« こんなに集めてどうしましょ(─、─。) | トップページ | ドレスが花咲くレッドカーペット »

2006年3月16日 (木)

気分は南国?

ナンバウォークに沖縄のものばかりを売っているお店があります。
前から気になっていたのですが、先日、初めて入ってみました。

小さな店舗なのですが、食品や健康食品、小物やお酒など、沖縄の特産品を所狭しと並べていてとても面白かったです。

okinawa-web何か面白いものないかな~って物色してたのですが、結局買ったのはコレだけ。

「ぬちマース」。沖縄の海水100%のミネラル塩。
ってコレ、結構どこでも売ってるし・・・
でもちょうどピクルス用のお塩が欲しかったので・・・

「コンビーフハッシュ」使いきりタイプのレトルトです。
通常、缶詰で売られてます。
これは沖縄では日常的に食べられているって前に聞いたことがあって、興味がありました。
コンビーフとポテトを合えたものらしいです。
炒めてサンドイッチにすると美味しいとか。

「わしたポーク」
こちらはチャンプルで使うといいらしいです。
ランチョンミートなのですが、無添加・無着色で、ここのが一番美味しいらしいです。

海ぶどうとかミミガーとか興味はあったのですが、どうやって食べたら良いのかが分からなくて、無難なお買い物になりました。

kokutouaisu-webこちらはコンビニで見つけた新商品。
「黒糖キャラメル」モナカアイスです。
沖縄産の黒糖を使用しているようです。
パッケージが森永のキャラメルのパロディーなのがインパクトあり。
私にはちょっと甘いかな~。
でもウェハースのパリパリ感は凄いです。
なんで湿気ないのか不思議です。

と俄か沖縄体験の一日でした。

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、なにげに地中海風(笑)
*タコとネギの炒めもの*
見てみて♪

|

« こんなに集めてどうしましょ(─、─。) | トップページ | ドレスが花咲くレッドカーペット »

コメント

沖縄って聞いただけで 心ワクワクのアスパラです(笑)
どれもこれも 始めてみる商品
これを使ったお料理 楽しみにしてますね

私も 海ぶどう 食べてみたいのですが・・・
見た目のあのツブツブの触感を楽しみたいのですが・・・

アイス 黒糖キャラメルなんで 甘いんだろうね~
 でも どんなだろう~ 見つけたら試食してみますね^^

投稿: アスパラ | 2006年3月16日 (木) 15時05分

うみぶどうはさっと水で洗って
わさび醤油でオッケーデス。
ミミガーは細く刻んで、
ねぎを落とし、ポン酢でイケマス

投稿: たいが | 2006年3月16日 (木) 21時05分

おぉ~、本格的な物産展ですね。黒糖キャラメルアイス美味しいそうです。乾物とか置いてある所は多いけどアイス置いてあるのは珍しいですよね??
ミミンガーが好きだけど視力の良い私は毛が生えてるのが見えちゃうんですよね(~_~;)炙りたい感じ・・・

投稿: えんぼう | 2006年3月16日 (木) 22時07分

♪アスパラさん、こんにちは♪
味をみて、報告しますね。
海ぶどう、たいがさんが↓食べ方を教えてくださったので次の機会に買って、こちらも報告しま~す(* ̄∨)ノ

♪たいがさん、こんにちは♪
教えてくださって有難う御座います。
さすがグルメでいらっしゃる。
どうも食わず嫌いが多くて、せっかくの美味しいものを知らずに生きているような気がしてます【ノД゜】*。+

♪えんぼうさん、こんにちは♪
毛が生えてるのはちょっと辛いですね( ̄◇ ̄;)
前にテレビで東京にはスパーマーケット並みの沖縄のお店があると言ってましたよ。
何処にあるのか・・・忘れました(*´д)

投稿: あばた | 2006年3月17日 (金) 12時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/9115543

この記事へのトラックバック一覧です: 気分は南国?:

« こんなに集めてどうしましょ(─、─。) | トップページ | ドレスが花咲くレッドカーペット »