« ママさんアスリートに学ぶ | トップページ | 美肌に効く?きなこチョコ »

2006年2月 1日 (水)

最近のカップ酒事情

カップ酒というと「おじさんの飲み物」ってイメージがあったのですが・・・
最近はどうも違うようです。
色んな種類をお試し感覚で飲めるからなのでしょうか。
カップ酒専門のバーができたり、阪神百貨店などではコーナーを作って50種類近くも取り扱っていたりとか、若い女性を中心にちょっとしたブームなのだそうです。
cup-web

なのでデザインもオシャレに変化。
女性受けしそうなものが多く出てきているようです。
飲み終わってから普通にグラスとして使えそうなものもありますね。

私はお酒は駄目なのですが、お酒をお洒落に飲んでられる女性って「カッコいいな~」と思います。
なので、出来れば、「粋なデザインで高級感のあるものを作ってほしいな」と思ったりします。

cup2-webでもコレに嵌まってカップ集めなんかに凝ってしまうと大変(笑)
カッコいいのも酔っ払うまでですからね(σ・ω・●)

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は手抜きロールキャベツ(笑)
*キャベツの重ね煮*
見てね♪

|

« ママさんアスリートに学ぶ | トップページ | 美肌に効く?きなこチョコ »

コメント

おおぅ。カラフルでかわいい)^o^(シブイのもあるけど、かわいいのだったら、花瓶にしたいな。
見た目で選ぶお酒も楽しいかも♪ですね。以前どれ飲んだらいいのかわからなくて、地名で選んだお酒が、北海道のお酒、「男山」っていうのがでてきて、ちょっと(-"-)こんなかんじだったこと、あります。あはっ。

投稿: きゃら | 2006年2月 1日 (水) 15時16分

テレビで、オシャレなバーでカップ酒を飲む
映像をチラっと見ました。
やっぱり流行っているんですね。
私の中のイメージでは、電車の中でおじさんがカップ酒を飲む・・・というイメージがありますが
かわいい女性受けしそうなカップ酒なら、買ってもいいかな~!って思います。

投稿: ぽっかぽか | 2006年2月 1日 (水) 18時16分

私、ウィスキーとか強いお酒はダメだけど、
日本酒とかチューハイなら、一杯くらいなら大丈夫です(;・∀・)
あー、何かまだ週の半ばなのに、飲みたくなってきた!
(酒好きみたい・・・)
ちなみに旦那さんは、今夜は飲み会です。
ゆっくり、夜にネットできるのは、うれしいけど、
旦那だけずるいっっ!!!

投稿: pingu | 2006年2月 1日 (水) 22時09分

♪きゃらさん、こんにちは♪
「男山」って深みのある辛口って感じでしょうか。
きゃらさんのキャラクターには合いませんね(笑)
女性には下段中央のバンビ柄のと上段下中央の「ひとはな」と言うのが売れているそうです。
今度は間違えないでかわいいの選びましょうね(*^^*)/

♪ぽっかぽかさん、こんにちは♪
>電車の中でおじさんがカップ酒を飲む・・・

このイメージが強いですよね(笑)
だから厭~なイメージが・・・

日本酒にはフルーティーな味わいがあるものもあるそうなのでワインを飲むような感覚でいただけそうですね。
ぽっかぽかさん、日本酒が似合いそうです*´ω`)ノ

♪pinguさん、こんにちは♪
男の人はお酒飲むのも仕事とかって、ほんとズルイ!
でも留守にしてくれると自分の時間が持てますもんね。
こういう日にカップ酒が向いているのかもしれませんね*≧∀≦)/

投稿: あばた | 2006年2月 2日 (木) 12時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/8448433

この記事へのトラックバック一覧です: 最近のカップ酒事情:

« ママさんアスリートに学ぶ | トップページ | 美肌に効く?きなこチョコ »