« 美味しい?アイスクリーム | トップページ | 健康オタクの独り言 »

2006年3月10日 (金)

コンビニに四季を感じる

日本人ってホントに季節を感じられるものが好きですよね♪
ブログの話題もやはり季節感を感じられるものに目が行ってしまいます。

こういう日本人の性格を企業が見逃すはずもなく、季節感を打ち出した商品が多く出回るようになりましたね。

そういう意味では、やはり消費者密着型のコンビニは最たるもの。
商品の品揃えも季節によって大きく変っていきます。

面白いのが「カップ麺」
冬場はラーメンやおうどんが多いのですが、暖かくなるにしたがって、焼きそばやカレー味や辛い味のものが増えてきます。

yakisobaufo-webで、こちらが昨日見つけた新商品。
「明太子マヨネーズ味 焼きそば」
大盛りバージョンしかないのでお友達と半分こにしました。昨日のランチです(笑)
基本の味はソース。
それに明太子の入ったピンク色のマヨネーズと明太子のふりかけをトッピングします。
混ぜちゃうと、ただの焼きそば。
辛さはほとんど感じません。
明太子?ほのかに海鮮系のお味は感じられます。
何人かにお裾分けしたのですが「干しエビ?」って言う人がいました。
確かにそういう感じのお味です。
明太子スパをイメージして購入したひとは、きっとテーブルをひっくり返すと思います。(笑)
あくまで「ソース焼きそば」ですから・・・

pinatu-webで、話は変って「三つ子のピーナッツ」です♪
なんか、いいことありそうな、そんな気分になってしまいました。

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、三つ子のピーナッツさん入り
*菜の花のピーナッツあえ*
見てみて♪

|

« 美味しい?アイスクリーム | トップページ | 健康オタクの独り言 »

コメント

たまに食べるカップやきそば って美味しいですよね
へ~ 明太子マヨかぁ~
辛いものが苦手なあばたさんが食べれたのだから
私でも 大丈夫そうね(^_-)-☆
是非 今度試食してみます

3つ子のピーナッツ
可愛いね~
卵とかも双子だと 何故かいい事ありそうな
特したような気になりますね
で?何かいい事ありましたか?

投稿: アスパラ | 2006年3月10日 (金) 17時18分

「明太子マヨネーズ味 焼きそば」
超、おいしそう!!!!!!
pinguね、マヨネーズ味焼きそばが大好きなの!!!
明太子も大好きだから、まだ食べていないけど、
絶対にハマると思う!!!

ところで、昨日と今日、ココログになかなかログイン出来なくて困ったよねウワァァァンヽ(`Д´)ノ

投稿: pingu | 2006年3月11日 (土) 00時11分

あ、、、昨日私もココログになかなかログインできなくてあきらめました。

私はマヨネーズが食べれません(>_<)なのでちょっとこの焼きそばは・・・日本人てマヨネーズ好きですよね。ちなみに我家は父がサンドイッチの時くらいしかマヨネーズを使いません。
夏になると塩やきそば出ますよね。あれは好きです。
でも無性に食べたくなるのはペヤングソース焼きそばです。

投稿: えんぼう | 2006年3月11日 (土) 00時38分

♪アスパラさん、こんにちは♪
ちょっと引かれるでしょ(笑)
今日、スーパーで普通サイズのも見かけました。
不味くはないのでランチにはいいかもしれませんよ(*´_`)ノ゜

♪pinguさん、こんにちは♪
グっときますよね。
でも、そんなにこの2つの味は強烈ではないのでpinguさんに気に入ってもらえるかちょっと心配。

♪えんぼうさん、こんにちは♪
私もマヨネーズがダメだったのですが最近少し食べるようになりました。っていうか美味しく感じるようになりました(笑)
ペヤングって食べたことが無いです。
見つけたら試してみますね。(○´∀`○)ノ

投稿: あばた | 2006年3月11日 (土) 16時56分

またまた気になる話題を・・♪
明太焼きそばですかぁ?
私も記事を読んで 明太スパを想像しちゃったんだけど
だめなのですね。。。
わかりました
覚悟して食してみます・笑
気になるものがあれば やっぱり食べてみないと~~~♪ねっ♪

投稿: dreamflower | 2006年3月12日 (日) 22時41分

♪dreamflowerさん、こんにちは♪
ちょっと、そそるでしょ(笑)
日進さんもいいとこ突いてくるなって・・・
でも、純粋に明太子スパ味の焼きそばがあっても売れそうな気がしますよね。
ぜひ、作って欲しいな~。

投稿: あばた | 2006年3月13日 (月) 11時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/9017930

この記事へのトラックバック一覧です: コンビニに四季を感じる:

« 美味しい?アイスクリーム | トップページ | 健康オタクの独り言 »