« 大人を意識した曲♪ | トップページ | 今、欲しくって仕方ないもの »

2006年4月 5日 (水)

スカーフでおしゃれ♪

季節の変わり目。
結構悩みます。
何を着たらいいのだろう・・・

もちろん今なら春の装い。
明るいカラーで軽い材質のものがいいに決まってるのですが・・・
まだまだ朝晩は寒~い!
はりきってお洋服を春仕様にしたはいいけど、お顔は寒さで蒼白ってことないですか?

Sukahu1webそんな時に頼りたいのがスカーフ薄手のストール
装いのアクセントにもなりますし、襟元になにかあるのと無いのとでは暖かさが断然違ってきます。

と言っても結構結び方が難しかったりしますよね。
なんだか様にならない。
という私も実は苦手だったりするのです。(o´∩`)。

で、友達に教えられたのが「ブローチ」や「コサージュ」に助けてもらうという方法。
「結ぶと」思うと難しいけれどピンで固定すると考えると凄く簡単。
テキトーに首に巻いて「おっ」って思ったところで、お洋服に直接、留めてしまいます。

歩いてるうちに崩れたりってことも少ないです。
安全ピンで内側から留めるという手もあります。

Sukahu2web「いえいえ私はちゃんと結びたい」って方はこちら⇒「スカーフの結び方」 を親切に教えてくれているサイトがありますので挑戦してみてください。

スカーフをちょっと取り入れるだけで結構おしゃれ上級者に見えたりしますよ。

この春はスカーフ巻いて颯爽と街を歩いてみませんか?

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、旬の味
♪エリンギとピーマンの炒め物♪
見てみて♪

|

« 大人を意識した曲♪ | トップページ | 今、欲しくって仕方ないもの »

コメント

独身の頃は スカーフ 活用してました
かっこよく結びたかったのですが その頃はPCなんて 自宅にないし
おしゃれ ってな感じでなく 防寒予防
ってな感じで 活用していたように思います

スカーフ おしゃれに巻いて 颯爽と街 歩いてみたいですね~
どこ 歩く?(笑)

投稿: アスパラ | 2006年4月 5日 (水) 14時33分

ストールって歩いてるとスルスル落ちて来ちゃいますよね。
安全ピンで内側からとめるのには気づきませんでした。
あ~、でも、外出がめっきり減ってしまって、なかなかストールを使う機会がないなぁ。(笑)

投稿: みち | 2006年4月 5日 (水) 15時05分

私、スカーフとか好きなんですよ。
でも、私、不器用なんでうまく巻けなくて・・。

ママになってもいつまでも、オシャレでいたいなー。
なんていって、いっつも、Burberryばっかり着ている私です。
精神的に落ち着いたら、もっといろんなオシャレに挑戦しようかな?!

投稿: pingu | 2006年4月 5日 (水) 19時13分

私、スカーフとか好きなんですよ。
でも、私、不器用なんでうまく巻けなくて・・。

ママになってもいつまでも、オシャレでいたいなー。
なんていって、いっつも、Burberryばっかり着ている私です。
精神的に落ち着いたら、もっといろんなオシャレに挑戦しようかな?!

投稿: pingu | 2006年4月 5日 (水) 19時14分

♪アスパラさん、こんにちは♪
「何処ででも」(笑)
着ていく場所を考えだしたら、どんどんオシャレに消極的になっちゃう。
さりげなく普段使いにスカーフって凄くおしゃれだと思いますよヾ(o´ω`o)ノ

♪みちさん、こんにちは♪
私もなで肩なのかマフラーやスカーフって落ち着いてくれません。(泣)
安全ピン。わたしはかなり便利に使ってます。
レイヤードな着こなしでバランスがなんか上手くいかないときとかに裏側から丁度いい場所で留めつけたり、ブラの型紐を固定させたり(笑)
だって、雑誌やカタログの写真撮影とか、モデルさんの写ってないところってテープとかピンとかで留めまくってますもん(笑)

♪pinguさん、こんにちは♪
おしゃれすると気分が晴れますよ!
私もそうなのですが、気分が落ち込んだときほど明るいカラーを選んで着たりしてます。
元気がでますよ*´ω`)ノ

投稿: あばた | 2006年4月 6日 (木) 11時01分

スカーフ私も好きっ♪
でも 実際やっぱり難しいってのが正直なとこ
颯爽とスカーフ巻いて歩いてる女性をみたら
いっつも憧れの眼差しです・笑
それにそれに
確かに今毎朝服に悩んでます
春っぽいのを着たいけど・・・この寒さには勝てんっ!って
暖かさ優先・・・
こんなことしてたらおしゃれさんになんてなれなぁーい(>_<)

投稿: dreamflower | 2006年4月 6日 (木) 18時49分

♪dreamflowerさん、こんにちは♪
大阪、まだまだ寒いですよね。
暖かさ優先は私も同じです(泣ノΘ;)
でも最近は下着で暖かくする業(?)を身に付けて少しはマシになりました(笑)
ただ、やはり衿元が・・・
スカーフは助かります(笑)

投稿: あばた | 2006年4月 7日 (金) 08時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/9440636

この記事へのトラックバック一覧です: スカーフでおしゃれ♪:

« 大人を意識した曲♪ | トップページ | 今、欲しくって仕方ないもの »