« ♪お気に入りのお化粧品♪ | トップページ | 甘いもの争奪じゃんけん大会*抹茶パンへん* »

2006年5月20日 (土)

夏の帽子♪

紫外線、強くなってきましたね。
皆さんは、何か対策されてますか。
私はと言えば、UVカット出来るファンデーションを使うくらいです。

お日様にあたると、すぐに赤くなる性質なので気を付けないとダメなのですが・・・

Bousiweb で、母が編んだ夏仕様の帽子です。

シャリ感のある糸を使って編まれています。

つばの部分はビニールの芯が一緒に編みこまれていて、形を変化させたりもできます。
サイドに付けられたコサージュもかわいいです。

母は自分用に作ったようなのですが、日差しの強い日は、ちょっと拝借しちゃおうかなって思っております(笑)

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

あばたのお料理ブログ
ママと私のすてきレシピ: ♪ラッキョウの甘酢漬け♪.も見てみて♪

|

« ♪お気に入りのお化粧品♪ | トップページ | 甘いもの争奪じゃんけん大会*抹茶パンへん* »

コメント

え~ 買ったものかと思いました
お上手ですね
サイドについてるコサージュも素敵ぃ~

あばたさんのお肌敏感なんですね
これからの季節 気を使いますね

私は以外と平気な体質でーす
でも 紫外線には気をつけてますよ

投稿: アスパラ | 2006年5月20日 (土) 15時10分

もう紫外線はかなり強くなっているんですよね~。
わかってはいるんだけど、なにもしてません。
そろそろ日傘を出そうかな。

帽子、上手ですね~。
コサージュがワンポイントになっていてすごくかわいいですよ。
シンプルでどんな服にもあいそう!!

投稿: みち | 2006年5月20日 (土) 21時20分

♪アスパラさん、こんにちは♪
なかなか素敵でしょ。
気を良くして、次はバッグに取り掛かってます(笑)

紫外線、老化のもとだから気を付けないと、シワやシミになってしまうみたいです。
こわ~い(;´д`)ノ

♪みちさん、こんにちは♪
ここ数日で日傘を差してる方増えてるように思います。
最近は皆さん気を付けてられるのですね。

コサージュ、「派手でないかえ?」って言ったら母は「そんなこと無い」って(笑)付けちゃいました。
確かに見栄えは数段アップしました。
絶対、借りちゃうもんね~(*^^*)

投稿: あばた | 2006年5月21日 (日) 17時09分

本当に器用な親子ですね(^.^)

ビニールの芯とかが売っているんですね。今年はマリンが流行りだし、紺糸に白い淵どりとかしたら超可愛いかも。私は編物はだけは出来ないんだな~(-_-;)

投稿: えんぼう | 2006年5月21日 (日) 22時24分

 お手製の帽子、いいですねー。
 私もつばの広い帽子をかぶって、日焼け止めをしっかり塗って、ハイキングに行きますが、それぐらいではこの強い紫外線を防ぎきれず、もう真っ黒。
 私の場合、赤くならずに黒ずむのよね。

 私は毛糸の帽子は編んだことがあるけど、夏帽子は無いです。お母様、器用ですねー。

投稿: マサエ。 | 2006年5月22日 (月) 11時21分

♪えんぼうさん、こんにちは♪
これ、案外楽に編めたみたいですよ。
マリン風に縁取りはかわいいですね。
母に提案してみます。
って、自分で編めって言われそうですが(笑)

♪マサエさん、こんにちは♪
ハイキングには帽子は必須ですね。
これは、畳んでカバンに入れれてしまうのでハイキングなんかにもいいですよ。
案外、簡単だったみたい。
マサエさんは編み物がお上手だから、あっと言う間に編めちゃうんじゃないでしょうか。

紫外線は怖い。
昨日も日差しが強くて、家に帰ったらもう頬が火照ってました(*つд<*)

投稿: あばた | 2006年5月22日 (月) 12時18分

この間の日照り、春は特に紫外線が強いですね。
手作りの帽子、羨ましい。ほんとに器用でいらっしゃる(拍手)
子供が小さい時ストロヤーンで編んでやったものです。
今でも覚えていますが、ヒマワリの帽子で娘がとても気に入ってくれていました♪

写真を撮りにしょっちゅう出掛けるので資生堂の「ANESSA]を使っています。
もちろん帽子は絶対見逃せません。
それに手袋、シャッターを押す人差し指と親指の先を切って使ってます、100均の手袋で~す♪
完全武装のpekoです(笑)

投稿: peko | 2006年5月22日 (月) 23時00分

こんばんは!

とても素敵な帽子ですね~!
手作りと聞いて2度びっくり!
私は、無頓着で…日差しが強い時でも
帽子を被らずに出かけてしまうんです。
だから、昨年は『お気に入り』の帽子を探して
なるべく帽子を被る事を心掛けています。

帽子を被るあばたさん、お顔が見えなくても
全体の雰囲気がとても優しいオーラで包まれていますね。(^ー^* )フフ♪想像通りです(^_-)v

投稿: ぽっかぽか | 2006年5月23日 (火) 22時27分

♪ぽっかぽかさん、こんにちは♪
帽子は一度、被りだすと、無かったら寂しくなってしまいます(笑)
我が家は皆、帽子派で、外出の時はいつも帽子。
傍からみるとちょっと変かも(笑)

優しいオーラ!
そんな事言っていただくと照れてしまいます。
きっと母の帽子のお陰です(o^ω^)

投稿: あばた | 2006年5月24日 (水) 19時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/10152089

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の帽子♪:

« ♪お気に入りのお化粧品♪ | トップページ | 甘いもの争奪じゃんけん大会*抹茶パンへん* »