« 【漢字バトン】 | トップページ | ♪貰っちゃいました~♪ »

2006年4月21日 (金)

貼っつけネイル♪

最近、オシャレをするにあたって手を抜いていること。

ネイル・・・

お料理をするようになってから、やっぱりネイルはダメかな~って最初は思ったのです。
でも、テレビで秋野陽子さんが綺麗な爪で優雅にそして手際よくお料理をされているのを見て、大丈夫なことを知りました。

ネイルを塗ると所作が綺麗になりますよね。
同じ、つまむって動作をしても爪の先に気持ちを持っていくと優雅な動きが出来ているような気がします。

なのに未だに裸の爪・・・

一度、楽を覚えるとダメなんです。(o´∩`)。
せっかちな性格ゆえ、乾くまでの時間がどうにも我慢ならない。

そんな私の目をひいたのがコレ!
Nailweb昨日の日経新聞の記事なのですが

エイボンが、貼るネイルウェア「エイボン カラー インスタント ネイルウェア」を発売

● シールのように簡単に爪に貼り付けることができるので、乾かす手間がかかりません。
● さまざまな爪の形、長さに対応。ラップのように伸縮自在で、ピッと引っ張って爪をぴったり覆います。
● 耐久性に優れており、美しい色、ツヤが何日も持続します。
● 普通のネイルエナメルのように、ネイルエナメル リムーバーで落とすことができます。

全6色  各1,039円(税込)
爪型8片付きシート2枚入り

普通のネイルに比べるとちょっと高く付きますが、2週間は美しい状態が保てるらしいし、普通のネイルは結構使いきれなくって硬くなっちゃったりして無駄にしてることが多いので、それを考えるとこんなもんかな~って。
難を言えば貼るのにちょっとテクニックが要りそうなのと、展開カラーが少ない、購入し辛いってこと。

発売はまだで来月の5月31日からだそうです。
ってことはあと1ヶ月、私の爪は裸のままなのでしょうか(o´∩`)。

<製品購入方法>
■フリーダイヤル:0120-511-206 ■インターネット:http://www.avon.co.jp ■お近くのエイボンレディまで
■直営販売店:エイボン ビューティセンター
・ 東京オペラシティ店<新宿区西新宿3-20-2 東京オペラシティビル1階 電話番号:03-3320-8888> 
・ 大阪梅田ディアモール店<大阪市北区梅田一丁目大阪駅ダイヤモンド地下街3号 電話番号:06-6348-4671>

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、柔らかなお味
*南京の豆乳煮*
見てみて♪

|

« 【漢字バトン】 | トップページ | ♪貰っちゃいました~♪ »

コメント

男のボクにはわからないことですねぇ~
爪がおしゃれだなぁ~なんて思う人もいれば
「ありゃ・・・ベアクローって言うんでねぇ?」
ってツッコミ入れたくなる人もいます
 
付け爪とはいえ・・・
はがす時の姿が痛そうで
怖いです

投稿: ぼな | 2006年4月21日 (金) 12時49分

わたしもネイルを塗った手で料理をすることに抵抗がある人です。
そして、爪をのばせない人。
キーボードを打つときにカチカチ爪があたるのが気になるので、いつも深爪のような状態です。(笑)
なので、キレイにお手入れしている人を見ると憧れちゃうんですよね~。女性らしいなぁって。

この貼るタイプなら、お料理をするのにも抵抗なさそうですね!!

投稿: みち | 2006年4月21日 (金) 15時08分

あばたさん、こんばんは。
私も爪は少し伸びたらすぐに切ってしまうので
いつも短い爪です。かなり短いので常に深爪なの(笑)
今は仕事はしていないのですが、仕事柄爪は伸ばせないし、
ネイルも禁止な職業だったので、足の爪にこっそり
ネイルするくらいでした。

キレイに塗っている人をみると見とれてしまいます。
貼るネイル、簡単で良さそうですねー♪

投稿: sana | 2006年4月21日 (金) 18時41分

私は調理の仕事を選んでなかったら
きっと綺麗にしてただろうな~なんて思うことがあります
今は全く別の世界です
ってか、もう伸ばすなんてことがないので
逆に 爪の長い人を見ると切りたくなります・爆
よく友達に「切っていい?」なんて笑顔で聞くので
いっつも「dreamflowerこわい~~」って言われます・・・
でも
こういうおしゃれって素敵ですよね
今の自分にはないことだからこそ あこがれるのかも知れません
夏には足にだけは塗りますよ~ちょっとだけ・笑

投稿: dreamflower | 2006年4月21日 (金) 23時40分

私 爪は伸ばせないのです
適当にのばしたいなぁ~ って思っても
爪 すぐどこかにひっかけて 割れちゃうんです
なので 付け爪なんて とんでもない
でも これはいいですね
お値段も手ごろだし
来月 発売という事で それまで 考えておきます

投稿: アスパラ | 2006年4月22日 (土) 15時57分

♪ぼなさん、こんにちは♪
付け爪は剥がすとき、確かに怖い(ノヘ;)
結構、強力な接着剤で付けて、剥がすときは強力な薬で付け爪を溶かすようにして剥がすのです。
これは、ふき取るだけみたいなのでちょっと安心です。
ぼなさんに「ベアクロー」って言われないようなお上品系目指してがんばりますね♪

♪みちさん、こんにちは♪
深爪、痛そうな響き(笑)
私は逆で爪がないと何も出来ないのです(゜дÅ)
ネイルを塗らないなら清潔に切りそろえたいところなのですが・・・
これ、マニキュアみたいにポロポロ剥がれるって感じじゃないようなのでお料理するときでも大丈夫そうでしょ。

♪sanaさん、こんにちは♪
お仕事でネイル禁止って辛いですね。
足のネイルはこれからの季節、必要ですよね。
でも私、足の小指の爪が小さくて何ともみっともない(ρ_;)
学生のときのテニスで何度も爪が剥がれたせいなのですが・・・
上手く誤魔化す方法、知りませんか(笑)

♪dreamflowerさん、こんにちは♪
お料理のお仕事だと、無理なのでしょうね。
うっ!私は伸ばしてるので、切られてしまうかも(笑)
洋裁をしていたので爪が結構役に立ってくれて、今でも爪がないと細かい仕事がやり辛かったりします。なので、お赦しを~ε=ε=(ノ*´Д`)ノ

♪アスパラさん、こんにちは♪
結構、ネイルを塗っているほうが、爪が割れにくかったりします。
私も欠けやすいのですがネイルを塗っていると大丈夫ですよ。かえって丈夫になるみたいです。
これは、手軽だし良さげでしょ。
一緒に指のオシャレしましょうよ┌(=^e^=)┘

投稿: あばた | 2006年4月23日 (日) 12時58分

Other countries censor content and not just rogue regimes such as the Iranian mullocracy. Poor people! http://www.baidu.com

投稿: baidu censor | 2013年4月11日 (木) 05時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/9692990

この記事へのトラックバック一覧です: 貼っつけネイル♪:

« 【漢字バトン】 | トップページ | ♪貰っちゃいました~♪ »