« 三谷漬け状態です。 | トップページ | 「LOHAS(ロハス)」って »

2006年2月 7日 (火)

豚まん君

「サークルKサンクス」にて見つけました。
butaman-webレジで精算を済まして帰ろうと思ったときに、何やら視線が・・・

見たら、ブタ君が!

即、レジに戻って
「ブタまん、2個」

で、お家に連れて帰って参りました。(笑)

この子の中は餃子の皮?に包まれた豚の角煮。
おしりから(ごめんなさ~い)かぶりついたのですが、具になかなか到達できません。
ちょっと期待はずれなブタまん君でした。

そうそう、大阪ではお肉の中華まんは「豚まん」と言います。
普通は「肉まん」らしいですね。
大阪はもともとお肉と言えばビーフ。
なので、誤解のないように「豚まん」なのです。
私、大きくなるまで「肉じゃが」や「カレー」に豚肉を使うなんて考えたこともありませんでした。
最近は健康のことを考慮して、ヘルシーな豚肉や鶏肉を使うようになりましたが、昔人間の父には不評です。
いまだに、こんな事で不機嫌になる人も珍しいと思うのですが・・・

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜"*:・'゜☆。.:*:・

きょうのお料理は春らしい・・・
*フキのおひたし*
見てね♪

|

« 三谷漬け状態です。 | トップページ | 「LOHAS(ロハス)」って »

コメント

おぉ~っぶたくん。あたしもコレ見つけたら即買いすることでしょう。このぷくぷく具合がちょーぶたくんっぽい★
九州のコンビニで肉まん買って驚いたのは、酢醤油とからしがついてくること。なのに、納豆にからしがついてこないのはなんで~?ゆるせん<(`^´)>

投稿: きゃら | 2006年2月 7日 (火) 16時30分

こんにちは(*^^)v
本当のブタまんだぁ~!(笑)
こんな可愛いブタちゃんなんて食べるのにためらっちゃいそうww
かわいいなぁ~。
豚肉、ヘルシーで私も好きです。
我家はブタしゃぶが人気メニューですよ。

投稿: sana | 2006年2月 7日 (火) 17時21分

かわいい~~~~♪
ほんまに豚まんだぁ・爆
美味しかったですかぁ?
食べるのもったいないですよね~
でも、私も食べてみたいっ♪

投稿: dreamflower | 2006年2月 7日 (火) 17時39分

パッと見たとき ヒトの顔に見えたの私だけ?…(-。-;)
なんだか 豚さんの耳が白目で豚さんの目が鼻、豚さんの鼻がお口に見えた…(・∀・)アヒャ!!
宇宙人チックな顔だなぁ…と(笑) 豚さんとして見ればカワイイね(*^ ^*)
でも期待はずれだったとは残念っ☆彡 もっと具が大きければ美味しかったのかな。。
コンビニって珍しいものの宝庫だね☆⌒( *^-゜)b

投稿: naocci | 2006年2月 7日 (火) 20時50分

私も食べた~い。でもサークルKサンクスってあんまり見かけないな~(-_-;)1件心当たりが。。休日散策に行こう★
関西は肉っていうと牛なんですか?だから関西では豚まんって言うんですね~。家では最近、さっぱりして胃にもたれないとか言ってしゃぶしゃぶまで豚になりつつありますよ・・・トホホ。

投稿: えんぼう | 2006年2月 7日 (火) 22時07分

♪きゃらさん、こんにちは♪
芥子は大阪でも付いてきますが「酢醤油」はちょっとビックリです。
想像できなくはないですが、皮に沁み込みすぎて辛くなりそうですね。
こういうのにも地域性があるなんて面白いですね~ヾ(´∀`○)ノ

♪sanaさん、こんにちは♪
さすがに頭からは無理。
おしりから戴きました(笑)
豚しゃぶ、美味しいですね~。
ポン酢であっさり。
食べたくなってきました0(≧д≦)0ゝ

♪dreamflowerさん、こんにちは♪
考え出すと食べれなくなるので、えいや~です(笑)
ただ、手で二つに割って食べるのはさすがに無理。
なので、具に到達するまでが・・・

♪naocciさん、こんにちは♪
私も写真を見てそう思いました(笑)
割ってから食べると美味しかったかもしれないのですが・・・
あと、餃子の皮のようなのが(恐らくお汁が沁みて外観が悪くなるのを防いでいるとおもうのですが)固くて、他との食感のバランスが悪く感じました。
かわいいから許しちゃいますけど(*^^*)

♪えんぼうさん、こんにちは♪
サークルKサンクスって中部地区に多いみたいですね。
関西はまあまああるかな~。
圧倒的におおいのはローソンです。
無いのはミニストップ。
入ったことがないような気がする・・・( ̄⌒ ̄)
フランチャイズなのでやっぱり地域によって知名度がモノをいうのかもしれないですね。

投稿: あばた | 2006年2月 8日 (水) 15時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/8547827

この記事へのトラックバック一覧です: 豚まん君:

« 三谷漬け状態です。 | トップページ | 「LOHAS(ロハス)」って »