« わらび粉のわらび餅♪ | トップページ | 懐かしの旅のお供♪ »

2006年4月25日 (火)

2006-2007年秋冬コレクションⅡ

2006-2007秋冬東京コレクションが先月、開催されました。

これが、結構、笑えます。
Pottoweb
どうです?

【POTTO】のショーのテーマは、「顔」。
屋外のフットサルコートの観客席を会場に、ユニークな作品を披露。
デザインの元となったのは、人間の顔や、ブルドッグ、サル、昆虫などの顔。




Meruciweb【mercibeaucoup】も 様々な“動物”たちが登場したショー。
ゾウやクマ、鳥などの形をしたカツラをつけたり、顔にトラのひげなどを描いたりしたモデルが、ランウエーに落ちた動物の形の紙吹雪を掃除しながら歩きました。

最近のコレクションは「リアルクローズ」がテーマで気をてらったものがなりを潜めていたのですが、今年は遊び感覚たっぷりのショーに!

Dresswebこちらは、ここ数年、人気の高い【DRESSCAMP】
レディースはビクトリアンや、1930年代、50年代のファッションに和のテイストを交えながら、独特の世界観を表現。
メンズでは、「狂気じみた貴族」をテーマにしています。
柄は、シマウマやヒョウなどの動物から、ペイズリーやポップアート調のものまで多彩に展開。
ふんだんにファーを取り入れるなどして、きらびやかでゴージャスです。
ちょっとホラーに近いもの感じません?

これを見てどういう感想を持たれました?

「気持ち悪い」「おもしろい」「かわいい」・・・
そんな感じでしょうか。

近頃「かわいいの定義が変った」ってよく言われます。
キャラクターなんかを見ても「キモかわいい」とかって、「変」なものが人気。
確かに私も、そういたモノが結構好きだったりします(笑)
それがファッションの世界にも侵略?してきたって感じですね。

個性が重視される時代。
ファッションにも独自性が求められてきているのかもしれませんね。

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、シンプルだから美味しい
*タコのイタリアンソテー*
見てみて♪

|

« わらび粉のわらび餅♪ | トップページ | 懐かしの旅のお供♪ »

コメント

ん~、斬新なアイデアとでも言うのでしょうか・・・。
頭に乗っている鳥や象は単独で見るとかわいいですね。
でも、頭に乗せるという発想は凡人には浮かびませんね~。普通に道を歩いていたら注目の的ですね。(笑)

投稿: みち | 2006年4月25日 (火) 12時49分

万が一 万が一ですからね(笑)
この中で着てみたい洋服あったら プレゼントしますよ!
と言われたら あばたさんは どれにします?
私 アスパラは低調にお断りします
だって 貰ってどこに着て行ったらいいものか・・・
授業参観では目立ちすぎるし・・・(笑)
出掛けると言ったら スーパーくらい
話題の人になってしまうかも~(笑)


「きもかわいい」 最近の流行り言葉ですね
代表的な人 アンガールズ
うちの子供達 究極な選択を私に・・・
山根と田中どっちがいい?だって・・・
これには 困りました^^;

投稿: アスパラ | 2006年4月25日 (火) 16時06分

夜中にこういうファッション番組やってますよね。ぜってぇ普段着には着れねぇ・・・こんな服何時着るんだ???あ、コレカッコイイ!!なんて独り言言いながら見てることありますよぉ
 
何でプロポーションがいい人に似合う服ばかりつくっているんだろうって不思議に思います。
そういうショーだからですかね?
 
いえ、それ以前に
最近男物と女物の区別が
つかなくなってきたこのごろです
 
頭に何かのせるファッションで思いつくのが・・・象のジョーロ、ラッ○ー池田さんですかねぇ

投稿: ぼな | 2006年4月25日 (火) 16時52分

♪みちさん、こんにちは♪
頭に載ってるの、私はドリフを思い浮かべてしまいました(笑)

斬新さと話題性はあるのですがさすがに・・・━━━(´Д`;)

まー、ショーとして楽しむのならOKかもしれませんね(笑)

♪アスパラさん、こんにちは♪
着るならDORESSCAMPしかないですね。
ゴージャスなごてごて感は嫌いではないのだ左端のなら着ちゃいます(笑)

アンガールズとか最初気持ち悪かったけど最近、慣れてきました。
ファッションもそうやって慣れくるのでしょうか・・・
でも、頭に鳥は堪忍して~(´⊂_`;)

♪ぼなさん、こんにちは♪
>何でプロポーションがいい人に似合う服ばかりつくっているんだろうって不思議に思います。

ブランドによっては、「ウチの服のサイズにあなたの体を合わせなさい」っていう考え方だそうです。
ブランドのこだわりだとか。
ちょっと、間違ってる気がしますよね。

ラッキーさん。あはっ!ホントーだ(笑)

投稿: あばた | 2006年4月25日 (火) 18時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/9757459

この記事へのトラックバック一覧です: 2006-2007年秋冬コレクションⅡ:

« わらび粉のわらび餅♪ | トップページ | 懐かしの旅のお供♪ »