« 収穫待ち♪ | トップページ | 【COOL BIZ】 »

2006年5月31日 (水)

♪収穫~3♪

Syukakuweb我が家の屋上で採れたお野菜たち。

イチゴ
おネギミツバ小松菜

イチゴ、今年は沢山採れました。
甘くて、かわいくて
た~んと楽しませてもらいました。

おネギやミツバはいつもお料理を引き立ててくれます。



Kiitigoweb
そして木苺
かわいくって食卓に飾っていたのですが、ポロポロ落ちてしまって・・・
そのつど私のお口の中に(笑)
甘酸っぱくてイチゴと言うより、すもものようなお味。

さてさて、次は何が収穫できるのかな~♪

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、↑を使った
*ミツバの白和え*
見てみて♪

|

« 収穫待ち♪ | トップページ | 【COOL BIZ】 »

コメント

わぁ~ たくさん収穫できましたね
毎年 楽しくなりますね~

木苺 可愛いですね~
落ちた苺はあばたさんのお口行きね^^
テーブルとかに 植物あると
気分違ってきますよね~

うちは かいわれ大根 少し残ってしまって
売ってる状態のまま スポンジ部分に水をやり
残ってるかいわれを楽しんでいます~
キッチンに緑があっても これまた気分は♪~♬

投稿: アスパラ | 2006年5月31日 (水) 16時12分

フルーツ以外にもたくさん栽培してるんですね。
木イチゴはかわいい~。
赤い実はほんとにかわいいですよね!

三つ葉は実家で栽培していたことがありました。
「そろそろ食べ頃・・」というときに、鳩に食べられてしまった記憶があります。
それ以来、「三つ葉を作っても鳩に食べられる」と、自宅で作らなくなりました。(笑)

投稿: みち | 2006年5月31日 (水) 21時29分

♪アスパラさん、こんにちは♪
木苺、かわいいでしょ(*^^*)

かいわれ大根、この間、100円ショップで栽培出来るのが売っていて買ってきました。
まだ育ててないのですが、体にいいっていうし楽しみ。
一度、食べたもので、再度、栽培するのですね。
いいこと聞きました。
やってみます(・`ω´・)ゞ

♪みちさん、こんにちは♪
鳥はホント食べごろをよく知っていますね。
イチゴ、最初は鳥に持っていかれてしまいました(泣)
なので、今は上にネットを張ってます(笑)
ミツバはあると、おかずの彩りにも役立ってくれます。香りも摘みたては格別ですよ(*^^*)

投稿: あばた | 2006年6月 1日 (木) 08時47分

 いいですねー、果物や野菜の収穫。育てる楽しみと食べる楽しみがあって。
 無農薬、新鮮野菜、我が家で作ったのは、一味違う気がしますね。

投稿: マサエ。 | 2006年6月 1日 (木) 10時05分

♪マサエさん、こんにちは♪
小さなプランターで育てる分なので、少々ショボイですが、ミツバなどは、やはり香りが違うように思います。
有機栽培っていうと格好イイですね(笑)
食べられる植物、ちょっと嵌りそうです(*^^*)

投稿: あばた | 2006年6月 1日 (木) 10時51分

たくさん収穫しましたね♪
ミツバがこれだけ出来るなんて優秀(拍手88888)タネから育てたんですか?

うちもネギがたくさん取れました。
今ネギも安いです、ネギ坊主になると固くなりますからね。
木苺赤く熟れていて美味しそうです、楽しみがたくさんあって良いですね^^

投稿: peko | 2006年6月 1日 (木) 17時23分

たくさんの収穫すばらしいです♪
苺もたくさん収穫できたようで羨ましいです(*^ ^*)
三つ葉やお葱など ちょっと青物が欲しいなという時にとても便利ですね~♪
木苺、とても可愛くてとても絵になりますね(^-^) それにとても赤くて美味しそう!

投稿: naocci | 2006年6月 2日 (金) 02時53分

♪pekoさん、こんにちは♪
ミツバ、最初は八百屋さんのミツバの根っこを植えて、伸びてきたのが花を咲かせて、こぼれ種&採取した種でどんどん増えています。
これ、ちょっと青いものが欲しいときなんかに重宝します。

おネギはすっかり葱坊主になった子もいます(笑)
それはそれでかわいいですね。

♪naocciさん、こんにちは♪
苺、こんなに沢山出来るなんて思ってもなかったので、とっても嬉しいです。
おネギやミツバはホントに重宝します。
ハーブ類も育てたいのですが、虫が多いと聞いてちょっと躊躇してます。
木苺ってなかなか絵になるでしょ。
でも、最後はお口の中に消えてしまいました(笑)

投稿: あばた | 2006年6月 2日 (金) 11時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/10326303

この記事へのトラックバック一覧です: ♪収穫~3♪:

« 収穫待ち♪ | トップページ | 【COOL BIZ】 »