« 春のパンで幸せ気分 | トップページ | 春のお買い物♪ »

2006年2月28日 (火)

折り紙のお雛様

ねぇ、おかあさん。
今月って28日までしか無いのって知ってる?
「法事だ」って田舎に帰っちゃったけど、来月の3日はお雛様ですよ~。
ねぇ、私ってお嫁に行かなくっていいの?
それとも行くなってこと?

ohinasama-web仕方がないので自分で作っちゃいました。
折り紙で小さなお雛様。
これでも無いよりマシでしょ(笑)

自分の未来は自分で切り開かないと、ね♪

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、まだまだ寒いし・・・
*あんかけうどん*
見てみて♪

|

« 春のパンで幸せ気分 | トップページ | 春のお買い物♪ »

コメント

あばたさん、こんばんは♪
手作りお雛様、とってもかわいいー♡
上の方から飾ってある鞠みたいな飾りも
とってもかわいいー!!
折り紙でさりげなくってステキですね。

投稿: sana | 2006年2月28日 (火) 18時55分

パパッとこんな可愛いおひなさまを作っちゃうなんてすごい!!
折り紙のおひなさまもステキですね(^-^) 私も作ってみたいな♪

投稿: naocci | 2006年2月28日 (火) 20時33分

えらい!!自分の未来は自分できりひらかないとね。。。うちも7段飾りは大変なので、ここ数年出してないです~(嫁に行かなくていいの☆??)でも、何か小さなのがぽつぽつと飾ってあります(^_^;)

投稿: えんぼう | 2006年2月28日 (火) 21時21分

手作りのお雛さま、可愛いいですね~♪
あばたさんちはオール手作りなんですね、素晴らしいですぅ。

ぶきっちょな私ですがこのお雛様を見て作ってみたい衝動にかられます♪

投稿: peko | 2006年2月28日 (火) 21時33分

♪sanaさん、こんにちは♪
折り紙でも結構、楽しめるでしょ(*^^*)
上のお飾りはお正月飾りで使ったのを再度利用してみました(笑)
ある意味リサイクル。
環境に優しいお雛様ってことで♪

♪naocciさん、こんにちは♪
naocciさんみたく、器用じゃないので、折り紙(笑)
色紙に貼ったりするともう少し雰囲気が出せたかもしれませんね。naocciさんを見習って後一工夫だな(*´_`)

♪えんぼうさん、こんにちは♪
ね~。大きくなると出してくれない。
大きいのは、やっぱ、邪魔くさいですよね(笑)
案外、小さな飾りのほうがおしゃれでかわいかったりしますもん(´∀`*)ネ―♪

♪pekoさん、こんにちは♪
このお雛様簡単に出来ますよ。
見ただけで作り方が分かるでしょ(笑)
pekoさんならもっと素敵にアレンジして作ってくださりそうです。
時間があったらチャレンジしてみてくださいね(‘∀<◎)

投稿: あばた | 2006年3月 1日 (水) 09時27分

可愛いお雛様ですね
手作りだなんて すごい~
なんでも作ってしまうんですね
あばた家は 手先が器用なのかな?
羨ましいかぎりです

投稿: アスパラ | 2006年3月 1日 (水) 14時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/8874371

この記事へのトラックバック一覧です: 折り紙のお雛様:

« 春のパンで幸せ気分 | トップページ | 春のお買い物♪ »