« ♪アメリカンフラワー♪ | トップページ | いちごスウィーツ♪ »

2006年4月10日 (月)

桜満開♪

昨日の日曜日は良く晴れて、日向はぽかぽかと暖かな一日。
少々風が強かったのですが、それもまた春らしい。

母と近所の公園へお散歩に・・・

桜が満開でした。
待ちに待った桜。

Sakura1web桜並木、トンナルをくぐるように花の下を歩きます。
後ろ姿の帽子に白いセーターの女性は母です。
午前中だったのですが、セーター1枚でも平気なくらいの暖かさ。
絶好のお花見日和です。









Sakura2web

母が一押しのスポットを教えてくれました。
桜とゆきやなぎ、レンギョウが折り重なるように咲いています。
さすが、毎日、散歩してるだけのことはあります。
公園の隅々にいたるまで、知り尽くしてます(笑)







Sakura3web綺麗なお花を楽しめたのに、一つ悲しいことが・・・
公園の噴水の中に折られた桜が何本も・・・
昨夜のことだろうと母は言ってました。
何故、こんなことをするのか、腹立たしくて仕方ありません。

Sakura4webそして、2年前、折られた桜を公園の隅に植えなおして、石で囲って世話を続けていた母。
今年、やっと蕾が付いたらしいのです。
お散歩仲間と皆で喜んでいたのに・・・
1週間前、根ごと抜いて持ち去られていたようです。

人を不愉快な気持ちにさせる人たちにはこの桜はどのように見えているのでしょうか・・・

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、春の香りいっぱい
*筍の木の芽あえ*
見てみて♪

|

« ♪アメリカンフラワー♪ | トップページ | いちごスウィーツ♪ »

コメント

綺麗な桜並木道ですね
お母さんとの花見デート いかがでしたか?
それにしても お母さん 散歩してるおかげで
綺麗な場所 分かってるのですね
それぞれのもつ花の色 綺麗ですね

しかし 嫌ですね
せっかく 蕾までつけた桜 根こそぎ持っていかれてしまったなんて・・・
おかあさん がっかりしたでしょう
お母さんのような 優しい人がいる中
そうでない人もいるんですね
根こそぎ持って行くなんて 考えられません

投稿: アスパラ | 2006年4月10日 (月) 14時12分

 あばたさん、昨日は良い天気で、ほんとうにお花見日よりでしたね。
 きれいな桜、そしてレンギョウ、ユキヤナギ。

 しかし世の中、心無い人もいるものですね。取ってきた花など見ても、きれいに思えないと思うのだけど。
 

投稿: マサエ。 | 2006年4月10日 (月) 15時45分

まぁ~ 桜満開、綺麗です♪
ご近所にこんなにたくさんの桜の花が咲いる公園があるなんていいですね♪

日曜は絶好の花見日和で親子仲良くお散歩、ゆったりした時間、花たちは心癒してくれますね^^

なのに心無い人の行動、特にそれを知ったお母さまの気持ちを察するとホンマ許せません(*'へ'*)

投稿: peko | 2006年4月10日 (月) 21時57分

きれいな桜並木ですね~。
お母様はこんないい場所を毎日散歩しているなんて羨ましいです!

せっかくきれいな桜を見て気分よくなったのに、心ない人の行動で台無しですね。
どうして枝を折ったり根こそぎもっていったりするんだろう・・・。
不愉快ですね!!

投稿: みち | 2006年4月10日 (月) 22時02分

桜並木、きれーーーーい。゚(゚´Д`゚)゚。
もう、もうこのお写真だけで感動!!!!!!
pinguは、お花見行けそうにないから
このお写真だけで幸せ!
本当にこの季節、桜がキレイですよね。
日本人でよかったと思うもん。
すっごく、綺麗で風情があって・・・。

でも、こんなに綺麗な桜の枝を折る人がいるなんて、とっても悲しい・・・。
きっと、こんなことをする人ってかわいそうな人と思う・・・。
こんなに美しいものを美しいと思えずに傷つけるなんて・・・。

投稿: pingu | 2006年4月11日 (火) 00時03分

わ~、とても綺麗な公園があるのですね。桜の並木道、さわやかな風を感じます(^_^)私も先日母と夜桜を見に散歩しました。でもオレンジのライティングがされてて・・・びみょ~でした。

コンクリートの大根とかも折られたり、本当に不愉快なヤツがいるもんですよね。”返して!”ってたて看板立てたら戻ってくるかもしれませんよ。。。

投稿: えんぼう | 2006年4月11日 (火) 00時11分

あばたさんお久しぶりです(^-^)
満開の桜並木はとても綺麗でステキですね♪
お母さまとのお花見いい天気でよかったですね☆⌒( *^-゜)bネッ!
私も先週末 いつも行く公園で桜を見ながらウォーキングしましたよ(^-^)
愛知も満開ですが ところどころ新芽が出ていたので今日の雨で散ってしまったかも。。残念。

それにしても桜の木を折ったり持ち帰ったりする人がいるなんてとても悲しいですね。
酔った勢いとはいえやってはいけない事をしたり 連れの人も注意しないのも残念です。
せっかくお母さまが折られた桜を生き返らせたのに それを持って帰ってしまうなんて考えられない。
みんなが集まり楽しむ場なのだから 最低限のマナーは守って欲しいですよね(-_-;)

投稿: naocci | 2006年4月11日 (火) 02時27分

♪アスパラさん、こんにちは♪
お花見、ただ歩くだけなんですけど楽しかったです。
母に先導されて付いて歩いてました(笑)
レンギョウとゆきやなぎと桜、綺麗でしょ。
ため息がでましたよ(*´人`*)

♪マサエさん、こんにちは♪
黄色と白とピンクが折り重なってほんとに綺麗でしたよ(*^^*)
お天気もよくて、最高でした。
普段、あまり歩かないのでよい運動にもなりました(笑)

♪pekoさん、こんにちは♪
歩いて3分ほどのところにあるので、母などは毎日のようにお散歩してます。
遊歩道はクッション素材になっていて足も痛めなくていいみたいです。
私あまり寄らないので宝の持ちぐされです(o´∩`)。
これからはお花に癒されに行きたいなって思いました。

♪みちさん、こんにちは♪
この公園のおかげで母の楽しみが増えました。
でも心無い人がいるのはとても残念(泣ノΘ;)
素敵な公園だからこそ、皆で楽しみたいなって思うのに・・・

♪pinguさん、こんにちは♪
季節を楽しんでるときって本当に日本人でよかったって思える瞬間ですよね。
桜見、ここでよければ楽しんでくださいね。
幸せを分かち合えない人って悲しいですね(*つд<*)

♪えんぼうさん、こんにちは♪
あの頑張りやの大根も折った人がいましたね。
神経を疑います(怒)
たて看板見たら反省してくれるかな~。
罪の意識は芽生えるかもしれないですね。

♪naocciさん、こんにちは♪
雨。
もう散っちゃうのでしょうか・・・
寂しいですね。
あと暫く楽しみたいのに・・・
でも、短い間だからいいのかもしれないです。
心無い人たちっているものです。
悲しくなります。
綺麗で素敵なものは一人でも多くの人と楽しみたいなって思います。
しかし雨・・・よく降りますね(@ノ_⊃ヽ)゜

投稿: あばた | 2006年4月11日 (火) 09時45分

とてもきれいですね。
満開!という言葉が本当にぴったり。
桜の季節になるといつも母が「造幣局の桜がきれいなのよ~」と
よく口にします。
ここ最近の帰省の時期はそれに合わないので、私は
見たことありませんが、いつか見れたらなと思います。

投稿: ばる | 2006年4月11日 (火) 12時59分

こんばんは、
初めてのコメントさせていただきます。
桜とユキヤナギ、レンギョウの写真がとても綺麗ですね。
先週ウォーキングしていて同じような光景に出会いました。
これからもよろしくお願いいたします。

投稿: ぼのむ | 2006年4月11日 (火) 21時49分

♪ぼのむさん、こんにちは♪
遊びに来てくださってとっても嬉しいです。
桜とユキヤナギ、レンギョウ、咲きそろうと、こんなに綺麗だなんて知らなかったのでとっても感動しました。
ぼのむさん、こちらこそ宜しくお願いいたします。

投稿: あばた | 2006年4月12日 (水) 12時34分

♪ぱるさん、こんにちは♪
お母様は関西の方なのですね。
造幣局の桜は八重桜なのでゴールデンウィークあたりでも綺麗に見られるかもしれないですよ。
人が多すぎてちょっと歩き辛いですが夜桜は必見です。
時間があえばお母様と一緒にいかがですか(●´∀`●)ノ

投稿: あばた | 2006年4月12日 (水) 12時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/9519753

この記事へのトラックバック一覧です: 桜満開♪:

« ♪アメリカンフラワー♪ | トップページ | いちごスウィーツ♪ »