたいで・・・(笑)

ブルベリー いったい何に変身するのか 私も楽しみです~^^

うちの苺も 朝と夕方 点検してます
今や 団子虫との闘い中でーす(笑)

投稿: アスパラ | 2006年5月30日 (火) 23時00分

♪sanaさん、こんにちは♪
苺が今年はとっても沢山、出来ました。
毎年、毎年、増えていってくれるので、楽しいですよ。
実が生っているのは、とってもかわいいですし。
sanaさんのお母様の苺も美味しかったでしょうね(‘∀<◎)

♪ぼのむさん、こんにちは♪
ブルーベリーは受粉が難しいのですか。
3年前に園芸店で買った木がやっと実を付けてくれました。
少しずつ、根気良く、母が増やしてくれたお陰ですね。
目にいいって言いますね。
ウチの冷凍庫も3割引きのときにまとめ買いしたのが沢山入っています(笑)

♪pekoさん、こんにちは♪
天王寺公園へ行ってこられたのですね。
たしか、実の生る木をコーナーを作って売ってました。
私の行ったときはサクランボが多かったです。

なかなかフレッシュのブルーベリーって食べる機会がないのでとっても楽しみです。
甘く育ってくれると嬉しいのですが(*´_`)ノ゜

♪えんぼうさん、こんにちは♪
結構、沢山、生ってますよ。
塊で実を付けているので、量も多くなるようです。
今年、初めて出来たので、お味はまだ謎です。
甘ければ嬉しいのですが。
パフェはいいですね~。
フローズンヨーグルトと合わせてみようかな(*^^*)

♪アスパラさん、こんにちは♪
アスパラさんちの苺もそろそろでは?
虫さんとの格闘、続いているのですか・・・(●・`Д・)ノ
ウチは鳥さん対策でネットを被せています。
せっかく、かわいいのに、ネットで隠すのは忍びないのですが、背に腹は変えられません(笑)

投稿: あばた | 2006年5月31日 (水) 09時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/10306972

この記事へのトラックバック一覧です: 収穫待ち♪:

« 「京都・大坂・神戸、すてきなお店、三都めぐり」 | トップページ | ♪収穫~3♪ »