« 端午の節句♪ | トップページ | *咲くやこの花館* »

2006年5月 6日 (土)

収穫♪

Sakuranboweb_1 さくらんぼ、収穫しました。

まだ、少し赤みが足りないのですが、鳥さんたちに狙われ始め(実は数個は既に鳥さんのモノに:泣)早々に収穫することに。

小さくて、酸味が強くて、決して美味しいってものではないのですが、家で出来たと思うと感慨ひとしお。

こちらは、我が屋上から見える通天閣。Tuutenkakuweb_1

ちょっと霞んで分かりづらいのですが。

最近は高い建物が増えてきて、いつまで、この景色が見られるか・・・

今のこの景色を記憶しておきたくて・・・

|

« 端午の節句♪ | トップページ | *咲くやこの花館* »

コメント

w(゜o゜)w オオー!
もう収穫したんですか?
あばた家産の さくらんぼ~♪
やっぱり いくつか鳥にやられてしまったんですね 残念・・・
酸味が強くても 美味しかったんでしょうね

建物が建つと 普段見慣れててた景色も
変わってきてしまいますね
写真に収めたので あばたさんの心の中に残りますね
その景色は あばたさんのふるさとのようなものですものね

投稿: アスパラ | 2006年5月 6日 (土) 13時43分

収穫しましたか~サクランボ♪
可愛い?色^^
鳥たちは美味しそうなんが分るんだぁ
人間さまより早く食べられてたまるか~ですよね。
それだったらちょいと酸っぱくても我慢しなくては・・・トホホですね。

馴染みの通天閣、登ったことありますか?
一・二年経てばいつのまにかビルが建ったり、景色が変わっててそういう事何度も経験しました。壊すのも建てるの猛スピード(ー、-)

投稿: peko | 2006年5月 6日 (土) 15時06分

こんにちは!

さくらんぼ、収穫されたんですね。
我が家で採れたものって、格別ですよね。

私が育った田舎な街でも、都市化が進んでいて
風景が変わりつつあります。
昔の風景をおさめておきたい気持ち、
と~っても解ります。

投稿: ぽっかぽか | 2006年5月 6日 (土) 17時17分

さくらんぼ、収穫したってスゴイですね!!
自分で育てたものって、ひとしお美味しく感じられませんか??
あと、通天閣が見えるところにお住まいなんですね!!
>「今のこの景色を記憶しておきたくて・・・」
そのお気持ち、分かります。
いつまでも、あばたさんのお家から、
この景色が見られるといいですね。

投稿: pingu | 2006年5月 7日 (日) 01時11分

自宅でさくらんぼが収穫できるなんてすごいですね!
自分で育てたものだと、買った物とは違った美味しさがありそう。
鳥たちは目ざとくおいしいものを見つけますよね~。

高い建物が建ってきて、自宅から見える景色が変わるというのはとてもよくわかります。
いつまでも変わらない景色のままだといいのに・・。

投稿: みち | 2006年5月 7日 (日) 10時25分

 さくらんぼ、やはり鳥さんも美味しいのは知っているのですねー。
 我が家も柿やミカンは、いくつか鳥に食べられてしまいますが、たくさん成るので全然気にしていません。イチジクは、鳥より虫の方がすぐに食べに来ます。こちらは木も小さく実も少ないので惜しいと思います。

 通天閣、家から見えるのですね。大阪には何度か行ったことがあるのですが、通天閣はまだ上ってないです。いつか行かなくては。

投稿: マサエ。 | 2006年5月 7日 (日) 10時29分

はじめまして.....pinguさんの所から飛んできました。
kaionといいます。

そちらは既にさくらんぼがなっているんですね。
こちら(北海道)は桜もこれからって感じです。
何故かうちの庭にもさくらんぼがなる桜があるのですが
まだつぼみ状態です。

日本って地球儀でみると小さいけど、こんなに違うん
ですね。

ちなみにさくらんぼ大好きなんです.....

投稿: kaion | 2006年5月 7日 (日) 13時00分

むかしベランダでイチゴを作ったことがあります。
味や形はスーパーで売ってるものにはかなわないけど、自分で作ったことに満足でした。
通天閣、なつかしいです。
こどものころ、両親に連れて行ってもらったことを思い出しました。

投稿: ぼのむ | 2006年5月 7日 (日) 16時47分

さっくらんぼ~~♪
やっぱり収穫をしたってことは嬉しいですよね
ちょっとくらいすっぱくても 鳥さんに全部食べられる前に収穫しておかなきゃ~~ですよね
たっぷり味わってくださいね♪
さくらんぼってほんと美味しいですよねぇ
さくらんぼを食べるなんて贅沢やな~~~って思います・笑←なぜだかそう思います・・

通天閣が見えるのですね?
それは素敵♪
我が家からはもちろん見えません・・・爆
その代わり、新緑でキレイな山が見えてます
でも これもあばたさんと同じく
年々建物で邪魔されてきて・・・
幼い頃の風景が懐かしいです☆

投稿: dreamflower | 2006年5月 7日 (日) 21時02分

♪アスパラさん、こんにちは♪
収穫してしまいました。
鳥さんたち、目敏い!(笑)

「ふるさと」
そうですね、街中に住んでいると「ふるさと」というものとは縁遠いと思っていましたが、この風景こそが私の「ふるさと」なんですね(*^^*)

♪pekoさん、こんにちは♪
少しまだ黄色味が勝っているのですが、かわいいでしょ(笑)
鳥さんには困りモノです(o´∩`)。
普段はかわいいのに、こういうときは憎らしくなってしまいます(笑)

通天閣、小さなときに1度だけ昇ったことがあります。
近くにいると中々行く機会がありませんね。

♪ぽっかぽかさん、こんにちは♪
実のなる植物って楽しいですね。
ほんの少しだけなのですが、かなり嬉しいです。

開発が進んで便利になるのはよいのですが、景観が損なわれるのは寂しいです。
うまく共存できればよいのですが━━(。´-ω-`。)━━

♪pinguさん、こんにちは♪
甘みは少ないのですが、私個人としましては酸っぱいもの好きなのでGoodなお味でした。
数が少ないので、じっくり味わってしまいました(笑)
モノの有り難味も実感。
風景も同じですが、お金で買えないものこそ心に残る大切なモノだったりするのでしょうね。

♪マサエさん、こんにちは♪
わ~、マサエさんちは色々と作ってられるのですね。
柿やみかんが沢山生っているのって、きっとステキな風景でしょうね。

通天閣、私も1度しか昇ったことがなくて・・・
通天閣周辺の大阪の下町をぜひ堪能してみてください。(串かつは必食!)

♪♪kaionさん、こんにちは♪
北海道では、これから桜なのですね。
とても気持ちのいい季節到来。
大阪ではお昼間はもう、少し暑いくらいです。(車ではエアコン付けてます)
同じ日本でも随分気候が違うのですね。

わたしもサクランボが大好き。
アメリカンチェリーじゃなくて日本のちょっと酸っぱいのがお気に入りです(*^^*)

♪ぼのむさん、こんにちは♪
イチゴもまだ小さいですが育ってきてます。
家で採れた果物や野菜は形が歪だったりカタかったりしますが特別なお味のように思います。

通天閣、大阪にいると、いつでも行けると思ってしまって私も一度しか昇ったことがありません。
ぼのむさんは大阪にお住まいだったのでしょうか?

♪dreamflowerさん、こんにちは♪
そ~。鳥さんに美味しいとこ持っていかれてたまるか!って(笑)
小さな木なので生る実も知れています。
大切に味わっていただきました。
さくらんぼって高価だし、ワンパックに少ししか入ってないし、ご馳走って感じはありますよね。

新緑が近くに見られるなんて贅沢~!
その風景、大切にしたいですね。

投稿: あばた | 2006年5月 8日 (月) 10時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/9922705

この記事へのトラックバック一覧です: 収穫♪:

« 端午の節句♪ | トップページ | *咲くやこの花館* »