« 甘いもの争奪じゃんけん大会 | トップページ | こんなに集めてどうしましょ(─、─。) »

2006年3月14日 (火)

アイデア商品

わたし、とにかく「へ~~~~~!」って思うものが大好き♪
なので通販の便利グッズやデパートでよく開催されているアイデア商品フェアーには目がありません。

で、また買ってしまいました。 

idea-web「不思議な電動ヘアブラシ TRUE」 2980円
磁気と振動、金属の相乗効果で髪の悩みを解消。ボサボサ髪もブラッシングするだけでツヤサラ髪に。
クセ毛や髪をまとまりにくくする原因のひとつが「静電気」なのだそうで、磁気とバイブレーション、ブラシの金属部分の3つの相乗効果で静電気をコントロールしてくれるそうです。
静電気を防ぐことでキューティクルをキレイに整え、髪にツヤとうるおいを与えるとのこと。
電池を入れてスイッチを押すと1分間に4000回も振動するそうです。
使い心地は・・・今のところよく分かりません。ただ頭皮のマッサージにはなってるかな~。
しばらく続けてみますです。

と、もう一つは「ミニアイロン」1050円
手のひらに乗ってしまう超ミニサイズ。
スチームが出そうなスケルトン。
でも実際は出ません。騙された気分です(o´∩`)。
朝、着ようと思った服に「変なシワが~」って時に助けてくれます。
大きいアイロンを準備するとなると、ちょっと大変だったりするのですが、こちらは気軽に使えます。
その前にシワになるような収納を改善すべきなのですが・・・(o´∩`)。

女性は特に、こういったモノが好きかと思うのですが、皆さんのお勧めや失敗談あれば教えてくださいませんか?

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、白いごはんに合います
*茄子の肉味噌かけ*
見てみて♪

|

« 甘いもの争奪じゃんけん大会 | トップページ | こんなに集めてどうしましょ(─、─。) »

コメント

はい(o ̄∀ ̄)ノ”失敗談あります。
(失敗とは思わないようにはしているのですが・・)

ご存知ですか?テレビでCMしてる『パワフルスチームアイロン』買っちゃいました。
アイロンがけ、あんまり好きじゃないので、でも毎日しなくちゃいけないことなので、買っちゃいました。

だって、これすごいんだもん。
ハンガーにつるしたまま、みるみるしわとりしちゃうんですよ!

これはキタね!と思って、5000円はたいて買ったのに、イマイチ。

よくよく見ると、すみっこにちっちゃく、綿には不向きとな。シルクとかにはうってつけらしい。

うち、綿しかないんですけど・・ってかんじでした。

いつかのシルクのために、押入れに眠っています。ε-(;ーωーA フゥ…

投稿: きゃら | 2006年3月14日 (火) 13時15分

はじめまして。
こんにちわ。
ブログをうろうろしておりましたら
ここに漂着してしまいました。
過去ログも拝見させて頂きましたよ~
明太マヨのUFO、オイラも買いました。
失敗です・・・
 
お買い物がお好きなようで
へーこんなものもあったのかぁと
感心しておりました。
 
オイラが失敗したものは・・・
下世話な話ですいませんが
モザイク除去装置。。。
学生時代だったのですが
あれは失敗でした。
装着していざ見ようとすると
画面は真っ暗・・・・
電話して抗議すると
「モザイクは消えたでしょ」だって。
そりゃあーたモザイクは消えたけど
画面ごと消すなよてめーって言ったのですが
大人の世界の恐ろしさを初めて知った
16歳の春でした・・・・(泣)
馬鹿な話ですいません・・・
 
でも、視力が悪くならないめがねも買いましたよー。
すると、めがねのふちからアンテナみたいな
棒が出ておりまして
テレビまで1.5Mの長さです。
なんだこれはと思って聞いたら
「このアンテナの範囲の外でテレビをみましょう。目が悪くなりませんよ」だと・・・・
若い時は失敗だらけの買い物人生でございました・・・
ほぼ、毎日更新されていらっしゃるようで
オイラも日課にしようと思います。
今後、不気味なコメントをたまに残していきますので、今後ともよろしくお願いしま~す

投稿: たいが | 2006年3月14日 (火) 14時01分

あばたさん、こんにちは♪
今日の関東はお天気です!
あばたさんのところはどうですか??

このヘアブラシ、知ってるよー!!
うちの近所の大きな本屋とゲーム屋と美容関係とかスーパーが合体した
ショッピングセンターに売っていました。

お試しコーナーで妹と一緒に試したら、
これまた髪がまっすぐになって感激したの。
その日はふたりとも寝起きのままだったので効果がよく分かったのね(笑)

先日もう一度同じところにいったら、売り切れ中だったよ!
その後の効果、ぜひぜひレポートお願いしまーす(*^_^*)

投稿: sana | 2006年3月14日 (火) 14時16分

アイデア商品、わたしも大好きです。
デパートで催事をやっていると、ついつい行っちゃいます。

こういうものって、実際に使った人の声を聞くのが一番ですよね!
寝癖がひどいので、ヘアブラシがかなり気になりました。

普通にデパートでも売ってますが、アイデア商品の会場で買ってよかったのは「あっちこっちふきん」
拭いた跡や埃(?)が残らないので特に鏡、ガラスを拭くのにオススメです。
窓ふきの仕上げに必ず使ってます!

失敗というか、1度しか使っていないのは消しゴムタイプの水あか取り。
消しゴムのカスのようなものは出ますが水あかは消えませんでした・・・・。(涙)

投稿: みち | 2006年3月14日 (火) 15時40分

そのブラシ 優れものですね
そんなブラシ 売ってるんですね
流行に取り残されそう~
ミニアイロン 見た目スチーム出そうですね~
残念でしたね
でも 手ごろでいい~
ブラシのその後の経過 教えて下さいね^^

投稿: アスパラ | 2006年3月14日 (火) 16時57分

ブラシ 興味あるぅ~~♪
効果があればぜひぜひまた報告してくださいね
私はちょっと癖毛なので
雨の日とか大変なことになってます
綺麗な髪 あこがれます~~~☆

投稿: dreamflower | 2006年3月14日 (火) 21時07分

こんにちは、ちょっと久々にパソコンひらいてブログみたら昨日可愛いうさちゃんマン載っててびっくり★この間サンクスで豚マンを見つけたんですよ~、なのに今日行ったらまんじゅう保温機がもう撤去されてました・・・うさちゃんに出会うのは夢のまた夢(>_<)

面白いもの買いますね~。私はくしが気になります。sonaさんのコメントだとよさ気ですね。家ではイオンドライヤー使ってます。髪の毛真直ぐになりますよ。

投稿: えんぼう | 2006年3月14日 (火) 21時54分

♪きゃらさん、こんにちは♪
そのアイロン、もしかしたら、私も持ってるかも(笑)
お塩を入れるやつですよね~。
お塩を入れる一手間が邪魔くさくて・・・
やっぱ、人の話を聞いてから買ったほうがいいかもねΣ( ̄◇ ̄;)

♪たいがさん、こんにちは♪
あはっ!
それは、騙されて当たり前っていうか、騙されることを楽しんでいませんか?(笑)
これからも楽しいコメントお待ちしてま~す(・`ω´・)ゞ

♪sanaさん、こんにちは♪
私、今、髪を伸ばしてる途中で、レイヤーの位置が悪くってうねったり、はねたり・・・なので良く分からないのかな~って。
でも、朝の爆裂頭(いつも布団に潜り込んで寝ているので)は何とか人並みにまでは戻してくれます。
売りきれてるって、人気商品なんですね(*ゝ∀・)b

♪みちさん、こんにちは♪
みちさんも寝癖でお悩みですか(笑)
このブラシ、私の場合、まっすぐとはいかなかったですが、寝癖は直るみたいです。
「あっちこっちふきん」見つけたら絶対買います。
こういう情報交換っていいですね(@´∀`)ノ

♪アスパラさん、こんにちは♪
アイロン、ちょっとした時に良さそうでしょ。
裁縫のときとかも役立ちそうです。
ただスチームが~━━(。´-ω-`。)━━

♪dreamflowerさん、こんにちは♪
私と髪質似てるかも(笑)
雨の日、会社に着いてから鏡を見てギョっとすることがあります(笑)
これ、コードレスなので携帯に便利と書かれてました。
でもちょっとデカイです ’∀´∩

♪えんぼうさん、こんにちは♪
豚まん、会えましたか。
え~。保温機、撤去?
そういえば、近くのコンビニのおでんも無くなってました。
まだ寒いのに( ̄⌒ ̄)
もっと、早くにうさちゃんを紹介出来ればよかったのにな~残念。
来年に期待しましょう(*^^*)/

えんぼうさんみたいに綺麗なサラサラ髪になるにはイオンですか・・・また買いそう(笑)

投稿: あばた | 2006年3月15日 (水) 12時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/9084952

この記事へのトラックバック一覧です: アイデア商品:

« 甘いもの争奪じゃんけん大会 | トップページ | こんなに集めてどうしましょ(─、─。) »