« ドレスが花咲くレッドカーペット | トップページ | 桜色のパン♪ »

2006年3月18日 (土)

ご当地プリッツ中国バージョン

kani-web 中国の出張から帰ってきた同僚からのおみやげです。
「上海蟹のプリッツ」

蟹のエキスが練りこまれ更に表面にまぶしつけられているようです。

グリコ格力滋

プリッツ百力滋

って書くのですね(笑)

他にも「広東ふかひれ味」「四川麻婆」「北京ダック」とかもあるようです。

グリコさん、中国にまで進出してご当地ものを作ってるなんて・・・
「おぬし、なかなか、やりますな」(笑)

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、お母さんの味
♪プチトマトのピクルス♪.見てみて♪

|

« ドレスが花咲くレッドカーペット | トップページ | 桜色のパン♪ »

コメント

上海蟹とプリッツってあいそうですね!
是非、お味の感想も!!

グリコって外国でもがんばってますよね。
タイで「ラーブ味」のプリッツを買ったことがありますよ。

投稿: みち | 2006年3月18日 (土) 14時45分

ふかひれ味のプリッツ
食べてみたいなぁ~
ふかひれ食べられないからせめてお菓子で
ふかひれの味を~(笑)
グリコさん 日本でおなじみのあのランニング姿?のお兄さん?
中国のプリッツには描かれてないですね~
あれは日本製だけなのでしょうかね

投稿: アスパラ | 2006年3月18日 (土) 15時04分

へぇ~~~中国にも進出してたんですね
もちろん私も知りませんでしたぁ☆
確かにそんなのを見つけたらお土産に買っちゃいそう♪
美味でしたかぁ?
お土産探しって楽しいですよね~~

投稿: dreamflower | 2006年3月18日 (土) 21時19分

いいなぁ~★食べたい!!美味しかったですか?これってサイズはドデかサイズなんですか?標準サイズ?
横浜はエビチリプリッツがご当地物です→中華街?!らしい。

投稿: えんぼう | 2006年3月18日 (土) 22時07分

ちょっと、ごぶさたしていました。

「上海蟹のプリッツ」・・・・。
私、カニ食べられないからなぁ・・・・
(甲殻類アレルギーなのです!!!!)

>グリコは格力滋
プリッツは百力滋

へぇぇぇぇーーーー
pinguの中では20へぇを超えました(;・∀・)

投稿: pingu | 2006年3月19日 (日) 02時03分

♪みちさん、こんにちは♪
タイにまで進出してるのですか。ビックリ(*゜д゜).::;::
日本人の観光客狙いなのでしょうね。
グリコさん、賢いな~。

♪アスパラさん、こんにちは♪
ふかひれ味・・・
フカヒレって味があったけ(笑)
あの食感が味わえるのか、あまり食したことのない私たちを愚弄しているのか(爆笑)
でも、確かに惹かれますよね~フカヒレ・・・( ̄⌒ ̄)

♪dreamflowerさん、こんにちは♪
おみやげ、各地で地域性を出していて楽しいですね。
特に最近はウケ狙い的なのが多くて、一層、楽しい!
お土産買って帰るのってちょっとプレッシャーになったりしてたけど、こういうのがあれば選ぶのが楽しくって苦になりませんね♪

♪えんぼうさん、こんにちは♪
どでかサイズです。
味はちょい辛かな~。
上海蟹食べたことないからよく分かんないけどコンソメ風?
普通に美味しいです(笑)
エビチリ味とか日本の地域限定風も食べ比べたら面白そうですね*^^*

♪pinguさん、こんにちは♪
そうでした、pinguさんダメなんだ~。
フカヒレとかだと大丈夫かな?

中国語って面白い。
映画のタイトルとかも へぇ~!みたいのがあるみたいですよ。
今度、調べてみよっと(笑)

投稿: あばた | 2006年3月20日 (月) 10時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/9144274

この記事へのトラックバック一覧です: ご当地プリッツ中国バージョン:

« ドレスが花咲くレッドカーペット | トップページ | 桜色のパン♪ »