« ご当地プリッツ中国バージョン | トップページ | 後報告です。 »

2006年3月20日 (月)

桜色のパン♪

sakura-web関西でも和歌山でソメイヨシノの開花宣言があって、気分はすっかり春~♪
と、言いたいのですが
朝からみぞれ混じりの雨・・・
お昼には雪がちらほら・・・
寒~~~~い(泣ノΘ;)
でも、寒い中でもこうやって咲いてくれてる桜を見っけ♪




sakurapan-webなので気分だけでも暖かく、昨日は桜色のパン♪
日曜恒例甘いもの争奪じゃんけん大会~PartⅢ

左上から時計回りに
「桜ゼリーデニッシュ」、勝者、あばたがGET!!! サクラ色のゼリーにサクラの花の塩漬けが載っていて中にはミルククリーム(カスタードにしては白い)
あっさり戴けました。

「桜メロンあんパン」、母が選びました。
サクラ色のパン生地にこしあんとぎゅうひ(お餅)入り。上はビスケット生地にサクラのお花が載ってます。

「桜餅デニッシュ」関西風桜餅がデニッシュ生地の上に載ってます。中には勿論こしあん。
かじるとって音が聞こえるほどサクサクのデニッシュ生地。
和菓子が苦手な兄が食べることに(笑)∀´∩)

「洋ナシデニッシュ」サクラとは関係ないけど美味しそう♪
兄のお嫁さんの手に。洋ナシのコンポート、中にはミルククリームが・・・
こちらもデニッシュ生地がサクサク。

お餅とパンの取り合わせって面白いけどお腹に溜まりそう(o´∩`)。
桜メロンパンは、母には多かったようで半分を残してました。
残り半分の行方?
兄のお嫁さんのお腹の中に納まりました・∀・

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、お母さんの味
*きのこのクリームスパゲティー*
見てみて♪

|

« ご当地プリッツ中国バージョン | トップページ | 後報告です。 »

コメント

恒例のジャンケン大会
みごとに勝ち抜けできたんですね
それも1番に(パチパチ)

どれも これも 色鮮やかで 食べるのが
もったいないくらいね

こちらの方も毎日 強風に揺られながら
負けるものか! って言う感じで綺麗な花を
咲かせて 私達を楽しませてくれてます
花の生命力も 凄いものがありますね

投稿: アスパラ | 2006年3月20日 (月) 15時18分

週末はこちらもとても寒かったです(@_@) 風が強くて「寒い~!」の言葉ばかり…(-。-;)
大阪では雪が?? こちらよりも寒いのですね~っっ(^^;

恒例のじゃんけん大会楽しそうですね(*^ ^*)
どのパンも美味しそう♪
桜関係のパンが多いんですね。 やっぱ春が近づいているから桜メニューかな(^-^)
私も週末はホワイトデーのプレゼントにケーキを買ってもらいました。
大好きな「ミルクレープ」と「桜のシフォン」。 きのこのクリームスパといい桜スイーツといい あばたさんと共通のことが多かったのでびっくりでした(・∀・)

投稿: naocci | 2006年3月20日 (月) 18時02分

私も桜ゼリーデニッシュが気になります~~
あばたさんゲットおめでとうございます。
桜色のパン ほんと春ですねぇ♪
こんなにいろいろ出てるんですね
洋ナシもおいしそうやしぃ~~きちんと洋ナシ型してるとこがさすがっ!
パン好きの私にはほんと誘惑ですっ☆

投稿: dreamflower | 2006年3月20日 (月) 19時27分

あばたさん、お好みのぱんが選べてよかったね~♪

私ならえ~と、どれにしょうかな?
どれも食べたいけど、洋ナシデニッシュにきぃめたッ\(^o^)/

この頃洋なしに凝ってるのよ。
一度ジャムにしてからね、でももう売ってないから残念! ほんと美味しいの うふふ・・・

投稿: peko | 2006年3月21日 (火) 10時28分

ここ数日風が冷たくていやです(*_*)梅は咲いているが朝、霜がある~☆みぞれは降らなかったですが(-_-;)
食べ物にも春がきてますね。桜餅デニッシュが気になります。サクサク生地に餅ですよ!食べてみたい。メロンパンにも餅がはいってるようで。。。パンや?和菓子や?手間かけてますよね~(~_~)

投稿: えんぼう | 2006年3月21日 (火) 23時53分

♪アスパラさん、こんにちは♪
やっと、勝てました(笑)
春らしい色で食欲をそそるでしょ(*^^*)

関東も開花宣言があったみたいですね。
春本番、今週末には身頃かもしれませんね♪

♪naocciさん、こんにちは♪
ホワイトデーのケーキ、買ってもらったのですか~?
それじゃーダブルでケーキゲット!
幸せだな~(●´∀`)ノ
桜のシフォンケーキ。聞いただけで、心を奪われます(笑)
季節をこういう形で味わえるなんて私たちって幸せ者ですね。

♪dreamflowerさん、こんにちは♪
やっと好みのパンがゲットできました(笑)
洋ナシ、かわいいでしょ。
なので桜には関係ないけど仲間入りさせてしまいました(笑)
ゼリーも美味しかったですよ。
パンって何でこんなに魅力的なんでしょう。
また、食べすぎてしまいます(o´∩`)。

♪pekoさん、こんにちは♪
私も洋ナシと桜ゼリー、どちらにするか悩みました。
どちらも、香りがいいし、とってもキュートに出来上がったいたので・・・
洋ナシのシーズンが来たら、また洋ナシのデザートを作って紹介してくださいね*´ω`)ノ

♪えんぼうさん、こんにちは♪
まだ、今朝も寒い。(´∩`o)
あと少しって感じですね。
桜餅デニッシュや桜メロンパン、お餅とパンのコラボ、もう何でもありって感じですね(笑)
でも、美味しかったみたいです。
アンコが上手くまとめてくれえたみたい。

投稿: あばた | 2006年3月22日 (水) 08時56分

 あばたさん、こんにちは。 そちらは雪ですか?。
 名古屋は、朝晩ちょと冷えますが、それほどでもないです。
 昨日、近くを歩いてきたら、もうシダレザクラが咲き始めていました。
 梅は遅かったのに、サクラは早いようです。

 甘いサクラのパンも美味しそうですね。

投稿: マサエ。 | 2006年3月22日 (水) 12時13分

♪マサエさん、こんにちは♪
一瞬だったのですが雪・・・
見ただけで震えてしまいました(笑)
桜、いよいよシーズン到来ですね。
今週末くらいからは、お花見も出来そうです。
なので、暫くは、雨や風にはおとなしくしてもらわないと・・・困りますね(・ω・*)ノ゛

投稿: あばた | 2006年3月22日 (水) 12時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/9172563

この記事へのトラックバック一覧です: 桜色のパン♪:

« ご当地プリッツ中国バージョン | トップページ | 後報告です。 »