« 春眠、暁を覚えず(泣ノΘ;) | トップページ | コンビニに四季を感じる »

2006年3月 8日 (水)

美味しい?アイスクリーム

昨日、今日と暖かくって、っていうか、コート着てたら暑いぐらいで、そろそろアイスクリームなんぞも恋しいな~って。
「美味しいアイスの情報は、ないかな」とネットで探してたら変なものが引っかかってきました。

ice-web「ご当地アイス」のようなのですが、ここまで行くと、ちょっとヤバい。

【桜えびソフトクリーム】(静岡県焼津市 さかなセンター) 
【ウニアイス】(ナンジャタウンアイスクリーム博覧会/北海道泊村)
【えびソフトクリーム】(宮崎県鹿児島市 道の駅「フェニックス」)
【カニアイス】(池袋ナンジャタウンアイス博覧会/北海道札幌市)
【お豆腐みたらしきなこアイス】(東京都中央区銀座プランタン「サガパー」)
【伊王野そばソフトクリーム】(栃木県那須町 道の駅「東山道伊王野」)
【いかすみソフトクリーム】(静岡県焼津市 さかなセンター)
【釜飯アイス/峠アイス-峠の釜飯アイス】(長野県佐久I.C.)
【カレーソフトクリ-ム】(池袋ナンジャタウン 「アイスクリームシティ」/岐阜県 名神高速 「養老S.A」)
【手羽先アイスクリーム】(池袋ナンジャタウンアイス博覧会/愛知県名古屋市「茶っきり娘本舗」)
【納豆アイス】(東京台東区浅草「グリーンベル」)
【わさびソフト】(長野県安曇野 「大王わさび農場」)

やはり魚介系やお肉系はちょっと遠慮したいかも(笑)
他にも【讃岐うどんアイス】とか【さぼてんアイス】とかもありました。

どれも、存在感をアピールするため、素材そのものを小さくカットしたものが入ってたりするので、益々グロテスクな仕上がりになってるみたいです。

でも【納豆アイス】は美味しいとのコメントがあったりしてたので意外な掘り出し物もあるのかも。

挑戦するかた、おられませんか~

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、歯ざわりが楽しい
*カリフラワーのピクルス*
見てみて♪

|

« 春眠、暁を覚えず(泣ノΘ;) | トップページ | コンビニに四季を感じる »

コメント

アイスかぁ~
アイス食べると頭がキ~~ンって痛くなるのよね
そうそう 確かわさびソフトクリームだったと思うんですが
食べた事ありますよ
とっても美味しかった思い出がありますが・・・
えっ!納豆アイス?!
本当に美味しいのかしらね~
ちょっと疑問・・・納豆アイス・・・

投稿: アスパラ | 2006年3月 8日 (水) 17時25分

今回もまたすごいの揃えましたね~。イカ墨か豆腐きなこぐらいしか食べれそうにないです~。カレーと手羽先、納豆も無理そう・・・そうですか~美味しいですか。。。黙って差し出されたら以外と食べれるかも(~_~;)後で怒るかもしれませんが☆

投稿: えんぼう | 2006年3月 8日 (水) 21時26分

あばたさん、こんばんは♪
またまたすごいアイスが並びましたねぇ…
食べてみたい(笑)

話が少しそれてしまうかもしれませんが、福岡に“納豆家”というフーズバー(お洒落居酒屋?)があります。
私は福岡に長く住んで居たので、ここにも何度か行ったのですが、全メニュー納豆料理で、ワインやカクテルなどのお酒と様々な納豆料理を楽しむお店なんです(^_^;)
デザートも全部納豆が使ってあって、その中に“納豆アイス”もあります。(甘納豆じゃなくて、本当の納豆です)
ちなみに私的にはここの“納豆プリン”がオススメです(^ー^)

投稿: 樹里 | 2006年3月10日 (金) 00時47分

♪アスパラさん、こんにちは♪
わさびアイス、食べたのですか。
アスパラさんの勇気に拍手です(笑)
私は峠の釜飯は美味しいかもって思うのですが・・・

♪えんぼうさん、こんにちは♪
コレ、かなりキツイでしょ(笑)
考える人ってどういう嗜好と思考をお持ちなのでしょう。

♪樹里さん、こんにちは♪
納豆アイス、いっちゃいましたか(笑)
納豆そのものがダメな人なので、それだけは堪忍して~って感じです。(爆)
更に納豆プリンですか・・・
でも案外、こういうのから納豆好きになったりするのかもしれませんね(*^^*)

投稿: あばた | 2006年3月10日 (金) 17時36分

 私もアイスクリーム、大好きです。
 この中で食べたことがあるのは、わさびソフト。大王わさび農場ではなかったけど。
 味はつーんとくることは無く、ちょっぴりぴりっとしていて、けっこう甘みがありました。美味しかったですよ。

 愛知万博に行ったとき、赤味噌ソフトがあったけど、イマイチ食べる気がしなくて、普通のバニラを食べてしまった。 ちょっとおしかったかな。

投稿: マサエ。 | 2006年3月11日 (土) 16時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/8999127

この記事へのトラックバック一覧です: 美味しい?アイスクリーム:

« 春眠、暁を覚えず(泣ノΘ;) | トップページ | コンビニに四季を感じる »