« 最新おかき事情♪ | トップページ | ヒットの予感♪ »

2006年4月15日 (土)

【やっこ野郎】

今週は食べ物のお話ばかりしています(笑)
私って、かなりの食いしん坊のようです。

Yakoyarouweb 前からきになっていたお豆腐。
【喧嘩上等、やっこ野郎】
って物騒なネーミング。
「男前豆腐」で有名な京都男前豆腐店.の商品です。

柔らかなお豆腐を豆乳に漬けてあるのかな~。
かなり濃厚なお味です。
「生ビールとお前がいればそれでいい!」と書かれているようにお酒のアテなんかにはいいみたい。
濃厚過ぎて、ご飯とは合いにくいかもしれません。
クリームシチューでご飯が食べにくいみたいな感じです(笑)
お箸では食べにくいのでスプーンが必要ですし・・・

Yakoyarou3web こちら、次々とユニークな商品を作られているようで
【ブラウン ジョニー】茶大豆使用
【グリーン ジョニー】緑大豆使用
【お嬢】女なのに男前???(男前豆腐の個包装版?)
って、「どこまでいくねん」と、突っ込みを入れたくなってしまいます。

男前豆腐店.

↑からホームページを見てみて♪
かなり斬新でユニーク。
あっ。音が凄いから、お仕事中の方は注意してくださいね。

次は「厚揚げ番町」に挑戦してみようと思ってます。

強そうでしょ(笑)

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜">*:・'゜☆。.:*:・'゜★

今日のお料理は

: ♪和韓風ラーメン♪.

のぞいて見てね(*^^*)

|

« 最新おかき事情♪ | トップページ | ヒットの予感♪ »

コメント

私も“やっこ野郎”も“風に吹かれて豆腐屋ジョニー”(これでネーミングあっていたっけ?)も大好きです。ここの会社、とてもユニークなネーミングなんですよね。それに、美味しい♪
私もやっこ野郎食べたくなりました!

投稿: ぽっかぽか | 2006年4月15日 (土) 20時24分

きゃぁ~~~~すごーい!
思わずリンククリックしちゃいましたぁ♪
ほんまに豆腐屋さん?って疑いたくなるぐらいな見事なHPですよね☆
お味もオススメなんですねぇ♪
これもまたおいしいものメモリに記録しときまーす♪

あばたさんも食いしんぼう?
じゃあ 仲間ですね~~~・笑
私は友達と「食いしんぼう活動」なるものをたまに開催してます
こんな活動しだすとますます食に関する情報は増えるばかり・・・爆

投稿: dreamflower | 2006年4月15日 (土) 23時00分

なんと!!
さっき「やっこ野郎」を買ってきたところですよ~。
すごい偶然で、ビックリしちゃいました。(笑)

投稿: みち | 2006年4月15日 (土) 23時02分

スーパーで見かけるのだけどなんか怪しいし(笑)
お高いので買ったことはありませんでした(^^;
テレビで男前豆腐が人気とやっていたので最近気になっていたのですが。。
とってもクリーミーで美味しそう(*^ ^*)
お酒のアテにいいのなら買ってみるっきゃないですね!
早速明日買ってこようっと♪

投稿: naocci | 2006年4月16日 (日) 01時35分

変わった形の容器に入ってるんですね
それにお豆腐のネーミングもユニークですね
HP見ました
他の商品案内のHPと違って こちらを見るのも
楽しいかも~(*^_^*)
1度 試食してみたい気分になってきましたぁ~
でも 東京までの買出しは 疲れそう^^;
あばたさんは 怖いものみたさ ではないんだろうけど
結構 冒険心というか 体験ウーマンですね^^

投稿: アスパラ | 2006年4月16日 (日) 10時44分

♪ぽっかぽかさん、こんにちは♪
ぽっかぽかさんも、こちらのお豆腐のファンだったのですね。
「やっこ野郎」は初めて食べたのですが濃厚さに驚いてしまいました。
ネーミングのインパクトに負けないお味ですね。
これから冷奴が美味しい季節ですので、再三お世話になりそうな予感ですヾ(o´ω`o)ノ

♪dreamflowerさん、こんにちは♪
HP凄いでしょ。
なにが始まるのかって思ってしまう(笑)
結構、こだわりを感じてしまって余計に惹かれてしまいました。

「食いしんぼう活動」
なんて魅力的な活動なんでしょう(爆)
でもdreamflowerさんの場合はマーケティングリサーチ兼ねてるしな~。
私の場合は言い訳できない(泣ノΘ;)

♪みちさん、こんにちは♪
あはっ≧∀≦)
思うところは同じですね。
みちさんのブログを見てから気になってたところ、目に飛び込んできたのが「やっこ野郎」
買わずにはいられませんでした(笑)
みちさんの感想はどうでした?
機会があれば教えてくださいね...(*^∀^)ノ

♪naocciさん、こんにちは♪
たしかに怪しいかも(笑)
でも味へのこだわりは感じられますよ。
難点は量が多いことかな。
これだけでお腹が膨れてしまいます(´∩`o)

♪アスパラさん、こんにちは♪
容器、変な形でしょ。
食べ終わった後、何かに使えないかな~って暫く眺めてしまいました(笑)
この会社、新商品を出すときは徹底して容器とネーミングにこだわるのだそうです。
でも、笑わせてくれますよね。━━━(´Д`;)

投稿: あばた | 2006年4月17日 (月) 12時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/9602711

この記事へのトラックバック一覧です: 【やっこ野郎】:

« 最新おかき事情♪ | トップページ | ヒットの予感♪ »