« かぎ針編みの帽子 | トップページ | 折り紙のお雛様 »

2006年2月27日 (月)

春のパンで幸せ気分

昨日、パン屋さんでこんなに春らしいパンを見つけました。
harupan-web
デニッシュ生地にたっぷりのカスタードクリームと生クリームをトッピング、更にプチシューをのっけたもの。
ジャンケンで勝った兄が食しました。

同じくデニッシュ生地にカスタードと生クリーム。
こちらはお雛様とお内裏様のお顔が載っています。
ジャンケンで2番目に勝った兄のお嫁さんがGETしました。

で、抹茶蒸しパンをロールケーキ風に見立てたもの。
生クリームと小倉あんをブレンドしたクリームが巻き込まれています。
見事、ジャンケンに負けた私のものです。

負け惜しみで言うのではなく、抹茶ロールパンがたぶん一番美味しかったと思います。
残り物には福がある。
きっと私にはツキがある!

おやつで春を感じつつ、新たな希望に胸を躍らせた一日なのでした。

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、手抜きバージョン(笑)
*らくちん酢豚*
見てみて♪

|

« かぎ針編みの帽子 | トップページ | 折り紙のお雛様 »

コメント

絶対 あばたさんの食べたのが
美味しいに決まってます^^

それにしても 華やかなパンですね
おひなさまが近いからですね
お内裏様とお雛様・・・
可愛いですね
苺が春を感じます

投稿: アスパラ | 2006年2月27日 (月) 14時16分

春だ~。

ついついこういう季節モノって買わずには
いられません。

豆まきだの、ひなまつりだの季節に敏感なお店に好感を持ってしまうのは私だけ?じゃないよね(;^ω^A

投稿: きゃら | 2006年2月27日 (月) 16時17分

はじめまして。あゆみと申します。
折り紙手芸から、たどってきました。
お料理レシピやかわいいものばかりで、
とっても素敵です(^^)

私も最近、ふとしたきっかけで折り紙手芸をしり、
少しずつ本をみながら作っています。
紙が、こんなに立体になるなんて、
不思議です。

リンクさせてください。
またお邪魔します。
よろしくお願いします(^^)

投稿: あゆみ | 2006年2月27日 (月) 16時46分

う~、目の毒ですぅ。。。
前はいくら食べてもハードなエクササイズで気にしなかったのですが、最近サボリ気味な上に異様な食欲。しかも菓子パン系に反応してついつい、手が伸びてしまう~。おいしそう・・・
ホント、目の毒だわ~(笑)

投稿: kirakira | 2006年2月27日 (月) 18時27分

目で楽しむ・・・とはこの事ですね~!
全部、味見してみたくなっちゃう(>_<")
抹茶ロールパン、私も一番美味しそう~に
見えますよ!
( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

投稿: ぽっかぽか | 2006年2月27日 (月) 20時18分

パン屋さんのケーキってお得ですよね。ケーキと変わらなく美味しいのに、値段はパンに近かったりして。お雛様可愛いですね☆

投稿: えんぼう | 2006年2月28日 (火) 00時02分

♪アスパラさん、こんにちは♪
春でしょ!
何か嬉しくなってくるでしょ!
まだ寒くて春を実感出来ずにいますがお口から春がきてくれました(*^^*)

♪きゃらさん、こんにちは♪
きゃらさんだけではありません(笑)
季節感のあるものってとっても魅力的です。
ところで管理人さんはお雛様飾られました?

♪あゆみさん、こんにちは♪
折り紙って楽しいですね!
あゆみさんの作品の出来上がりが楽しみです。

♪kirakiraさん、こんにちは♪
kirakiraさんもですか?
「寒いから食欲があるんだ」と言い訳しつつ、この冬は爆食い気味でした(笑)
春になっても勢いが止まりません。
ど~しましょう(。´-ω-`。)

♪ぽっかぽかさん、こんにちは♪
美味しかったで~す。
小倉あんと生クリームのブレンドと抹茶のほろ苦さがたまらんです。
あ~。思い出しちゃったよ~(≧д≦)

♪えんぼうさん、こんにちは♪
菓子パン系はケーキに負けないくらい美味しいのに確かにお得感がありますね。
でも高級ケーキも食べたい!

投稿: あばた | 2006年2月28日 (火) 12時41分

わ~! どれも美味しそうですね(*^ ^*)
パン屋さんにこんなケーキっぽいパンがあったら ついついトレイに入れちゃいますね♪
抹茶蒸しパンをロールケーキ風、中身は生クリームと小倉あん…( ̄¬ ̄)じゅるっっ
私も絶対これを選んでます☆⌒( *^-゜)b

投稿: naocci | 2006年2月28日 (火) 20時28分

大反応っ!!爆
パン屋さんでこんなにかわいいのがっ??
ほんとケーキみたい~~♪
かわいいですね♪
っていうか 食べたいっ!!・爆
パンっていろんな世界に繋がりますよね~~
食の世界はほんと奥深いっ!!

投稿: dreamflower | 2006年3月 1日 (水) 23時41分

♪naocciさん、こんにちは♪
つい、買っちゃいますよね~。
ロールケーキ風はほんとに美味しかったです。
生クリームとあんこはなんてベストコンビなんでしょ!
最後に残してくれた兄夫婦に感謝です(*^^*)

♪dreamflowerさん、こんにちは♪
美味しそうでしょ。
ロールケーキ風はマジ、美味しかったです(笑)
お料理に限界は無いですね。
新しい美味しさを提供してくださる、お料理に携わる皆様に感謝です・`ω´・)ゞ

投稿: あばた | 2006年3月 2日 (木) 12時47分

管理人さん、がんばってますよ~。
なんか、日に日にモノが増えてる。。。
ぼんぼりにこの間は、ひなあられまで
飾られてました!
近日公開!おたのしみに~

投稿: きゃら | 2006年3月 2日 (木) 13時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/8859087

この記事へのトラックバック一覧です: 春のパンで幸せ気分:

« かぎ針編みの帽子 | トップページ | 折り紙のお雛様 »