« きなことアーモンドのおやつ | トップページ | 手作りお化粧品 »

2006年2月17日 (金)

あみぐるみのワンコⅢ

inu2-web小さな頃からずっと一緒に育ったワンコです。
お母さん犬のルルと娘のエリー。
白のトイプードルです。
私の妹分だったくせに、いつの間にかお婆さんになっちゃって二匹とも神に召されてしまいました。

母にとってはこの二匹は私と同様に自分の娘だったようで、未だに写真を眺めては泣いてたりします。





inu-webで、先日、ご紹介した「トイプードルのあみぐるみ」が出来たのですが、更にもう一匹増えていました。

「カーディガンを編んでたんとちゃうの?」

おてんばそうなお顔の子はエリー、気の優しそうなお顔の子はルルだそうです。
言われてみれば、だんだんそう見えるようになってきました。(笑)

ところでカーディガンは何時出来上がるのでしょうか・・・(*・ω・)ノ

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理はちょっと珍しいかな?・・・
*白菜の白和え*
見てみて♪

|

« きなことアーモンドのおやつ | トップページ | 手作りお化粧品 »

コメント

ワンちゃんも家族の一員なのですね。
ルルちゃんとエリーちゃんの思い出を
形にしてあげるなんて、とても素敵!
きっと天国から喜んでいるでしょうね。

投稿: ぽっかぽか | 2006年2月17日 (金) 18時51分

写真とそっくり~(^。^)かわゆい☆
いっそ編みぐるみを組み合わせてカーディガン作るとか!?
話は違うんですが、コメント書くところでアドレスとかあばたさんのは自動に入力されるのはどういう設定にすればなるんですか?私のブログもそうしたいんです。”お気に入りのブログ”はどうやってリンク作ってるのですか?オプションですか?ただHTMLの操作ですか?

投稿: えんぼう | 2006年2月18日 (土) 00時24分

ルルとエリちゃん カワイイ(^*^)

あみぐるみのルルとエリちゃん
ジ~と見ていたら本物と全く一緒みたい^^
そして今にも動き出しそう、魂が入ってるかのように見えます。

ありし日のルル&エリちゃんを想い出しながら編んでいかれたのでしょうね。

投稿: peko | 2006年2月18日 (土) 19時56分

♪ぽっかぽかさん、こんにちは♪
2匹とも長生きしてくれたので、その分居なくなったときはショックでした。
今は沢山の思い出と彼女たちを思い起こさせてくれるお人形に癒されています。
ルルとエリーには昔も今も有難うです (/_ _ )/

♪えんぼうさん、こんにちは♪
あみぐるみで出来たカーディガン。
母がそれ着てる姿を想像したら笑えてしまいます((^。^;)ガハハ

ご質問メールにてお答えしました。
もし、解決しなかったら教えてくださいね。
再度、方法を変えて説明させてください。

♪pekoさん、こんにちは♪
わ~。そんなに褒めていただいて、母は喜ぶと思います。
思い出しながら編んだのでしょうか。編んでる間、母も幸せだったのかもしれませんね。


投稿: あばた | 2006年2月19日 (日) 18時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/8702382

この記事へのトラックバック一覧です: あみぐるみのワンコⅢ:

» かわいい♪ [折り紙箱]
とってもすてきなプログをみつけたので、 トラックバックさせていただきます♪ あみぐるみや、折り紙手芸、お料理のレシピまであって、 とってもすてきです♪ お料理苦手な私です [続きを読む]

受信: 2006年2月27日 (月) 16時54分

« きなことアーモンドのおやつ | トップページ | 手作りお化粧品 »