« 折り紙の花・パンジー♪ | トップページ | 収穫まであと少し♪ »

2006年4月29日 (土)

名画DVD♪

本屋さんにて見つけました。

Dvdweb 驚くなかれ、これ1本500円なり~。

『モダンタイムス』『ライムライト』等、チャップリンの数々の名作、『風と共に去りぬ』『ローマの休日』『市民ケーン』等、映画好きなら誰もが知っている作品。

『キングコング』『オペラ座の怪人』『ジェーン・エア』『レベッカ』『フランケンシュタイン』『第三の男』『群集』『カサブランカ』『自転車泥棒』『オズの魔法使い』『荒野の決闘』『駅馬車』『三十九夜』 etc…

1920~50年代までの洋画がずらずら~っと売られておりました。

水野晴郎監修【世界名作映画DVD】ってことで、それなりに素敵そうな映画が勢ぞろい。

今回は『風と共に去りぬ』と『オペラ座の怪人』の2本を買いましたが今後少しずつ増やして行きたいなって思ってます。

これなら外しても納得できるでしょ(笑)

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、あっさり戴けますよ
: ♪チキンソテー梅しそサンド♪.

見てみてね♪

|

« 折り紙の花・パンジー♪ | トップページ | 収穫まであと少し♪ »

コメント

500円とは格安ですね~。
確かにそのお値段であれば、はずしても許せますね。(笑)

「風と共に去りぬ」は好きな映画の1つです。
わたしも欲しくなっちゃいました!

投稿: みち | 2006年4月29日 (土) 13時46分

このシリーズは300タイトルもあるのですね。
なつかしい映画のDVDがこんなに安く買えるようになったのでレンタルよりも便利です。
「風と共に去りぬ」はもっと前に買ってしまいました。

投稿: ぼのむ | 2006年4月29日 (土) 23時33分

500円 格安ですね~
お手ごろだわ
名作って いつ見てもいいんですよね~
そのうち あばたさんの家ずら~っと名作シリーズが
揃っていたりして・・・
私も格安DVD 探してみまぁ~す

投稿: アスパラ | 2006年4月30日 (日) 06時59分

 あばたさん、こんにちは。
 500円のDVD、確か日本語字幕だけで、吹き替えは入ってないというのじゃなかったかな。
 しかし、私はずーっと以前に、高い値段で「風と共に去りぬ」日本語字幕のビデオを買ってるんだなー。
 しかし、それ以外の作品は500円なら買いたいな。今度、探してみようっと。

投稿: マサエ。 | 2006年4月30日 (日) 10時55分

おぉ~!?500円は安いですねぇ
 
あっ!カサブランカって・・・
DVD化されてるんだ?
知らなかったっなぁ・・・
今度見に行ってみようっと
 
映画って本当にすばらしいものですよね!

投稿: ぼな | 2006年4月30日 (日) 15時59分

すごい~ですね(゚o゚)500円☆
今日はレンタルで「チャーリーとチョコレート工場」見ました。昔の名作は詳しくないのですがオードリー・ヘップバーンは好きです。「風と共に去りぬ」はドレスが好きで学生の頃、一生懸命スケッチした覚えがあります(^_^)「オペラ座の怪人」は一度見てみたいもんです。

投稿: えんぼう | 2006年4月30日 (日) 21時26分

♪みちさん、こんにちは♪
「風と共に去りぬ」
いい映画ですよね。
好きな映画って手元にあると、それだけで嬉しいでしょ(*^^*)
500円なら、気軽にそれが出来てしまうのでしょ。
スカーレットにいつでも会えますよ。

♪ぼのむさん、こんにちは♪
これ300タイトルもあるのですか(*゜д゜).::;::

今度、もっとじっくり探してみますね。
ホント、レンタルよりお手軽ですよね。
好きな時に何度でも見れるのは、レンタルでは味わえませんものね♪

♪アスパラさん、こんにちは♪
ワンコインっていうのがいいでしょ。
昔の映画は技術じゃなくて映像で勝負してたりするので、何度見てもいいですもんね。
ぜひ探してみてくださいね。

♪マサエさん、こんにちは♪
そうなんです。
吹き替えは無しみたいですね。
なので、見るときはちょっと気合を入れないとダメみたい。
ダラダラしながら見れないのはちょっと辛いかな(笑)
でもレンタルみたいに期日がないから気長にゆっくり見れますね。

♪ぼなさん、こんにちは♪
カサブランカ、お好きなのですか。
オシャレでイキな映画ですよね。
近くに置いておきたいって思える映画ですよね。
ほんと、映画、ステキです(*^^*)

♪えんぼうさん、こんにちは♪
「チャーリーとチョコレート工場」ヨカッタですか?
私もこの連休には見たいなって思ってます。
私もあまり昔の映画は知らないのですが、これで名作と言われるものは見ておきたいなって思ってます。
衣装とかがオシャレなのは外せないなとも思ってます(*^^*)

投稿: あばた | 2006年5月 1日 (月) 10時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/9814553

この記事へのトラックバック一覧です: 名画DVD♪:

« 折り紙の花・パンジー♪ | トップページ | 収穫まであと少し♪ »