« バレンタインのコロッケ♪ | トップページ | きなことアーモンドのおやつ »

2006年2月15日 (水)

バレンタインの言い訳【ノД゜】

昨日のバレンタインはステキに過ごされましたか?
私はまぁまぁかな~(◎´A’)

本当はチョコレートケーキでも焼こうかと思ってたのですが、何だか厭になってしまって・・・

というのも最近の私はオーブン嫌い。
上手くいった、ためしが無い
(⊃Д`9)

それもこれも、去年の末のアノ事件のせい。
renzi-web分かりますか?
オーブンレンジの扉のガラスが粉々です(*゜Д゜:):.::;
レンジを使用していて突然、庫内がキラキラ綺麗に光って・・・???
ヒエ~(*゜Д゜:):.::;
直ぐにストップ。扉を開けたらコレです。
メーカーさんも首を捻られたのですが、こちらも強気で文句を言って、
結局、同シリーズの最新機種と取り替えてもらいました。(こういう時は父が大活躍です)

なのですが、新しいのと、どうも相性が悪いみたい。(泣ノд`)。
失敗ばかりしています。
このままではオーブン恐怖症になりそう(泣ノд`)。

と言う事で今年のチョコは無難にゴディバをプレゼント。
vd-web

人が食べると思うと、どうしてもベーシックなセレクトになってしまいます。
こういう情報にも疎くて・・・
(泣ノд`)
来年の為にも皆様のチョコ情報の提供、宜しくお願いしま~すヽ(☆・v・)**
って自分が食べたいだけなのですが(笑)

sweet-web
*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理はソースが美味しい・・・
*鶏のクリーム煮*
見てみて♪

|

« バレンタインのコロッケ♪ | トップページ | きなことアーモンドのおやつ »

コメント

きゃ~ビックリ驚いた~(≧∇≦)
なぜこんな事に・・・

買って間なしだったんですか?
欠陥商品とか(ー。-;)
こんな事起こればTVにでも出れそう!
いい事で出るのなら良いけどね。

怪我とか無かったんですか?

こういう時男の方がいると心丈夫ですよね。

投稿: peko | 2006年2月15日 (水) 16時51分

こんなふうになっちゃうんですか(」゜ロ゜)」 ビックリしましたぁ。
あたしもなんとなく、実家がガスオーブンだったので、電気オーブンはあんまり好きじゃありません。パワー不足の気がして・・。
ゴディバのチョコもかわいくなりましたね。
あたしは、ピエールマルコリーニのチョコ、一回食べてみたいです。

投稿: きゃら | 2006年2月15日 (水) 17時08分

突然こうなったのですか??
それは怖い・・(>_<)
飛び散らなかったのが幸ですよね
新しいオーブンと少しずつ仲良くなっていけばいいですよね
の~~んびり の~~んびり♪

投稿: dreamflower | 2006年2月15日 (水) 17時50分

すごい☆車のフロントに小石が思い切りぶつかるとこうなるって聞いたことが有ります。大きい破片で怪我しないようにコナゴナになるそうです。
オーブンて変わると微妙に違うんですよね~。うちは父がぼやいてます。私も昔は好きな人のために作ってGetした事ありました・・・今じゃ道具は倉庫に・・・(^_^;)

投稿: えんぼう | 2006年2月15日 (水) 21時40分

えぇーー??
オーブンが粉々?!

コワい!!!

でも、無理に手作りじゃなくてもいいですよ。
ゴディバ、美味しいですよね!!
私、家族の為に買ったにも関わらず、自分で半分くらい食べそう・・・。

投稿: pingu | 2006年2月16日 (木) 01時27分

オーブンの扉が割れることがあるんですね。。 びっくりです(^^;
気になってちょっと検索してみたんですが あてはまりそうな原因はありませんでした。
熱いガラスを急冷したら割れますが これは使用中に起こったんですよね?
できれば原因がわかると次から怖くなくなるのですが。。 始めから欠陥商品だったのかもしれませんね(^^;

バレンタインデーはチョコレートケーキを焼く予定でしたが忙しかったので焼けませんでした(^^;
超オススメのケーキでブログにもレシピを書こうと思っていたのに。。(;-;)
材料は買っちゃっているので 後日遅ればせチョコケーキ焼くつもりです♪

投稿: naocci | 2006年2月16日 (木) 02時29分

♪pekoさん、こんにちは♪
買って半年ほどです。
ほんと、ビックリです。
この写真はメーカーの対応が悪かったら利用しようと思い撮りました。
父が思いのほか頑張って怒ってくれたので使わずに済みました(笑)確かに頼りになります。

♪きゃらさん、こんにちは♪
ピエールマルコリーニのチョコ。
そう言われると食べたくなってネットで検索したのですが「完売」って!
ますます欲しくなってきました(●・`Д・)ノgetシタイ

♪doreamflowerさん、こんにちは♪
そう青天の霹靂です(笑)
ガラスが飛び散らなかったのが幸いでした。
嫌がって使わなければ益々オーブンベタになってしまいますね。
すこしづつチャレンジしていきま~す*´ω`)ノ

♪えんぼうさん、こんにちは♪
>大きい破片で怪我しないようにコナゴナになるそうです。

おかげで怪我はせずに済みました。って割れること前提かよ!

微妙な違いが分かる女になりたいです(o´∩`)。

♪pinguさん、こんにちは♪
ゴディバで十分満足してるはず・・・よね(・∀・
バレンタインに男性だけがチョコ食べるなんて許せない。
家族の分を食べるのは常識。男性諸君も想定の範囲内でしょ(笑)

♪naocciさん、こんにちは♪
>原因がわかると次から怖くなくなるのですが。。

そう思ってメーカーの方に聞いたのですが「今調べてます」との返事。
それから何も言ってきてくれません。
怖いでしょ(*゜Д゜:):.::;

naocciさんのチョコケーキ、楽しみ。
参考にさせていただいて、オーブン恐怖症を克服せねば・・・

投稿: あばた | 2006年2月16日 (木) 12時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/8670974

この記事へのトラックバック一覧です: バレンタインの言い訳【ノД゜】:

« バレンタインのコロッケ♪ | トップページ | きなことアーモンドのおやつ »