« 美しくなる香り♪ | トップページ | 嬉しい結果♪ »

2006年3月28日 (火)

ゆきやなぎでお花見♪

Hana1webこの間の日曜日に近くの公園にお散歩。
先週までぱらぱら咲きだった「ゆきやなぎ」が一気に花開いてました。
余りに見事だったので携帯でパチリ、パチリ、パチリ。
白とピンクが重なるように咲いています。
紋しろチョウも飛んでました。(追っかけたのですがカメラには収めることが出来ませんでした)

Hana2web公園には気の早い氷屋さんがかき氷を売ってました。
子供は元気ですね~。
さっそく食べてます(笑)

午前中だったのですが、桜を待ちきれない家族が、ゆきやなぎの横でバーベキューの準備をしてたりもして。

この分だと、今度の日曜日は桜が見られそうですね。

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、旬の味
♪あさりとキャベツのワイン蒸し♪
見てみて♪

|

« 美しくなる香り♪ | トップページ | 嬉しい結果♪ »

コメント

 あばたさん、こんにちは。
 ユキヤナギもきれいですねー。小さな白い花がびっしり咲いていて、ステキ。

 以前名古屋城に行ったとき、桜の下に満開のユキヤナギが咲いていたのを思い出しました。桜の頃、ちょうど咲くんですよね。
 今週末はお花見ですね。

投稿: マサエ。 | 2006年3月28日 (火) 20時53分

ゆきやなぎ、綺麗ですね~♪
一面に咲いててこんなの初めて~^^

周囲の団地はゆきやなぎがありますが、ぜ~んぶ刈り取って、花はポツポツしかありません。

ゆきやなぎは枝に花を付け枝垂れているからこそ値打ちがあるのに。
だのに剪定するなら他の木にすれば良いのにと残念です。

投稿: peko | 2006年3月28日 (火) 21時17分

とっても綺麗ですね。私も電車から朝ふと窓の外をみたら桜が満開でウットリしちゃいました。焼肉といえば自由が丘は花見の時期になるとレンタル焼肉セットが出て町中でいいニオイさせるんですよ~(>_<)

ゆきやなぎの写真見てシュワシュワした花火思い出しました。蝶を写真に撮るのは難しいですよね☆

投稿: えんぼう | 2006年3月28日 (火) 23時41分

みごとなゆきやなぎ
うちにもあるんだけど こんなに見事ではなし^^;
もんしろちょう 追いかけてるあばたさん
想像してみました 可愛い~~^^
今週末には桜綺麗に咲いてるといいですよね~
私もそろそろ第2弾の偵察に行ってこよ~っと^^

投稿: アスパラ | 2006年3月29日 (水) 09時10分

♪マサエさん、こんにちは♪
ゆきやなぎは咲く期間が長いので、あまり春をイメージしたことがなかったのですが、これだけ沢山咲いてくれると、桜に負けないくらい綺麗な春のお花なんだな~って思いました。
次は桜、楽しみです(*^^*)

♪pekoさん、こんにちは♪
ゆきやなぎって地味なイメージだったのですが見事でしょ!
剪定しちゃうなんて勿体無い(*´人`*)
来年はpekoさんが阻止して、綺麗なゆきやなぎを咲かせてあげて下さいよ~(笑)

♪えんぼうさん、こんにちは♪
桜、綺麗に咲いているのですね。
桜、焼肉、自由が丘、なんとなくミスマッチな感じですね(笑)
昨日の続きじゃないですが焼肉って匂いが強烈なので、桜の美しさより鮮明に記憶に残りそうで勿体無いような気もしますね(笑)

♪アスパラさん、こんにちは♪
モンシロチョウ、どうして、あんなに、フラフラ飛ぶのでしょう。計画性ゼロ、予想がつきません(笑)
なので、単に振り回されてる「おっちょこちょい」でした(笑)
アスパラさんの桜情報、楽しみにしています(・∀・

投稿: あばた | 2006年3月29日 (水) 12時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/9296576

この記事へのトラックバック一覧です: ゆきやなぎでお花見♪:

« 美しくなる香り♪ | トップページ | 嬉しい結果♪ »