« ヒットの予感♪ | トップページ | フルーツ大好き♪ »

2006年4月18日 (火)

モデルさんのお顔にみるトレンド

2006-2007年秋冬コレクションが各地で華やかに開催されました。

お洋服は勿論ですが、そのコレクションを飾るモデルさんにも流行廃りが・・・

で今シーズン、目立っていたのは、
・一度見たら忘れられない超個性派のモデル
・逆にどこにでもいそうな普通っぽい顔立ちのフレッシュなモデル

何となく日本のアイドルとリンクしているような気が・・・(笑)

Modelweb左が今回のコレクションで68ブランドのランウェイを歩き、一躍シーズンを代表する顔となったアフリカ南部のナミビア出身の【ベハティ・プリンスルー】
顔だけの写真を見ると、人懐っこくて、ホントに何処にでもいそうな女の子という感じ。
でも68ブランドからお呼びが掛かった超売れっ子モデルさんなのです。

で、右が超個性派モデルの【スネジャーナ・オノプカ】
ほっそりしたボディと、いつも遠くを見つめているような涼しげな瞳で人気のモデルさんです。
ガラスをイメージさせるような人ですね。
でも綺麗。

全体的に見て、前のかわいい系のお顔のモデルさんが少し減って、小悪魔的な顔立ちのモデルさんの露出が多くなったようです。

お洋服のトレンドがフェミニン・ロマンチックから少しマスキュリンタイプ(男性っぽい)に変化しているからのようです。

モデルさんって自分自身が資本な訳で、その体やお顔がトレンドにマッチしているか否かでお仕事の量も違ってしまう。
なので自己管理も半端じゃないとか。
とっても大変なお仕事ですね。

私なんぞには絶対出来ないお仕事です。
って、そんなこと言う前に鏡見なさいってか(笑)

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、簡単で美味しい
♪鮭の混ぜご飯♪
見てみて♪

|

« ヒットの予感♪ | トップページ | フルーツ大好き♪ »

コメント

モデルさんも 大変なのね
でも スタイルいいよね~
やっぱり 体型キープするのも 大変なんだろうね
流行の洋服でも モデルさんの個性とか 顔つきとか重要なのね
よかった~ モデルじゃなくって(笑)
もともとなれっこない職業なのにね~

投稿: アスパラ | 2006年4月19日 (水) 22時18分

アスパラさん、こんにちは♪
モデルさんって凄い精神力と体力の持ち主だと思います。
撮影とかに立ち会うことがあるのですが、見ているこちらが疲れてきても笑顔でカメラの前に立つんですよ。
スタイル悪く生まれてヨカッタ(負け惜しみ:笑)

投稿: あばた | 2006年4月20日 (木) 10時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/9650191

この記事へのトラックバック一覧です: モデルさんのお顔にみるトレンド:

« ヒットの予感♪ | トップページ | フルーツ大好き♪ »