« 私の冬の必需品 | トップページ | 豚まん君 »

2006年2月 6日 (月)

三谷漬け状態です。

昨日、見てきました。「THE有頂天ホテル」
おもしろ~い!!(/*≧∀≦)/
2時間たっぷり笑わせていただきました。
utyouten-web
ストーリーは・・・
大晦日のカウントダウンパーティーまであと数時間となった都内の高級ホテル・アバンティ。
バタバタと忙しいホテル内では次々に問題が発生。
従業員が対応に追われる中、このホテルで新年を迎える宿泊客は、なぜかみんな訳あり。
それぞれの9つのエピソードが絡み合いもつれ合い「24」並みに(笑)同時進行で、クライマックスの年越しカウントダウンパーティーへと向かって展開していきます。

まずはキャストが凄い。
それぞれが主役張れるような個性的かつ実力派。
これだけのキャストが集まるのも、三谷幸喜監督のお人柄なのでしょうか。

オムニバスのストーリーがいくつもリンクしながらスピーディーにかつテンポ良く絡み合っているといった感じ。
それが喧嘩せず全部まとまるのはやっぱり三谷幸喜監督の手腕なのでしょうね。

役所広司    副支配人(宿泊部長)・新堂平吉 やっぱ鹿のかぶりものでしょ
松たか子    客室係・竹本ハナ アネゴ風? 
佐藤浩市    国会議員・武藤田勝利  二枚目なのはこの人だけ
香取慎吾    ベルボーイ・只野憲二 「ドンキホーテ サンチョパンサ ロシナンテ」CD化は?
篠原涼子    コールガール・ヨーコ 天然のかわいさ全開!
戸田恵子    アシスタントマネージャー・矢部登紀子 出ずっぱりご苦労様でした 
生瀬勝久  副支配人(料飲部長)・瀬尾高志 生瀬さんならではの役どころ 
YOU    シンガー・桜チェリー 歌うま~い!
オダギリジョー    筆耕係・右近 何故にこの役?ハゲカツラが・・・
角野卓造    堀田 衛 腰振りダンスが見た~い
近藤芳正    板東の息子・板東直正 耳に注目
石井正則    ホテル探偵・蔵人 (アリtoキリギリス) 古畑よりもいい味出してました
唐沢寿明    芸能プロ社長・赤丸寿一 ハゲカツラのカッコ悪い唐沢さんって・・・
津川雅彦    会社社長・板東健治 耳に注目
伊東四朗    総支配人 この人やはり天才です
西田敏行    大物演歌歌手・徳川膳武 更に天才です
他にも個性の強い     
憲二の幼馴染で謎のフライトアテンダント 小原なおみ:麻生久美子
武藤田の秘書 神保保:浅野和之
スパニッシュマジシャン ホセ河内:寺島進
ウェイター 丹下哲平:川平慈英
客室係 野間睦子:堀内敬子
徳川の付き人 尾藤:梶原善
副支配人・新堂の別れた妻 堀田由美:原田美枝子
が出演されています。

三谷作品。
テレビで2/3に「みんなのいえ」、2/4「ラヂオの時間」を見ました。
なので三日連続で楽しんでます。
その前は「古畑任三郎ファイナル」の 撮り貯めていたのを見ていたし、完全、三谷漬け状態です。
次回作は?って今から期待してしまいます。

あの~「古畑任三郎」で歌われたわらべ歌の「あへあへあへは、あへあへは♪」が耳に付いて離れないのは私だけでしょうか・・・

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理はお口で春を感じましょう・・・
*春のお煮しめ*
見てみて♪

|

« 私の冬の必需品 | トップページ | 豚まん君 »

コメント

観たのですね~~~
これは私も興味のある映画です♪
ん~~やっぱり同じ観るなら大画面ですよね
上映中に観に行きたいな~~~
ほんとキャストがものすごいですよね
贅沢すぎ~~~☆

投稿: dreamflower | 2006年2月 6日 (月) 19時53分

この前、テレビでやっていた「ラヂオの時間」で
三谷幸喜監督作品が改めて大好きになったpinguが出ました。

さっすがー!!
今回も出演者、豪華すぎる!!!
それに、私が秘かに憧れているYOUも出ている!!

これにも唐沢出ている!!

もう絶対に見に行くもんね!!!

投稿: pingu | 2006年2月 7日 (火) 00時06分

おっ、観に行かれたんですね。
もう2時間、本当に楽しい時間ですよね。
バンドを組んでいた時のYOUの歌はまともに聴いたことなかったので、
あんなにうまいとは・・・!と驚きでした。
もっと歌えばいいのにって思いました。

まだお正月にあった「古畑」を見ていないんです。
今週末には見てみようかな?

投稿: ばる | 2006年2月 7日 (火) 11時46分

♪dreamflowerさん、こんにちは♪
キャストの豪華さは作品の良さに結びついてますよ。
ある意味期待を裏切ってくれる面白さです(笑)
おすすめですよ(*´∀`)

♪pinguさん、こんにちは♪
YOUさん、のくたびれた感じも何だか魅力的。
(私もYOUさん大好きです)
唐沢さんのダサさもいい!
とにかく、予想不可能な楽しい映画でした。

♪ぱるさん、こんにちは♪
行ってきました~。
ホント、楽しかったです。
でも「博士の・・・・」も見たいな~って思ってます。
「古畑」のわらべうた聞いて欲しいな~。
一人で謳うにはちょっと寂しい(*ノωノ)

投稿: あばた | 2006年2月 7日 (火) 12時46分

こんにちは!
私も三谷漬けになりたい位、三谷さんファンです。
まだ映画の方、観に行けないというか・・・
タイミングをうかがっている状態でして(^-^;
終わらないうちに行かなくっちゃ!
古畑さんのわらべうた、私も聞き逃しているんです。
「あへあへあへは~♪」と、いくと
つい、かんぺいちゃんを思い出してしまいます(笑)

投稿: ぽっかぽか | 2006年2月 8日 (水) 12時48分

♪ぽっかぽかさん、こんにちは♪
三谷さんは本当に楽しませてくれます。
テンポがいい!
笑いのつぼを知っておられる!
今の奥様との出会いのドラマ「やっぱり猫が好き」だったかが見たいのですが再放送とかされないのでしょうか・・・
とにかく今は三谷中毒?ですヾ(´∀`○)ノ

投稿: あばた | 2006年2月 8日 (水) 15時02分

あばたさん、昨日、見てきましたよー!!
面白かったね!!!

私も「くねくねダンス」みたーい!
役所広司がかぶりものするなんて!!!
伊東四郎の白塗りサイコー!!

でも、最後は決めてたね!!

DVD出たら買いそうだ・・・。

投稿: pingu | 2006年2月12日 (日) 02時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/8531468

この記事へのトラックバック一覧です: 三谷漬け状態です。:

» THE・有頂天ホテル [悩めるワーキングマザーのdiary]
昨日は、今年初めてブログをお休みしました( ; ゚Д゚) ブログを始めてから、ほ [続きを読む]

受信: 2006年2月12日 (日) 23時30分

« 私の冬の必需品 | トップページ | 豚まん君 »