« 社内で揉めてる場合ですか? | トップページ | 難しい問題ですが・・・ »

2006年3月 3日 (金)

雛人形

hinaningyou2-web母の作ったお雛様が満を持して登場です(笑)

これは私が小学生だったころに、卵の殻とはぎれで作ってくれたものです。
お顔はさすがに汚れてしまっていたのでお化粧直しをしましたが、未だに残っているのって、ちょっと凄いです。

その頃の母って40歳くらいでしょうね。
今の松田聖子さんと同じくらい?
えぇ~(*゜Д゜:):.::;
って、比べる相手を間違えました(笑)
でも、若いですよね。
でも、ずっとずっと大人で、頼りがいがあって・・・
子供から見ると母親ってそういうふうに見えるものなのでしょうか・・・

その頃って、父が脱サラして会社を興して数年、多分、贅沢なんて出来ない頃だったのではないでしょうか。
なので、特別にモノを買い与えられたという記憶はありません。
でも、寂しい思いはしたことはなく、母の作ってくれるお洋服や人形にとっても満足していたように思います。
それが、何より嬉しかったのです。

このお人形も、見せられたときは、とっても嬉しくて・・・
なので今でも宝物です。

こういうのを見ると、お母さんってやっぱり凄いって、改めて感じさせられます。

私もそんなお母さんになれるのでしょうか・・・ちょっとヤバい(笑)

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、甘さひかえめ
*金時豆と切干大根の炊いたん*
見てみて♪

|

« 社内で揉めてる場合ですか? | トップページ | 難しい問題ですが・・・ »

コメント

可愛いぃ~
本当にあばたさんのお母さんって凄いと思いますよ
手作りって 世界に1つしかないし 愛情たっぷり!
あばたさんは幸せです
大丈夫 あばたさんもお母さんのようになれますよ
だって子供は親の背中見て育つ
って言うでしょ?
ってことは うちの娘は・・・うっ!やばっ

投稿: アスパラ | 2006年3月 3日 (金) 14時11分

手作りでお雛様を作ってくれるなんて、ステキなお母様ですね。
そういうお母様を見て育ったのであれば、きっとあばたさんもステキなお母さんになれますよ!

お雛様、手作りとは思えないぐらいよくできてますね~。

投稿: みち | 2006年3月 3日 (金) 15時22分

やっぱり器用なお母様はなんでも出来ちゃうのですね。
着物がとってもきれい。
お顔も雰囲気が出てて、愛さずにはいられないかわいいお顔ですね。

愛情たっぷりのお人形といっしょに
あばたさんは大きくなったのですね。
ちょっと感動。

投稿: きゃら | 2006年3月 3日 (金) 16時09分

お久しぶりです。ごぶさたしていました。
とってもステキな雛人形ですね。

本当にステキなお母様ですね。

でも、あばたさんならきっと、あなたのお母様同様、ステキなお母さんになれますよ!!!

投稿: pingu | 2006年3月 3日 (金) 17時35分

とても素敵なお顔をしていらっしゃいますよ♪
お着物も綺麗で、お裁縫が苦手だった私は手も足も出ません。
素晴らしいお母さまに育てられたであばたさん、しあわせ~^^

教室なんかを作られたらよいのに・・・勿体無いわ、そんなにお出来になるのに^^


投稿: peko | 2006年3月 3日 (金) 23時09分

素敵ですね お母様♪
それは絶対大事にしますよ~~
かわいいし♪
どんな人間だって何か一つ、最低一つは
取り柄って絶対持ってますよね
もちろんたくさんの才能に恵まれた方もいらっしゃいますが
「なにもない」ってことは絶対ないと思います
自分だって探してみたら いいとこ案外あったりして?・笑
本人が気づくかどうか なんでしょうね~~☆
私の取り柄・・・なんだろなぁ~~~☆

投稿: dreamflower | 2006年3月 4日 (土) 09時21分

♪アスパラさん、こんにちは♪
アスパラさんちは大丈夫。
だって、アスパラさんが、とっても素敵な方ですもん。
私もそうなれるように頑張ろうっと(*^^*)

♪みちさん、こんにちは♪
お人形、褒めてくださって有難う御座います。
みちさんのお母様、かわいい箸置きをプレゼントしてくださるようなお優しい方。みちさんこそ素敵なお母さんになられますよ(*^-'*)>

♪きゃらさん、こんにちは♪
愛情いっぱい、これだけは人に自慢できます。(笑)
って、どこの親御さんもそんなに変わらないと思いますよ。
私たちも、いいお母さんになれるといいですね d(^_^o)

♪pinguさん、こんにちは♪
pinguさんはすでにとってもいいお母さん。
だってボクはあんなにかわいくてイイ子なんですもの。
見習わなくっちゃ (^v^)

♪pekoさん、こんにちは♪
教室だなんて(笑)
でも、皆さんにお褒めいただいて、親子揃って幸せ者です。
有難う御座います\(~o~)/

♪doreaflowerさん、こんにちは♪
dreamflowerさんのいいとこ、いっぱいありますよ!
美味しいものに鼻が利くとか、犬に好かれるとか(笑)
若くして人の上に立ってお仕事をされているのも、きっとdreamflowerさんに才能があるからだと思います。
でも、今に満足せずに色んなことに挑戦して新しい可能性を見つけていきたいですね (^^)/

投稿: あばた | 2006年3月 4日 (土) 19時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/8921295

この記事へのトラックバック一覧です: 雛人形:

« 社内で揉めてる場合ですか? | トップページ | 難しい問題ですが・・・ »