« 「まずいものグルメ~」 | トップページ | 春のパンで幸せ気分 »

2006年2月25日 (土)

かぎ針編みの帽子

カーディガンに引き続き、母が編みました。

かぎ針編みの帽子です。

bousi-web ふわふわの糸を10mmの太い編み針でザクザクと編みました。

進むのが速い速い。

あっと言う間に自分のものと私のを編み上げてしまいました。

本当は白いのは私が編む予定だったのですが、母は自分の分を編み上げて、手がすいたのか「コレも編んでエエか~」と・・・取り上げられてしまいました(笑)

グズグズと仕掛からない私が悪いのですが(-。-;)

でも、かわいい帽子を苦労なく、ゲットできたのでラッキー!

毛糸の季節もそろそろ終わりに近いです。

さて、次は何にチャレンジするのでしょうか(*^^*)

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のママと私のすてきレシピ: お豆腐と青しそのギョーザ♪.見てみてね♪

|

« 「まずいものグルメ~」 | トップページ | 春のパンで幸せ気分 »

コメント

今度はかぎ針編みの帽子ですね。
今年の冬は大変寒いので被ると暖かいですよ~、冷たい風を防ぎこの味を知ると手放せません。
春が来て欲しいのに新しい帽子があると寒くなって欲しいなんて・・・思いません?

ところでpekoの記事(記念日)にコメント有り難うございました。
あばたさんには縦書きが読みずらくはなかったですか?それが気になりご迷惑を掛けたかな?と思いまして。
もしそうであればお許し下さいねm(_)m

投稿: peko | 2006年2月25日 (土) 23時33分

可愛い~~☆
しかも そんなにすぐ編めちゃうんですね
寒い時期 もうちょっと続いて欲しいですね♪
たくさんかぶりたいですよね~~~(*^_^*)
そういやもうすぐ三月
街では梅のいい香りがしてますね~♪

投稿: dreamflower | 2006年2月26日 (日) 22時41分

結局今回は本を買っただけで終わってしまいそうです。
私も帽子を編みたかったんですけどね・・・(涙)

投稿: ばる | 2006年2月26日 (日) 23時19分

手編み+愛情のこもった 帽子
とってもよく似合ってますよ

すぐ編めてしまうなんて 魔法の手の持ち主?
帽子をかぶってのおでかけ
寒い日にはかかせないですよね
もう少し寒い日が続いても これで大丈夫だね^^

投稿: アスパラ | 2006年2月27日 (月) 10時00分

♪pekoさん、こんにちは♪
寒いのは嫌いですが、帽子は被っていたいです(笑)
今度は春仕様のを編んでもらおうかな(*^^*)

pekoさんごめんなさい。気になさらないで。
会社のPCが変みたいです。
家に帰ってからMY PCで見るとちゃ~んと縦書きになってて、とっても風流で素敵でした。
また、楽しい試み、期待してます♪

♪dreamflowerさん、こんにちは♪
土曜日の大阪は暑いくらいでしたね。
帽子なんて被ってると蒸せるって(´_`*)
梅、まだ見てないのです。
梅の香り・・・いいだろうな~

♪ぱるさん、こんにちは♪
最初の第一歩がなかなか踏み込めないですよね。
編み出すと止まらないのですが(笑)
毛糸は逃げないので来年、再チャレンジですね(o´ω`o)ノ

♪アスパラさん、こんにちは♪
ほんと?似合ってます?
有難うございま~す。

>すぐ編めてしまうなんて 魔法の手の持ち主?

いえいえ、これはホントに簡単だったみたいですよ。
アスパラさんもチャレンジしてみられては*´ω`)ノ

投稿: あばた | 2006年2月27日 (月) 12時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/8829403

この記事へのトラックバック一覧です: かぎ針編みの帽子:

« 「まずいものグルメ~」 | トップページ | 春のパンで幸せ気分 »