« 健康オタクの独り言 | トップページ | アイデア商品 »

2006年3月13日 (月)

甘いもの争奪じゃんけん大会

日曜日、恒例、甘いもの争奪じゃんけん大会~!

itigodaihuku-web今日は「苺大福」
父はお出かけなので、母と兄と兄のお嫁さんと私。

勝者、母は「よもぎ」つぶあん入り
次は兄嫁「白」同じくつぶあん
で、やっとこ私、「ピンク」、こしあん入り
最後は兄「黄色」、白あん栗入り

ジャンケンではやっとこ最下位を脱出。
でも、こしあんはちょっと苦手(o´∩`)。
何故、色で選んでしまったのでしょうと大いに反省。

yukiusagi-webあと、また「サークルKサンクス」で見つけました。
「雪見うさぎ」
肉まんのケースの中でかわいくちょこんと座ってました。
これは、連れて帰らねばならないでしょう。
こちらもこしあん入り。
でも熱々のこしあんは少ししっとりしてて食べやすい。

と、二週続けて、甘いものを2個ずつ食べてしまいました(笑)しあわせ(@ノ´∀`)ノ

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は
*四方筍の炊いたん*
見てみてね♪

|

« 健康オタクの独り言 | トップページ | アイデア商品 »

コメント

ジャンケンでの最下位脱出 おめでとう^^
私もこしあんよりつぶあん派です
ふむ~ お兄さんの食べた白あん栗入り
なんとな~くひかれてます(笑)

それと雪見うさぎ 可愛い~
これ見たら 買って帰りたくなりますね

こういう系の物食べてる時ってなんで幸せなんでしょうね~
来週もあるのかなぁ~?

投稿: アスパラ | 2006年3月13日 (月) 17時24分

うわ~、苺大福おいしそう~。
こんなにたくさん種類があるのは初めて見ました!
お母様の「よもぎ粒あん」が特に気になります。

今の時期は苺のスイーツがたくさんあって、目移りしちゃいますね。

投稿: みち | 2006年3月13日 (月) 17時28分

イチゴ大福の季節ですね~( ̄¬ ̄)じゅるっっ
とても春らしい色なので どれがいいか迷っちゃいますね(笑)
私もこし餡より絶対つぶ餡派! 結構この餡の好みって分かれますよね♪
日曜恒例で甘いもの争奪戦って楽しそう(笑)
ご家族がとても仲いいのが伝わってきます(*^ ^*)

投稿: naocci | 2006年3月13日 (月) 18時31分

 おお、美味しそう。
 私も甘い物、大好き。でもでも体重が・・・。
 甘い物は歩いたときだけ、と制限しています (^_^;)。

投稿: マサエ。 | 2006年3月14日 (火) 10時17分

♪アスパラさん、こんにちは♪
有難う御座います。
やっと、抜け出せました(笑)
まさか、黄色いのに栗が入っているなんて思わなかったのです(o´∩`)。コレ選べば良かったのにな~。

♪みちさん、こんにちは♪
よもぎ、今の季節にはいいですよね~。
ケーキ屋さんに行ってもイチゴがやたらに目に付いて、その場所から動けなくなってしまいます(笑)
春になると甘いもの熱が少しは醒めるかなって思っていたのですが・・・ダメみたいです(笑)

♪naocciさん、こんにちは♪
そうそう、学校の先生に漉し餡派がいて「つぶあんって半殺しでお下品」って言ってました。(笑)
つぶあんの方があっさりしてて上品なお味かと思うのですが・・・ネっ(*ゝ∀・)b

♪マサエさん、こんにちは♪
食べたら動く、ですね。
美味しいものは後で後悔しないように食べられるときには食べとかないと(笑)
さて、今度の週末のために運動しようかな(@´∀`)ノ

投稿: あばた | 2006年3月14日 (火) 12時38分

ご無沙汰しております
覚えていらっしゃいますか?私のこと・・・(恥

久しぶりに私の方のブログも再会しましたので、ぜひまだ来てくださいね。
ちょっと今回は重い内容かもしれませんが・・・。でも、このようなやさしくてすてきなブログをつくっている方ならきっと・・・と思って☆

投稿: ちろる | 2006年3月24日 (金) 23時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/9068892

この記事へのトラックバック一覧です: 甘いもの争奪じゃんけん大会:

« 健康オタクの独り言 | トップページ | アイデア商品 »