« 一年目の検査 | トップページ | リフレッシュ♪ »

2006年3月24日 (金)

折り紙の花【桜】

1sakura-web母が作りました。
折り紙で作った桜です。

ご近所の公園の桜は、まだ蕾ですが、我が家では少し早くに咲いてくれました。

色合いも春らしくて、かわいい!

PCでグラデーションを付けた紙を作って折ったので、柔らかなイメージが出せたと思います。

母は「蕾がかわいい」と自画自賛。

うん、うん、かわいいよ.。*((o-ω-))o



1sakura2-web小さいバージョンも作りました。
「あばたの部屋にどうかな」って。
う~ん( ̄⌒ ̄)
私の部屋にはちょっと合わないかも・・・
丁重にお断りをしました(笑)

ちょっと悪いことしたかなって思ったので、昨日の夜中に、玄関に場所を作って飾っておきました。

母は、気付いてくれたかな?

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は手抜き煮物
*お彼岸のお煮しめ*
見てみてね♪

|

« 一年目の検査 | トップページ | リフレッシュ♪ »

コメント

素敵な桜ですね~~~
お母様の温かさが大変伝わってくる作品ですね
見ていて心が癒されました
街の桜はまだつぼみもつぼみ
開花まではまだ少し時間がかかりそうですけど
やっぱり春は桜ですよね♪
待ち遠しいです

投稿: dreamflower | 2006年3月24日 (金) 19時33分

季節にちなんだ素敵な作品ですね♪
色々な作品を見て心優しいお母さまを想像してしまいます^^

今日桜を見てきましたが、もう少し咲くのは無理のようですね。
でもふっくらとした蕾でしたよ♪

投稿: peko | 2006年3月24日 (金) 21時04分

とっても素敵な 作品ですね
心 和む桜の花びらの色
お母さんの「綺麗に咲いてね~」って思いが伝わってくるような感じします

あばたさんの家には 春到来ですね
外はどうかなぁ~?
今日あたり 覗いてきます^^

投稿: アスパラ | 2006年3月25日 (土) 07時25分

紙をグラデーションで作ってしまうなんて器用ですね。あばたさんは絵もパソコンで書いたりするからマメなのは母親譲りなんですか?

あばたさんの春の絵もみた~い☆あばたさんの書く子供とか大好きです(^_^)

投稿: えんぼう | 2006年3月25日 (土) 14時49分

♪dreamflowerさん、こんにちは♪
大阪、今日はやけに暖かいですね。
これで一気に咲いてくれると嬉しいのですが。
あ~ん。でも、もう少し楽しみを取っておきたい気も(笑)
母に「癒されるって言ってくださってるよ」って伝えたら、照れてました。
有難う御座います。

♪pekoさん、こんにちは♪
母はお花が好きで、なので、一つ一つ「かわいい、かわいい」って言いながら折ってます(笑)
花に対する優しさが折り紙にも出ているのかもしれません。
pekoさんのお写真と同じかも(*^^*)

今日は暖かくって桜も目を覚ましそう。
pekoさんの桜、待ち遠しいです。

♪アスパラさん、こんにちは♪
桜、あと少し、って思ってからが長いですよね~。
どうでした?咲いていました?
もし、まだでしたら、母の桜でもう少しだけ我慢してくださいね。
いつも、お褒めの言葉、ありがとうございます*≧∀≦)/

♪えんぼうさん、こんにちは♪
春の絵ですか・・・。
ちょっと頑張って書いてみようかな~。
今日は色っぽいの書いたので、後日、女の子バージョン、描いてみますね。
どんなのになるか・・・あまり期待しないでね(笑)

投稿: あばた | 2006年3月25日 (土) 15時55分

覗いてきましたよ^^
でも残念・・・
蕾はふくらんできてるものの
咲くには まだみたい・・・(泣)
来週の週末 また覗いてきますね^^
桜 じらしてるのかしらん!

投稿: アスパラ | 2006年3月25日 (土) 16時06分

桜、とっても素敵です♪♪
岡山も、まだ咲いてないですね。。。
職場に、葉と同じ緑の花がさく桜があるそうです。
どこが花なのか、じっくり観察してみます。

桜、また、リンクさせてください♪

投稿: あゆみ | 2006年4月 5日 (水) 09時09分

♪あゆみさん、こんにちは♪
有難うです(*^^*)

緑色の桜!
なんか、不思議で神秘的な感じがしますね。

岡山も今週末あたりが見頃でしょうか。
楽しみですね^∀^)

投稿: あばた | 2006年4月 5日 (水) 12時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/9236389

この記事へのトラックバック一覧です: 折り紙の花【桜】:

« 一年目の検査 | トップページ | リフレッシュ♪ »