« こだわりの<卵かけご飯> | トップページ | 三谷漬け状態です。 »

2006年2月 4日 (土)

私の冬の必需品

私は眩しいのが苦手です。
あまりにひどいのでお医者様に相談したら
「あなた、瞳孔が他の人より大きいですね」
人は明るいところでは瞳孔を小さくして目に入る光の量を少なくし、逆に暗いところでは大きくして光を取り入れようとする。
なのに私は瞳孔、開きっぱなし状態。
眩しいはずです・・・
と言っても、いつも驚いたような顔をしてるわけではありません(笑)

そこで手放せないのが「サングラス」
特に車に乗るときは、コレが無ければ恐ろしいことになってしまいます。
サングラスは夏のものだと思いがちですが、冬の低い角度から射すお日様のほうが辛いです。
sangurasu-web
で、気が付けば結構、集めてしまってます。
まだ車の中にも4~5個は置いてあります。

冬場は冷たい風からお顔を守ってくれますしコンタクトレンズの乾燥も防げます。
尚更、手放せません。

帽子と、マフラーとサングラス。
完全装備でお出かけです(笑))

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は意外と簡単
*いわしの甘露煮*
見てみて♪

|

« こだわりの<卵かけご飯> | トップページ | 三谷漬け状態です。 »

コメント

写真は、あばたさん??
サングラス外した顔が見たいっっ!!!

あばたさんもコンタクトなの??
コンタクト装用している人にとっては、この季節、とってもツライよね・゚・(ノД`)
私もコンタクトしてるの・・・。

投稿: pingu | 2006年2月 4日 (土) 14時46分

素敵~、あばたさん!
帽子といい、サングラスといい…
とてもお似合いです。
サングラスは挑戦したことないんです。
一度やってみたいなぁ。

投稿: ぽっかぽか | 2006年2月 4日 (土) 18時30分

かっこいい~~♪
サングラスをかっこよくかけれる女性って憧れます♪
女友達にもいてるんだけど いつもかっこいいな~って思って見てます
私には似合わない・・・
でも 確かに車の運転中は欲しいっ!
まぶしすぎて 辛い時も多々・・
特に運転大好きな私ですから やっぱり色々品定めして買おうっかな~~☆

投稿: dreamflower | 2006年2月 4日 (土) 20時20分

あばたさんはおしゃれさんですね(*^ ^*)
アパレル関係のお仕事をされているのもうなずけます♪
夏の暑い日ざしにサングラスは紫外線から目を守る為にもいいと聞いたことあります。
年々日差しがキツく感じますよね。 私も車を運転するのでサングラスをした方がいいと思うのですが なにせ似合わない(^^;
とっても似合ってるあばたさんが羨ましいです。 いいなぁ~(*^ ^*)

投稿: naocci | 2006年2月 5日 (日) 01時48分

♪pinguさん、こんにちは♪
私デ―(ゝ∀・*)―ス。
でもサングラス外すと凄いですよ(笑)
どう凄いかはご想像におまかせします(笑)

♪ぽっかぽかさん、こんにちは♪
ありがとうございま~す。
必要に迫られて着けだしたサングラスですが、最近はいろんなデザインに挑戦するのが楽しくなってきました。
ぽっかぽかさんもチャレンジしてみてd(^∀^〃)d

♪dreamflowerさん、こんにちは♪
かっこいいって・・・嬉しいな~(*▼o▼*)
似合わないなんて思い込みです。
色んなの試してみて♪
フレームの角度のちょっとの違いで全然違った印象になりますよ。

♪naocciさん、こんにちは♪
紫外線、白内障とかの原因になると聞きました。
私は小さな丸顔(父には小芋と呼ばれています)でサングラスは似合わないと思ってましたが、色々試すうちにマシに見える物を見つけられるようになりました。
naocciさんも試してみて(●´∀`●)ノ

投稿: あばた | 2006年2月 6日 (月) 12時45分

こんにちは♡
サングラスコレクション、すご~いですね。私もサングラスは大好きですが、中々、似合うものを探すのが難しくって・・・それに女性には評判ヨシの形も男性には不評だったりして、益々選べな~い。お気に入りのジャッキー・オナシス風のデカサングラスもビクトリア・ベッカム風のセレブサングラスも「とんぼみたい・・・やめろよ」と言われてしまう悲しさです。
やはり、イロイロ試すのがいいんですね!春に向けて買うのが待ち遠しいな。

投稿: kirakira | 2006年2月 7日 (火) 16時11分

♪kirakiraさん、こんにちは♪
「とんぼみたい・・・」ってひど~い!
kirakiraさんはお綺麗だからすんごく似合っているはずです。
きっと他の男の人に見せるのが厭なんだ。(`・~・´)ヒド…。

そろそろ新作が出てくるので楽しみですねヾ(´∀`○)ノ

投稿: あばた | 2006年2月 8日 (水) 14時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/8497422

この記事へのトラックバック一覧です: 私の冬の必需品:

« こだわりの<卵かけご飯> | トップページ | 三谷漬け状態です。 »