« 難しい問題ですが・・・ | トップページ | 春眠、暁を覚えず(泣ノΘ;) »

2006年3月 6日 (月)

春なのに~(o´∩`)。

上本町でお相撲さんを見かけました。
「あぁ、もうそんな季節なんだ」って。
大相撲春場所。
お相撲さんは大阪に春を持って来てくれます。

上本町はお寺さんが多くあって、相撲部屋がそこを宿舎にするので、この時期はお相撲さんがいっぱいです。
駅やデパートやコンビニに・・・。大きいので目立ちます。

まだ、髪を結っていない白人のお相撲さんを見かけました。
次の琴欧州になるのかも♪

musikeki-web話変って、パン屋さんで蒸しケーキフェアーをやってました。
「サクラ」、「ヨモギ」、「黒糖スイートポテト」、「モンブラン」、「バナナチョコ」。

年配の人に敬意を払って、まずは母と父に選択権を。
父は「よもぎ」、母は「さくら」。中には小倉あんが詰まってて香りもよかったとか。

で残る3個は恒例のじゃんけん争奪戦~!
勝者の兄は「チョコバナナ」。上にバナナとチョコの味のソフトなビスケット生地。(こんなの選ぶから最近、太り気味なんですって)
次は兄のお嫁さん「黒糖スイートポテト」。さつまいもの甘さと黒ゴマの香ばしさがベストマッチだったそう。(狙ってたのに~)
最後は私「モンブラン」。シンプルなお味・・・

musikeki2-webで兄が買ってきてくれた「栗と抹茶のムース」。2個も食べちゃいました(*^^*)
でも、この2個、どうみても秋って感じなのですが・・・
私の春はどこ~(泣ノΘ;)

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、やさしいお味です。
*お茄子のにゅうめん*
見てみて♪

|

« 難しい問題ですが・・・ | トップページ | 春眠、暁を覚えず(泣ノΘ;) »

コメント

あばたさんは じゃんけん 弱い?(笑)
あっ!控えめなだけね^^
残り物には福がある
絶対にあばたさんの食べたのが1番だって!
それにお兄さんの買ってきた栗と抹茶のムース
美味しそうよ(#^.^#)
う~~ん あばたさんの春ね~
気がついてないだけで すぐこそまで来てるんじゃないのかなぁ~?
♪はぁ~るよ 来い はぁ~やく来い♪
歌っておいたので もうすぐ来ますよ 春(^_-)-☆

投稿: アスパラ | 2006年3月 6日 (月) 15時31分

ははは、確かに秋っぽいですね(^_^)でも私だったらじゃんけん勝ってても栗蒸パン選びますね。栗は美味しいよ~。

私の家は違う種類のものは皆が食べたいから全部等分にしちゃうんです。だから、たまに全部一人でケーキ全部食べたいなって・・・思うときあります。

投稿: えんぼう | 2006年3月 6日 (月) 21時32分

春場所
そうですよね~~~
私が普段利用している最寄り駅でも
たまにお相撲さんを見ることがありますよ
もちろんまだまだ格下のおすもうさんですけど
同じ市内に相撲部屋があるんです
だからおすもうさんを見たら「あぁ春だ」って思います♪

チョコバナナがきになるぅ・・・
だってだって
なんだか普通の蒸しパンっぽくないんですもの~~~・笑

投稿: dreamflower | 2006年3月 6日 (月) 23時26分

おすもうさんってまだ1回も見たことない!!!
見てみたいな!!!

んで、またおいしそうな写真を載せてる!!!
夜中に見たら、おなかすくよーーーーー!!!

投稿: pingu | 2006年3月 7日 (火) 01時08分

あばたさん、おはよう~(*^_^*)
カラフルな蒸しケーキですね!!
どれもふんわりとしていて美味しそう★
あばたさんの分はホントに秋っぽいね(笑)
でも家族のみんな喜んで食べてくれたんだろうね。
みんな揃ってケーキを食べるあばたさんファミリーがすてきです☆彡

投稿: sana | 2006年3月 7日 (火) 10時23分

蒸しケーキも春色だぁ。
やっぱりピンク色がほしくなってしまうなぁ。
あばたママさんいいなぁ~。

九州にも冬に九州場所があって
お相撲さん見かけますよ。
しかも、あたしの仕事場のすぐ近くに
相撲部屋(九州支店!)があるので、
お相撲さんがまわし姿でうろうろしてますよ。
最初見つけたときは、びっくりしました。

投稿: きゃら | 2006年3月 7日 (火) 10時35分

♪アスパラさんこんにちは♪
ホント情けないです(o´∩`)。
なんでこんなにジャンケンが弱いのでしょうか・・・
確かに2個とも美味しかったのですが、欲張りですかね(笑)
春、来てるといいのですが(笑)

♪えんぼうさん、こんにちは♪
うんうん。
栗、旨いです~。
近所のスーパーの入り口に日曜日になると天津甘栗屋さんが来るので良く買います。
でも暖かくなると来なくなるので今のうちに食べておかないと。
家族皆で均等に食べるっていうのはいい案ですね。
でも今度は大きさで争奪戦が始まるかも←子供か(笑)

♪dreamflowerさん、こんにちは♪
dreamflowerさんも、おすもうさん見かけました?
大きいから嫌でも目立ちますよね~。
幕下の人達ってまだ寒いのに裸足に雪駄、薄い着物なので、なんだか凄く応援したくなってしまいます。
チョコバナナ、蒸しケーキなのに上の方は凄くしっとりしてて美味しかったらしいです(くやしい~)

♪pinguさん、こんにちは♪
おすもうさん、大きいですよ~。
そういえば前に近くのディスカウントショップで女性もののヴィトンの財布を買っているおすもうさんを見かけました。
誰かは内緒ですが(笑)

♪sanaさん、こんにちは♪
色合いが綺麗でしょ。
普段は蒸しケーキってそんなに目が行かないのに、この色に惚れて買ってしまいました(笑)

友達にも「あばたの家族はホームドラマに出てきそうだ」って言われたことがあります(笑)
たぶん、母が小さい頃から親戚に預けられて育ったせいで「家族」に対する理想が高いせいだと思います。
sanaさんが褒めてくださったって言うと母が喜ぶと思いますヾ(●´∀`●)ノ

♪きゃらさん、こんにちは♪
九州場所は冬なのですね。
とにかく半端じゃなく大きいですよね。
で、最近の人って太ってるって感じより、筋肉質のムッキータイプが多いように思います。
でも、さすがにまわし姿は見たことないな~。
きゃらさんラッキーかもよ(σ・ω・)

投稿: あばた | 2006年3月 7日 (火) 11時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/8968520

この記事へのトラックバック一覧です: 春なのに~(o´∩`)。:

« 難しい問題ですが・・・ | トップページ | 春眠、暁を覚えず(泣ノΘ;) »