« 桜Sweets♪ | トップページ | スカーフでおしゃれ♪ »

2006年4月 4日 (火)

大人を意識した曲♪

昨日、HEY!HEY!HEY!にシャ乱Qがでてましたね~。
実はつんくさん、好きだったんです。
Syarannqwebなのでシャ乱Qが再結成されるのが嬉しかったりします。
昨日も昔のまんまの元気な歌いっぷりは楽しかった♪
途中で地震情報が入ってしまったのは残念でしたが・・・
昔のビデオを見ると、デビュー当時のシャ乱Qってチェッカーズみたいでかわいかったりするんですよ。(笑)

チェッカーズで思い出したのですが、数日前、深夜番組で、藤井フミヤさんと川口恭吾さんとYOUさんがトーク番組をやっていました。
その中で「自分が大人になったと気付かせてくれた曲ってなんですか?」という話題に。
Sadewebフミヤさんは「Sade」
先日、このブログで「救ってくれた1曲」 でご紹介した女性シンガーです。
だろ~だろ~いいだろ~。って一人で頷いていました。
川口さんは「プリンス」
セクシー過ぎてわたしにはちょっと馴染めないのですが、そのセクシーさがいいのだとか。

他には「22歳の別れ」の歌詞に大人を感じた。とかって・・・
「鏡に写ったあなたの姿を見つけられずに」ってとこに大人の恋愛を感じたそうです。

Lovingyouweb私はなんだろ~。
時代やジャンルを超えていいものはいいって感じられるようになったときかな~。
Janet Keyの【Loving You】かな?
ちょっと大人な恋って感じで素敵です。

皆さんにも、そういった曲ってありますか?

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、歯ごたえ最高!
*スナップえんどうの柳川風*
見てみて♪

|

« 桜Sweets♪ | トップページ | スカーフでおしゃれ♪ »

コメント

大人になったと気ずかせてくれた曲
ん~~ なんだろうか・・・
年がバレバレになるかも~(笑)
オフコースの「眠れぬ夜」かな?

プリンスのノリノリの曲も1曲だけ聴いた事あります
題名は 忘れましたが・・・
22歳の別れ は 悲しい歌ですよね
なんだか懐かしいなぁ~

投稿: アスパラ | 2006年4月 4日 (火) 15時34分

大人になったと気付いた曲か・・・何かな~(-_-;)へビィメタ卒業した時かなHAHAHA☆
あと、鈴木雅弘の♪さよなら~を言えただけ君は大人になったね~♪みたいな曲(CDがどこにあるか解らなくて題が不明)失恋したてで紅白で聞いてポロポロ涙が止まらなくって父親がちょっとあせってました。

投稿: えんぼう | 2006年4月 4日 (火) 21時34分

♪アスパラさん、こんにちは♪
>オフコースの「眠れぬ夜」
そんな恋愛をしたのですね。
素敵だ~。
歌って思い出にくっついて、いつまでも心に残ってますよね。
音楽好きのアスパラさんなら尚更かも( ̄⌒ ̄)

♪えんぼうさん、こんにちは♪
へビィメタがお好きだったのですね。(笑)
卒業してしまったのですか・・・
そういえば最近、聞かないような・・・
やはり、心に沁みるような歌が流行ってますもんね。
鈴木雅弘さんの歌唱力に押されたって感じでしょうか・・・
お父様のあたふた振りがなんか可笑しいです(´Д`;)

投稿: あばた | 2006年4月 5日 (水) 12時42分

あばたさん、こんにちは。
大人になったと感じた曲ですか・・・。
ふと思いついたのは、竹内マリアの「駅」。
ちょっぴり渋い選曲ですが、カラオケで歌うんです(笑)
あばたさんはお若い感じがするのでもしかしたらご存知ないかな?
昔分かれた男の人を駅で見かけた女性の歌なんだけど、
切ない感じがステキなの~。
この歌が「わかるわぁ~」と感じたとき、私は大人になったのねーって思ったかも(笑)

歌詞はこちら。
http://www.kashinavi.com/song_view.html?no=13772&kyoku=%89w&kasyu=%93%BF%89i%89p%96%BE&sakushi=%92%7C%93%E0%82%DC%82%E8%82%E2&sakkyoku=%92%7C%93%E0%82%DC%82%E8%82%E2

投稿: sana | 2006年4月 5日 (水) 13時49分

この歌、火曜サスペンス?だったかのイメージソングに起用されていませんでしたか?
とっても綺麗なメロディーだなって思ってました。
この歌のなかに、ドラマがありますね。
でも、旦那様にヤキモチ妬かれそう(笑)

投稿: あばた | 2006年4月 6日 (木) 10時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/9424772

この記事へのトラックバック一覧です: 大人を意識した曲♪:

« 桜Sweets♪ | トップページ | スカーフでおしゃれ♪ »