« 2006-2007年秋冬コレクションⅡ | トップページ | 街中のモダン建築♪ »

2006年4月26日 (水)

懐かしの旅のお供♪

Reitoumikanwebコンビニでアイスを買おうとケースを覗いたら、なんと
【冷凍みかん】
楽しくなって買ってしまいました(*^^*)

冷凍みかんって旅行のお供。
キヨスク限定品かと思ってました(笑)
小さな頃って電車で旅行へ行くとき、何故かコレを買ってもらってましたっけ。
あと「都こんぶ」と。(笑)

暖かくなったのに温州みかんがいただけるっていうのが嬉しくって。
特に凄く美味しいってわけでもないのですが、独特のシャキシャキ感とあの冷たさが、ご馳走だったような。

もうひとつは、フレッシュの苺にアイスクリームが詰まったもの。
これも、コンビニでGET!
苺とアイスの相性が良くって美味しい~。

お風呂に入る前に出しておいて、少し柔らかくなったのを食べたのですが、コレ正解だったようです。

昔のことを思い出しながら「つめた~い」皮を剥くのも楽しい。
久々の冷凍みかんは、たまらなく懐かしくて、美味しいかったですよヾ(´∀`○)ノ

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、洋風炊き込みご飯
.*えびピラフ*
見てみて♪

|

« 2006-2007年秋冬コレクションⅡ | トップページ | 街中のモダン建築♪ »

コメント

 冷凍みかん、なつかしーい。今でもあるんですね。
 最近は、夏でもふつうのミカンを売っていたりするから、無いのかと思ってました。
 確かに、子供のころ電車に乗って食べました。

投稿: マサエ。 | 2006年4月26日 (水) 13時26分

冷凍ミカン、なつかしいですね~。
給食以外ではキヨスクでしか見たことがなかったけど、最近ではコンビニでも売ってるんですね。

イチゴにアイスが入っているのはかなり気になります!!
コンビニに探しに行ってみようかな。

投稿: みち | 2006年4月26日 (水) 14時25分

わぁ~ 懐かしい~
よく私もちいさい頃 田舎(東北)に行く時
冷凍みかん 買ってもらいました
都こんぶも 懐かしいなぁ~

いちごの中にアイス?
想像しただけでも おいしそう~
あばたさんご用達の コンビニ 行かなくっちゃ^^

投稿: アスパラ | 2006年4月26日 (水) 15時30分

冷凍みかん~~♪
給食ですよね・笑
以前の勤務先の小学校でも夏はよく出てましたよ
子供達も冷凍みかんの日は朝から給食を楽しみにしていましたよ
いっつも「わ~~い冷凍みかん~~~」って・笑

苺にアイス???
それはそれはきになるぅ♪
私も呼ばれそう~~~・笑

投稿: dreamflower | 2006年4月26日 (水) 18時26分

冷凍みかん、懐かしい~ヽ(´ー`)ノ
私も冷凍みかんと言えば給食を思い出します。 冷凍みかんの時は楽しみだったなぁ(笑)

苺の中にアイスのデザート食べた事あります♪ 美味しいですよね(*^ ^*)
ちっちゃいのでパクパクいっちゃいますよね~ あぁなんだか両方食べたくなっちゃった♪

投稿: naocci | 2006年4月27日 (木) 00時18分

♪マサエさん、こんいちは♪
冷凍みかん、俄かにブームみたいですよ。
フレッシュのみかんとは別モノの美味しさがありますよね。
次の旅行のお供にいかがですか(*^^*)/

♪みちさん、こんにちは♪
これ2個ともインパクトあるでしょ(笑)
おととい買って、昨日、同じお店を覗いたら、もう無くなってました。
見つけたら、絶対、買いですよ(●´∀`)ノ

♪アスパラさん、こんにちは♪
田舎、東北なのですね。
北の方ってあまり行ったことがなくって、ちょっと憧れます。
冷凍みかん、電車で食べるから美味しいのかと思っていたのですが、お家で食べても美味しい(*^^*)
2個ともあっさり食べられるのでアスパラさん好みだと思います。
コンビニへダッシュ(●・`Д・)ノ

♪dreamflowerさん、こんにちは♪
給食でも冷凍みかん、人気があるのですね。
1ヶ月の給食のメニュー表で冷凍みかんの文字探しました(笑)
苺+アイスクリームは苺のシャリシャリ感がとっても美味しい!
アイスクリームとの相性もいいし。
見た目もとってもキュートでしょ*´ω`)ノ

♪naocciさん、こんにちは♪
苺のアイス、かわいくて美味しくて、ちょっと癖になりそうです(笑)
あっ!フルーツの入ったお饅頭のアイスクリームバージョンも美味しそうだと思いません?
岐阜のお店に提案してみてください。
そんなのあったら絶対買うぞ~...(*^∀^)ノ

投稿: あばた | 2006年4月27日 (木) 10時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/9771719

この記事へのトラックバック一覧です: 懐かしの旅のお供♪:

« 2006-2007年秋冬コレクションⅡ | トップページ | 街中のモダン建築♪ »