« 救ってくれた1曲 | トップページ | 「まずいものグルメ~」 »

2006年2月23日 (木)

ビーズのお花

今、ハンドクラフトで一番の人気はビーズ。
手芸用品の売り場でも本屋さんのホビーコーナーでも一番広く場所を取っています。

小学生の頃、よく指輪やネックレスを作っていたので興味はあったのですが・・・

手芸キットを使って私が作りました。
bizuhana-webビーズで出来たお花です。
材料が全て揃っているので、とっても手軽。簡単でした。

透明感のあるビーズが光沢を放って、綺麗に見せてくれます。(私の腕がいいわけではありません:笑)

ビーズというと、どうしてもアクセサリーのイメージがあったのですが手芸キットでもインテリア系のものが多くあって、楽しみの巾が広くなっているのが分かります。

ビーズ自体も色んな種類のものが売られていて選ぶだけでも楽しそう♪

暖かくなってくると、こういう透明感のあるインテリア小物やアクセサリーの活躍の場も増えそうだし、またチャレンジしてみようかなって思っています。(●ゝΘ・)b

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理はとっても温まります。
*豚のかす汁*
見てみて♪

|

« 救ってくれた1曲 | トップページ | 「まずいものグルメ~」 »

コメント

素敵なインテリアが仕上がりましたね
ビーズは 仕上がって行く段階も楽しめるから
私は好きです
でも このようなのには 挑戦した事ないな
材料がセットになってるってのが いいですね
次は 何にチャレンジするのかな?
また アップして下さいね

投稿: アスパラ | 2006年2月23日 (木) 17時54分

こんばんは!
ビーズって優れものですね。
洋服のアクセント、アクセサリー・・・
そしてインテリアまでなってしまうなんて。
子供の指輪程度なら作れるけれど、
不器用な私にはちょっと無理かも!?( ̄m ̄〃)

投稿: ぽっかぽか | 2006年2月23日 (木) 19時27分

私も小学生~中学生の頃はよくビーズ手芸しましたよ♪
いまだに子供用のよ~~くわかるビーズの作り方 なんていう本大事にとってます・笑
懐かしいなぁ~~~☆
次にアップ 楽しみにしてますね♪

投稿: dreamflower | 2006年2月23日 (木) 20時30分

あばたさん、しばらくごぶさたしていてゴメンネ!!!

ビーズのお花、とってもキレイ!!!
やっぱり、作る人の心がキレイだからだよ!!!

投稿: pingu | 2006年2月24日 (金) 01時56分

♪アスパラさん、こんにちは♪
そうそう、作っている過程が楽しいです。
なので、イロイロ挑戦しすぎて置き場所がな~い(*゜д゜).::;::なんて(笑)
これなんかは手軽だし機会があれば挑戦してみて♪

♪ぽっかぽかさん、こんにちは♪
>不器用な私にはちょっと無理かも!?

大丈夫です。
私が出来るのですから。(笑)
コレは本当に簡単でした。
ぽっかぽかさんはお花の良さをご存知だから、同じように作っても、きっとステキに仕上がると思いますよ(´∀`○)

♪dreamflowerさん、こんにちは♪
dreamflowerさんも作られましたか(*^^*)
その本を出してきて再チャレンジはどうですか?

>次にアップ 楽しみにしてますね♪

ラジャーです(・`ω´・)ゞ

♪pinguさん、こんにちは♪
こちらこそ、すみません。
何か、書いては消し、書いては消し、って。
私、文書力が無くって、気持ちがうまく説明できなくて・・・

ビーズ、褒めてくださって有難うございます。
いやぁ~ん、心が綺麗だなんて照れてしまいます。
そうなれるように自分磨き頑張りま~す((=´エ `= )

投稿: あばた | 2006年2月24日 (金) 12時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/8798976

この記事へのトラックバック一覧です: ビーズのお花:

» 人気!?のビーズ(^^ゞ [ほっとひといき]
趣味で作っているビーズアクセサリーですが最近友人達に人気のあるものを二つご紹介 [続きを読む]

受信: 2006年2月25日 (土) 17時15分

« 救ってくれた1曲 | トップページ | 「まずいものグルメ~」 »