« いちごスウィーツ♪ | トップページ | 四国、瀬戸内の味 »

2006年4月12日 (水)

新ポテチ♪

コンビニにて新しいポテトスナックみっけ♪

Potetiweb【イタリア シチリア島岩塩】
カルビーさんのマンスリー企画の新商品です。
ブルーのパッケージが綺麗。
最近、美味しい塩の味が、少し分かってきたので惹かれました。
が・・・
私には塩辛い。
塩を強調しすぎているような気がします。
コレ、厚切りタイプにしたほうがポテトの味も活きていいように思いました。

右のが
【Jaga Bee】
スティックタイプです。
これ、好きかも。
最初はサクサク。
食べてるうちにフライドポテト風のほっくり感が出てきます。

共に素材本来の美味しさを打ち出しているのがいいですね。

ちょっと前まではは化学調味料とか、ファーストフードとかで少々舌が壊れかけていたのですが、最近は少しずつ本来の舌の機能を取り戻しつつあります。

極力、無添加で素材を活かした調理を心がけているだけなのですが、コレってこだわりだすと結構大変。

素材本来が美味しいものや無添加ものって、何故こんなに手に入りにくくて高いのでしょう。

味覚を正常に保つためには努力とお金が必要。
変な話ですね。

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は
*あったかとろろ蕎麦*
見てみてね♪

|

« いちごスウィーツ♪ | トップページ | 四国、瀬戸内の味 »

コメント

岩塩だから 海をイメージしたブルーなのかな?
今薄味が主流だしね~
いろいろな味が出ているので 楽しめますね
無添加食品を探すとなると大変~
ポテトチップを自分で作るとなると時間も手間もかかるしね
難しいですね

投稿: アスパラ | 2006年4月12日 (水) 16時30分

この時期またいろんなお菓子出てきましたね~。両方とも見たことが無いので探してみようと思います。このメーカーは変わったポテチだしますよね。しょっぱいのか・・・
私も科学調味料大好きなんですよね→身体には良くないと解っていてもついついスナックに手が伸びてしまいます。

投稿: えんぼう | 2006年4月12日 (水) 22時56分

あばたさん、いつもコメントありがとうございます!!!

>「素材本来が美味しいものや無添加ものって、何故こんなに手に入りにくくて高いのでしょう。」

確かによく考えたら、おかしな話ですね・・。

投稿: pingu | 2006年4月13日 (木) 01時01分

♪アスパラさん、こんにちは♪
ポテトチップを作ったことがあるのですが苦くって・・・って焦がしてしまったのですが(笑)
買った方が手軽で美味しかったりしますしね。
でもメーカーさんにはもう少し努力してほしいなって思います♪(○´ω`)ノ

♪えんぼうさん、こんにちは♪
化学調味料がこれほど世の中に出てるってことは、やはり美味しいからなのでしょうね。
それと、素材本来の味が落ちてきてるからなのでは。
お互い、ちょっと意識して減らす努力しないとダメですね(笑)

♪pinguさん、こんにちは♪
子供さんがおられる方は特に気になるのではないでしょうか。
スーパーとかも、最近は健康を謳ってるのが少しずつ増えているように思います。
消費者がもっと声を大きくして訴えないとダメかもしれませんね。

投稿: あばた | 2006年4月13日 (木) 13時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/9548714

この記事へのトラックバック一覧です: 新ポテチ♪:

« いちごスウィーツ♪ | トップページ | 四国、瀬戸内の味 »