« 四国、瀬戸内の味 | トップページ | 【やっこ野郎】 »

2006年4月14日 (金)

最新おかき事情♪

今、会社で「おかき」が流行ってます。

Kinakomotiweb発端はコレ【きなこもち】
ソフトなソフトな食感。
口に入れると溶けてしまうような感じです。
基本の塩味プラス甘いきなこ。
企画室だけで流行っているのかと思ったら営業部でも大流行。
「食感と味わいは目からウロコだ」と男性社員も絶賛です。
普通の食品スーパーで買うことが出来るとのことでしたが、扱っているところが少ないらしいです。

Okakiwebこちらはコンビニの期間限定おかき
【カレーチーズせん】
ネーミングのまんまのお味です。(笑)
カレー味のおかきにチーズクリームが載ってます。
私にはカレー味が強すぎるように思うのですが・・・
チーズおかき ってl地域限定のもんじゃ味や辛子明太子味、野沢菜わさび、えびわさび味なんかがあるのですね。
知らなかった(─、─。)

こちらもコンビニの期間限定おかき
【メロン】
こちらもソフトな食感。
周りに薄くメロン味の砂糖?がコーティングされています。
ほんのり甘い。
最近はこういうソフト&スウィートなのが流行っているのですね。

おかきって洋菓子に比べるとヘルシーっぽいし、こんなにバリエーションがあるなら、もっと楽しんでもいいかもね...(*^∀^)ノ

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、わさびの効いたドレッシングが爽やかな
*♪うどの味噌ドレッシングサラダ♪*
見てみて♪

|

« 四国、瀬戸内の味 | トップページ | 【やっこ野郎】 »

コメント

きなこもち
私も あばたさんの食べたのと一緒ではないけど
食べた事あります
口の中でとろ~んと溶けて美味しくって
後ひきます
チーズせんべいは知ってますが カレー味ですか・・・
それにメロン・・・
お菓子にも流行りってあるんですね
こだわりの品 はまってる品
ありますね~
私はちなみに ブログで紹介した「ピリュレ グミ」です

投稿: アスパラ | 2006年4月14日 (金) 16時50分

へえ~、”おかき”がブームですか。しかもメロン味?!微妙~(-_-;)チーズせんが好きです。きなこ食べてみたいな。でも、おかきって口の中が乾きませんか・・・歳なのかしら(笑)

投稿: えんぼう | 2006年4月14日 (金) 22時39分

いやん☆
また「きなこ」ネタ・・笑
でもこれはうまいんですね~~~
うまいのなら反応しちゃいます♪
でもメロン味って・・・???
ほんとおもしろい味たくさん出ますよね~~♪

投稿: dreamflower | 2006年4月14日 (金) 23時37分

あばたさんのところに来たら、
いっつも、美味しそうな写真が・・・(ヨダレ)
【きなこもち】・・・おいしそう!!!!
大好きですよ!!!!

チーズを使ったお菓子も大好きなんですっっ!
pinguは、超チーズ好きなんで・・・。
あー、夜中なのにおなかすいてきたよぉぉ!!

投稿: pingu | 2006年4月15日 (土) 02時14分

 ほんと、あばたさんのブログは美味しそうな物がいっぱい。おやつ時には、目に毒?。

 チーズせんは好きですが、カレー味もあるのね。
 私もおかきやおせんべいは大好きです。
 

投稿: マサエ。 | 2006年4月15日 (土) 11時19分

♪アスパラさん、こんにちは♪
>一緒ではないけど食べた事あります

それって小判型のやつでしょ。
それ、こちらのより、あっさりめ。
私的には、アスパラさんが食べたやつの方が好きです。
でも、近くに売ってな~い (ρ_;)

♪えんぼうさん、こんにちは♪
お茶を急須ごと横に置いて食べます(笑)
チーズおかきのチーズって美味しいですよね。
あれ、普通のクリームチーズとは違いますよね。
何なんだろう???

♪dreamflowerさん、こんにちは♪
また、きなこ(笑)
絶対、dreamflowerさんにツっこまれるって覚悟の上の記事です(爆)
たぶん普通にきな粉の旨みを味わえますよ。
メロン味はどこがメロンみたいなお味。
おかき、馬鹿にできませんよ(笑)

♪pinguさん、こんにちは♪
夜中にお菓子は太るよ~(笑)
でもね、きなこもち、食感が軽いから多分カロリー低いんじゃないかな?
チーズ、好きですか。
カルシウムたっぷり、今のシーズン、ストレス多いから、チーズはいいかもね!!(^Q^)/゛

♪マサエさん、こんにちは♪
くいしんぼでしょ(笑)
チーズせん、驚くでしょ。

わたしもおかきが大好き。
個人的には「梅の香」がお気に入り。
友達にはあまり受けがよくないのですか・・・

投稿: あばた | 2006年4月15日 (土) 13時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/9586348

この記事へのトラックバック一覧です: 最新おかき事情♪:

« 四国、瀬戸内の味 | トップページ | 【やっこ野郎】 »