« 「お母さん、ありがとう」 | トップページ | 映画【明日の記憶】 »

2006年5月15日 (月)

収穫♪

Itigoweb_1さくらんぼに続き、今度は*~いちご~*
前にアップした小さな青い実 がこんなに大きく赤く色づきました。

形は不揃いで、ちょっと歪だったりするのですが、とってもカワイイ!
甘酸っぱくて、お味もなかなかでした。
実のなる植物って、とっても楽しいですね。
育っていく過程、お花、実、そしてお味。
長く惹きつけてくれます。

あと、ブルーベリーも小さな小さな実を付け出しています。
こちらも楽しみ。

Kanesyonwebこれは我が家に咲いた小さなカーネーション。
昨日の母の日に合わせて食卓に飾りました。
って、育てたのも飾ったのも母なのですが(笑)

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、収穫したイチゴを使いました。
*イチゴサンド*
見てみて♪

|

« 「お母さん、ありがとう」 | トップページ | 映画【明日の記憶】 »

コメント

自宅で作ったとは思えないぐらいかわいらしく、おいしそうになりましたね~。
ほんとに育っている課程を見ているのも楽しいですよね。

カーネーションも小さくてかわいい~。
あばたさんのお宅は植物がたくさんあっていいですね。

投稿: みち | 2006年5月15日 (月) 13時42分

わ~可愛い苺ですね♪
自分で育てた果物を食べられるなんて羨ましいです!
私も苺を育てた事があるけど こんなに立派に育ちませんでした(^^;
さくらんぼも収穫されたのですね♪ 鳥さんに狙われずによかったです(笑)
ブルーベリーの収穫も楽しみですね☆⌒( *^-゜)b

投稿: naocci | 2006年5月15日 (月) 19時24分

うわ~ 取れとれのイチゴ♪
大きいですね、美味しそう^^

ブルーベリーも作ってはるの?
画像楽しみに待ってますね(^^)

投稿: peko | 2006年5月15日 (月) 19時45分

わぁ~ もう赤くなって食べごろなんですね
うちは まだまだ・・・
ふぞろいでもいいんですぅ~
美味しさギュッと詰まってそう

実のなる植物はほんと楽しいですよね
いろいろな過程見られて 楽しい♪
私も 今日 見てこよ~っと

投稿: アスパラ | 2006年5月16日 (火) 06時41分

♪みちさん、こんにちは♪
思ったより大きく育ってくれました。
お味も甘みがあって、予想外の出来に大満足です(*^^*)

母がお花好きで色々作ってくれているので便乗して楽しんでます(笑)

♪naocciさん、こんにちは♪
家でも今までは小さなイチゴばかり(o´∩`)。
今年は上手くいきました。
何が良かったのでしょう?
実はイチゴも鳥さんに狙われているのです。
取られる前に収穫。
鳥さんとの競争です(笑)

♪pekoさん、こんにちは♪
ブルーベリー、今朝も見てきたのですが、まだ実の先に花びらが付いているような状態。
実らしくなるにも、もう少しかかりそうです。
今からとっても楽しみです(●´∀`●)ノ

♪アスパラさん、こんにちは♪
アスパラさんちのイチゴさんも元気に育っていそうですね。
お野菜も沢山、植えられたみたいですし、楽しみがいっぱい出来ましたね。
アスパラさんの収穫のアップ、楽しみにしてま~す(o´ω`o)ノ

投稿: あばた | 2006年5月16日 (火) 08時49分

 おお、イチゴ。もう採れたのですか、美味しそう。ブルーベリーもあるのね。楽しみですねー。
 我が家は、ミカンの花の白い蕾が見えてきたところです。

 ピンクのカーネーションもかわいいですね。家で育てた物は、小さくてもかわいい。

投稿: マサエ。 | 2006年5月16日 (火) 10時24分

♪マサエさん、こんにちは♪
ミカン!
楽しみですね~。
ミカンの花が咲いたらぜひアップしてくださいね。
お家で育てたものって、もちろんプロには適わないのですが、小さかったり歪だったり、その個性的なところがかわいいですね(`・∀・´)o

投稿: あばた | 2006年5月16日 (火) 12時24分

大きなイチゴができましたね。
以前プランターで作ったときには、こんなに立派なのはできませんでした。
花も実も楽しめる植物は良いですね。
拙いブログを「お気に入り」に加えていただきありがとうございます。

投稿: ぼのむ | 2006年5月16日 (火) 16時57分

♪ぼのぶさん、こんにちは♪
こんなに大きくなってくれたのは初めてです。
ちょっと有頂天状態(笑)
花と実を楽しめるものに嵌りそうです。

ぼのむさんのブログ、母もお気に入りで毎日お邪魔させていただいています。
これからも宜しくお願いします。

投稿: あばた | 2006年5月16日 (火) 18時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/10079173

この記事へのトラックバック一覧です: 収穫♪:

« 「お母さん、ありがとう」 | トップページ | 映画【明日の記憶】 »