« 春なのに~(o´∩`)。 | トップページ | 美味しい?アイスクリーム »

2006年3月 7日 (火)

春眠、暁を覚えず(泣ノΘ;)

harugauresii-web春が来るのは嬉しい。

お花が綺麗に咲くから」嬉しい。

おしゃれが楽しめるから嬉しい。

苺のスウィーツが食べれるから嬉しい。

新しいお友達が増えそうな予感がして嬉しい。

でも、でも、でも・・・
「春眠、暁を覚えず」
朝が辛~い。
冬は冬で辛いのですが、今はボ~~~~~~~~としてる時間が長くって・・・

で、今朝、コンタクトを排水溝に流してしまいました・・・(泣ノΘ;)
いつもなら、水は流さず、排水溝に落ちないように蓋を閉じてるのに・・・
何をボ~としてたのか・・・

メガネも度が合わなくなってきてるし、現在、視界はボ~~~~。

どうして春は朝が辛いのだろうって調べてみたら、
三寒四温、暖かくなったり寒くなったりで自律神経が乱れるからなのだそうです。
ん~ん。言われてみればそんな気もします。

健康のこと、ちゃんと気をつけないと、本当の春は楽しめないのですね。

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、お野菜たっぷり
*焼きしゃぶの野菜巻き*
見てみて♪

|

« 春なのに~(o´∩`)。 | トップページ | 美味しい?アイスクリーム »

コメント

あらら コンタクトレンズ・・・
やっぱり 眠いですよね
朝は めざましがうるさく感じる今日この頃・・
ほんと体が不調だと 春を思いっきり満喫できないですもん
お互いに 健康には注意しましようね~(#^.^#)

投稿: アスパラ | 2006年3月 7日 (火) 16時15分

コンタクトレンズ。。災難でしたね(^^;
昔兄が洗面所でコンタクトを飛ばしてしまって一緒に探した事を思い出しました。
その時はこんなトコに?という場所から出てきたんですけどね(-。-;)
春は確かにちょっとけだるくなりますね。 三寒四温ですか。 ちゃんと理由があるんですね(^-^)

最近ちょっと見ないうちにあばたさんのたまごのお雛さま紹介されていたのですね(^^;
お母さまの手作り、温かみのあるお雛さまですね(^-^) 着物も本格的でステキです。
いつまでも大切にしたい宝物ですね☆⌒( *^-゜)b

投稿: naocci | 2006年3月 7日 (火) 18時10分

ええ???
あばたさん、コンタクトなくしたの??
すっごい偶然!!!
実は、私も今日、コンタクトなくしたの(´Д⊂グスン

でも、同じ日に同じものをなくすなんて、何かの縁を感じちゃう!!!
でも、ショックだよね・・・。高いし・・・。
私も今日は、いろいろとついていない日だったので、
後でブログに詳細を書くね!!

投稿: pingu | 2006年3月 7日 (火) 20時50分

コンタクト落としたん?
可哀想ぉ~ 大変ね(ー。-;)

うちのお嫁さんは必ずザルを受け皿にして外してました。
以前それをしなくて大騒動だったらしいです。

私も朝に弱くて仕事は早朝勤務だったから辛い気持ち分ります。
今は辞めて心行くまで遅起き(笑)

今の時期、気温差の加減もあるからお大事にね。

投稿: peko | 2006年3月 8日 (水) 02時21分

コンタクトを流してしまったのはショックですね・・・。

今の時期はホントに眠いですよね。
寒暖差がはげしいので、体調もくずしそうだし。
風邪をひかないようにお互いに気を付けましょうね!

投稿: みち | 2006年3月 8日 (水) 11時34分

♪アスパラさん、こんにちは♪
やはり、皆さん眠いみたいですね。
私のサボリ病ではなかったみたい(笑)
体力付けて頑張りま~す(*^^*)/

♪naocciさん、こんにちは♪
「思わぬところ」
フフフっ。そうそう、自分のまつげにくっついてるのに気付かなかったコトがあります(笑)

卵のお雛様、naocciさんのようにオシャレではないのですが力作でしょ。
自慢のお人形です(笑)

♪pinguさん、こんにちは♪
コンタクト、一緒の日になくすなんて、ホント運命ですかね(笑)
でも、共に痛みを分かち合える人がいてくれて、ちょっと癒されてます。(*´∀`乂´∀`*)

♪pekoさん、こんにちは♪
コンタクト、よく、落としてたんです。
でも、たいがい直ぐに見つかってたので油断してたのかもしれません(o´∩`)。
朝寝坊、うつらうつらしてるときって幸せですよね♪

♪みちさん、こんにちは♪
ほんと、ショックです。
やはり、まだまだ高いですから・・・(泣ノΘ;)
体調、崩さないように注意して本格的な春を迎えたいなって思ってます♪

投稿: あばた | 2006年3月 8日 (水) 12時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/8984058

この記事へのトラックバック一覧です: 春眠、暁を覚えず(泣ノΘ;):

« 春なのに~(o´∩`)。 | トップページ | 美味しい?アイスクリーム »